<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

a0150850_21532955.jpg

夜のおやつ
シャ○レーゼのハロウィーンスウィーツを食べました。

カボチャクッキーを焼く準備してたのですがチラシを見たら
「これ食べたーい!」
クッキー焼くのも面倒になって買いに行きました(笑)
だって、今日までの限定販売なんだもん。
そりゃさ、もっと地元で有名なお店もあるけどさ・・・

は〜ちゃん、チョコ黒猫ちゃんに一目惚れ
アネちんはカボチャドームに即決
ワタシは悩んだ末にモンブランにしました。

久しぶりのシャ○レーゼ、満足お腹いっぱいでした〜♪
[PR]
by rubicomama | 2010-10-31 21:53 | ファミリー | Comments(0)

朝食

a0150850_8332776.jpg

朝8時です

バイトに行くは〜ちゃんと一緒に朝食トースト
もちろん左の生クリーム乗せがワタシの(笑)
マーガリン&メープルシロップ+生クリーム♪

実は、二度目の朝食だったりする(^w^)

早朝起きがけから鼻水ズビズビだったので
模試に出かけるアネちんと一緒に半切り食パンで腹ごしらえして
風邪薬パブロンを飲んだ。

二度寝をするお友達がいますが
二度食するワタシって…。
ま、土日限定ですけどね(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2010-10-31 08:33 | 携帯より | Comments(2)

心配解消

a0150850_15475674.jpg

ルークの左の前足の付け根にあったシコリ
背中にも見つけたのでもう先延ばしに出来ないと思い
診てもらいに行ってきました。

先日ルビーさんを診てもらった動物病院、
土曜日の混雑を想定してt氏に同行してもらいましたが空いてました。

ちょこっと触っただけで
「脂肪腫ですね」

ルビーさんのよりコリコリしてる気がしたんだけど
同じなんだね。
「身体のあちこちにできるし、増えるかもしれませんが悪いものじゃないから」
そう言いながらも、他にないかと身体を触って探す風でもないし
必要以上な事をしないあっさりした先生だなぁと思いながらも
今回は触診を信用して詳しい検査は見送りました。

良かったよー

バイト中のは〜ちゃんにも連絡。
接する時間は少ないけど異変に気付くのはワタシより早いんだよね。
伊達にワンコの身体を勉強してるワケじゃないねぇ(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2010-10-30 15:47 | ファミリー | Comments(2)

熟睡中

a0150850_9251298.jpg

朝、7時です

「ご飯はまだ~?」と要求吠えされる前にと行ってみたのですが
イビキかいて寝ていました。

は〜ちゃんがまだ寝てるので小声だけど呼んだり
背中を撫でてみるが起きない。

携帯カメラのシャッター音にも気付かず
携帯を閉める音でようやくお目覚め(^_^)

神経過敏だから人の身動きひとつに反応して吠えてた子なのに
耳が遠くなったな〜
最近は無駄吠えが少ない穏やかなルビーさんです(笑)


台風はまだこれからかなぁ~
無風で雨も上がっています。
[PR]
by rubicomama | 2010-10-30 09:25 | ファミリー | Comments(2)

生クリーム中毒症か?

a0150850_1404555.jpg

a0150850_1404545.jpg

朝食のパンに生クリームが欠かせなくなりました(笑)
[PR]
by rubicomama | 2010-10-29 14:00 | 携帯より | Comments(4)

捨てられない

a0150850_20594987.jpg

a0150850_20594925.jpg

ショップ袋、たまりますよねぇ。

トール品の梱包に使えると思って色々なサイズを残してるし
可愛い袋は特に捨てられない。
2年に一度位かなぁ整理するのは。

そんな稀な作業を今朝やってしまった。
可燃ゴミ収集日だったので
10枚位捨てようと整理してたら止まらなくなって
仕事に遅刻しそうになってしまった(笑)

そして変色してもやっぱり捨てられないのはこの3枚(^_^)
犬柄は大事だょ。
[PR]
by rubicomama | 2010-10-28 20:59 | 携帯より | Comments(2)

カボチャクッキー

a0150850_2255959.jpg

部屋の片付けをしていたら、お蔵入りになってた作品が出てきた。
7年ほど前に先生の勧めで描いたもの。作者不明。
ハロウィーン・・
カボチャのクッキーを焼こう!

