<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと

a0150850_13125922.jpg

待ち望んだカルボナーラ食べれた〜

美味かった♪
[PR]
by rubicomama | 2010-11-30 13:12 | 携帯より | Comments(2)

優勝〜!

a0150850_1523393.jpg

パフパフパフ〜!!
Bチーム(青ゼッケン)がめでたく優勝しました!!

男女に分かれて、それぞれ13チームが出場し
4ブロックに分かれて予選が行われました。

ワタシはAチームで予選敗退ですけどね(^_^)
予選では2試合して1勝1敗。
結構いい線行ってたんですよね~残念です。
でももし決勝リーグに上がっていたら、同じ地区どおしでの
対戦になってたかもしれないんですよね。
来年の目標ですかね(笑)

ワタシと一番熱心なYさんが同い年で最年長
Yさんが目を光らせている間は引退させてもらえないそうです(┳◇┳)
Yさんはじめ今回召集された他メンバーのお宅まで徒歩2分の範囲内
Wさんはウチの空き地を挟んでお隣だし
Mさんは斜めお向かいで子供が同年代
生協仲間ですからワタシだけ抜けられるわけありません。

でも初心者さんも経験を重ねて
来年も同じメンバーが組めたらもう少しいけそうだよん〜

いつまで出るのか
春のソフトバレー大会と秋のインディアカ大会( ^)o(^ )
とりあえず町民運動会だけは抜けた(笑)
[PR]
by rubicomama | 2010-11-28 15:23 | 携帯より | Comments(3)

お誕生会は…

a0150850_0185883.jpg

丸源ラーメンでした〜(^w^)
誕生日当日は家族の帰宅時間がバラバラで
普通にハンバーグでした。

今夜はすき焼きの予定だったのですが
鍋奉行のt氏が忘年会で出かけてしまったので
娘達のリクエストで母と4人で丸源に行く事にしました。


ケーキは奮発して、鈴鹿市で一番人気のお店シェリールに。

t氏…紫芋のタルト
ワタシ…洋梨のタルト
は〜ちゃん…イチゴのタルト
アネちん…和栗のモンブラン
母…イチゴのチーズケーキ

美味しいかったわ〜

実は、先日のワタシの誕生日にはアネちんが近鉄で
ケーキを買ってきてくれたけど撮影忘れ( ̄∀ ̄)


さあー、これでクリスマスモード突入です。
ツリー飾らないしサンタさんも来ませんけどね。
ケーキどうしよう…。
[PR]
by rubicomama | 2010-11-28 00:18 | ファミリー | Comments(0)

マスクっち

a0150850_23435985.jpg

娘達、風邪ひいたみたい
加湿器とマスクを準備!

就寝時用のマスクに色糸縫い付けて区別してます。
年中使うt氏は印無しで、は〜ちゃんはブルーでアネちんはピンク
私は何色だっけ〜寝苦しいからほとんど使わないのよね(^w^)

特に受験生!
早く治りますように!
[PR]
by rubicomama | 2010-11-26 23:43 | ファミリー | Comments(0)

特急仕事

は~ちゃんが学校でお世話になってる方からご注文をいただきました。

ご友人の結婚お祝いということで納期が来週いっぱい。
パピヨンちゃん3頭を描かせていただきます。

パピちゃんは描きやすいし、それほど大きな素材じゃないから
苦労はしないと思うのですが
インディアカの試合や練習もあるので集中して頑張らないとね。

昨日ひとつ仕事を終えておいて良かった。

というわけでちょっと雲隠れしますのでご容赦を・・・
近況は携帯で投稿またはツイタでご報告できればと思います。
[PR]
by rubicomama | 2010-11-25 23:00 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

ふぁいと~~

インディアカ地区対抗試合を日曜日に控え
今週は怒涛の3日(月・水・金)練習がありまして。

とはいえ、いつもの愛好家たちの練習とは違い
初心者の方が多く参加されるので2時間の講習会みたいな感じです。
1時間半ほどの間に試合形式の練習を3回したかな。
体が動いているのは20分ほどのことですから寒いです(笑)

ワタシの地区からは熱心なお世話人さんのおかげもあり
8人の方が集まったので2チームエントリー。
8人のうち、愛好家を含め6人が経験者。
初めて参加の方は20代の若いママさんです。