4、5日前、カボチャの煮つけを作ったときにクッキー分だけ取り分けて
おいたものを早く使わなくちゃと焦って作ったというのが真実ですが・・
毎年作るレシピ
サクサクな歯ざわりじゃないんだけど砂糖控えめカボチャの甘みだけなので
娘たちからリクエストをよくもらいます。

バターと砂糖をクリーム状になるまで混ぜ、カボチャは下茹で
a0150850_2255918.jpg

薄力粉2カップ、あれば生クリームか珈琲フレッシュを加えて
成型したところで周りにグラニュー糖をふりかけ
いったん冷凍します
a0150850_2255917.jpg

凍った状態で切り分けて、180度で30分ほど焼いたら出来上がり
a0150850_2255980.jpg

これが軽ーい口当たりになるともっといいんだけどなぁ。。。

いきなり冬のように寒いじゃないですか。
冬布団・冬用カーペットを出して、銀行に市役所、美容院ですっきり
あわただしく動いていた日中は汗ばんでいたのに
5時過ぎ散歩で外に出たらさぶ~~っ!
風邪ひかないように注意しましょう。
[PR]
by rubicomama | 2010-10-26 22:05 | ハンドメイド | Comments(2)

バトルの被害

a0150850_13303348.jpg

a0150850_13303314.jpg

久しぶりのマジバトルの後
襖に穴が開いてました(┳◇┳)

「ボクのせい…かなぁ?」
[PR]
by rubicomama | 2010-10-25 13:30 | コーギー他ワンコ  | Comments(0)

お伊勢さんデート

先日、は〜ちゃんが友達と伊勢神宮にドライブに行ってから
ワタシも久しぶりに行きたいなぁーとつぶやいたら
「ほな、行こか」とt氏も乗ってきたのでドライブ〜

まさかの掃除機故障発見で、家を出たのは11時を過ぎていました。
内宮門前“おはらい町”“おかげ横丁”、近年益々栄えてきたらしく
若い衆(死語?)の間でも食べ歩きスポットになってるとか。

数年ぶりに訪れたこの門前通り、びっくりするほどレトロな街並みに生まれ変わり
お食事処・お土産屋さんなどがひしめいて参拝客の多さに驚きました。
ここが以前歩いた道か?不安になりながら、まずは腹ごしらえ
a0150850_2043396.jpg

名物伊勢うどん
左がワタシの月見うどん450円
初めてのお店ですが、思ったより味が薄かったし量も少なかったぞ。

大鳥居をくぐって
a0150850_2043321.jpg

マイナスイオンたっぷり~~
a0150850_2043351.jpg

正殿前の石段は渋滞(^_^;)
a0150850_2043326.jpg

参拝のあとはおかげ横丁を散策
プードルちゃん3頭、キャバリア4頭連れのご家族、
柴犬にテリア・シェルティ・・様々なワンコを見かけたなぁ。
みんなお利口さんで、道路も汚れていなかったしマナーはいいみたい。

〆は、赤福ぜんざい
a0150850_2043361.jpg


ほんの2時間ほどの神宮参拝でしたけど、一日遊べそうです。
「高速無料化とETC割引では往復600円で済んだし
 1時間ちょっとの距離、 いつでもまた来れる」
そう思うとお土産も買う気になれず(赤福はデパートでも買えるし)
今度はは~ちゃんの高速道路運転練習に来ればいいじゃんね。

紅葉はほとんどなかったのですが、秋の行楽を満喫しました。

More
[PR]
by rubicomama | 2010-10-23 20:04 | ファミリー | Comments(8)

W洗犬

a0150850_11394435.jpg

a0150850_11394425.jpg

a0150850_11394483.jpg

a0150850_11394477.jpg

別々の場所で干されているルビルク

朝早くから娘達が出かけたので、
t氏が起きてくるまでに2頭をシャンプーしました。
かなり時間短縮の大雑把ですけど…。

近日、初めてルビルクに会うお友達が来て下さる予定で
真っ白な毛と金色の艶でお迎えしたいですからねぇ(^_^)v
しばらく完璧お座敷犬でございます。


お伊勢さんに出かける事になってたので余計慌ただしく
明日からお天気悪いけど来週土曜日に晴れるとは限らないからさ〜
日曜日は綺麗好きな父が居るので色々とめんどくさいんだわ(≧ヘ≦)


久しぶりの来客で掃除にも気合いが入りますぞ(笑)
トール飾って、普段暗くて乱雑な居間もちょっとはマシになるかなー(^w^)
[PR]
by rubicomama | 2010-10-23 11:39 | コーギー他ワンコ  | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