手厳しい愛好家のYさんと同じチームは緊張してイヤだなと
思っていたところ、Yさんの采配でワタシは初心者の方々と一緒に
プレーすることになりました。

やった☆
これでワタシのドジが目立たないし、Yさんに怒鳴られることも
少なくなるぞ(^_-)
だって、ワタシの地区は優勝候補なんですもん。
失敗は許されないのであ~る。

なんだか気が楽になって、落ち込んでいた気分も↑UPしてきたぞ♪
[PR]
by rubicomama | 2010-11-24 23:09 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

まさかの…。

a0150850_1359333.jpg

腱鞘炎みたいです(ρ°∩°)

右手の手の平というか親指の付け根。
手首じゃないんですよね〜

掴んでたモノを落とすことは昔っからのおっちょこちょいですが
最近、手先の細かい作業が鈍くさいなぁとじれったく感じていて
とにかく携帯を使う動作がとても億劫でした。


それは携帯のせいだと思い
売り場で新しい携帯(ワンプッシュで開く)を持ってみたら
やっぱり使い勝手が悪いんですよ。

ワンプッシュのを使ってる次女と話したら
手が小さいからだといい結論が出たんだけど。


それを今朝職場で話たら
「職業病だよ!腱鞘炎になりかけてるんじゃないの」


なーるほど


週に4日のパートだけど、1日100〜500個の靴箱を掴んでいるんだよね。

段ボール箱を持ったり運んだりの作業は、
自分の体力では全然大丈夫だから意外な気がしたけど。

でっかい段ボールの中から靴箱を右手だけで掴んで出すのは
知らないうちに普段をかけてたんかな。
ごっつい男性用ブーツは1kg位ありますねし〜


痛みはまだなくてトールを描く事に問題ないのですが…
動きが鈍い時期を過ぎたら握力増強になって平気になるのかなぁ(⌒〜⌒)
[PR]
by rubicomama | 2010-11-22 13:59 | 携帯より | Comments(0)

電気屋の後は

a0150850_13573237.jpg

初・洋麺屋五衛門

ワタシはカルボナーラにミートソースかけ温泉卵乗せ
カルボとミート!
素晴らしいカップリング(笑)

t氏は海老とアボカドのジェノバ風

小さな和風のスープがついてました。
お箸で頂くのですが、手打ちパスタのお店って
ガーリックがよく利かせてありますね〜美味しいのですがお口の中が…。


さて大型電気店巡りは4店舗ハシゴして成果はゼロ(笑)
お目当ての22型は在庫切れの嵐…。

最近、電気屋デートでTV売場の混雑を目にしていましたから
想像してた結果ですけどねー。

もう軽く20年は使ってた古いTV
家電オタクのt氏は以前から気になってましたけど
父が何にも言わないから行動に移せずいまして(¬з¬)

昨日母がTVCMで気付いて父に催促したら一気に買い替えムード突入。
遅いってーの。

ウチの頑固爺さんは昔っから世情に疎い。
なにしろ新聞折り込み広告は無用の長物、TVCMに至っては
「目を休める為にあるもんや」と目をつむっている始末。
勿論CMに関心が薄いので、耳にも入ってこないのであーる(-_-#)
[PR]
by rubicomama | 2010-11-20 13:57 | ファミリー | Comments(0)

新作

a0150850_20111232.jpg


先日納品させていただきました表札風壁掛けです。

リピーターのパピヨンちゃんに妹ができたということで
可愛いよちよちパピちゃんを描かせていただきました♪

めちゃめちゃ可愛えぇぇ~~~でしょ。
パピヨン大好きっ子のは~ちゃんはメロメロ。

配置や雰囲気はご依頼主さまのご意向に沿わせていただきました。
わかりにくいですが薔薇の花芯にはラメが入れてゴージャスに
仕上げてあります。

今回もご注文ありがとうございました。


ps,もうひとつ表札風を進行中でございますが、
あとはワンコを描き込むだけですので、もちっとお待ち下さいませ
[PR]
by rubicomama | 2010-11-18 20:17 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

家族で2

a0150850_2304455.jpg

母が急に思いついたそうで

両親と妹と「梅の花」に行って来ました

私の誕生日お祝い
来月の父の誕生日祝い

という名目(^_^)v


今日も美味しいお料理で秋の味覚を堪能しまった(*^o^*)
[PR]
by rubicomama | 2010-11-16 23:00 | ファミリー | Comments(0)