<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

使えねぇ

a0150850_2139381.jpg

起きたら雨が降っていました。

ルビーさんの散歩しながら思った。

足が寒い・・・

今日履いたジーンズがね
昨年、しま○らで購入した“涼感”夏の素材だったのです。

じゃぁ肌寒い日に履くのが悪いと思うでしょ。
それが!
涼感なのに暑い時期に履いても全然涼しく感じられないんですわー
湿気や汗で肌に貼りついて膝が曲げにくく逆に着心地が悪い。

秋ならいいかと思ったけど足全体が冷えるので冷え性には向かないよね。
天候不順の昨今は履くタイミングがつかめない(>Σ<)
[PR]
by rubicomama | 2010-09-30 21:39 | 携帯より | Comments(0)

赤ワイン

a0150850_23262896.jpg

赤ワインのポリフェノールが認知症の抑制と予防に効果がある
と、さっき報道番組で見た

早速今夜から(^_^)v
将来に備えて
いや、忘れっぽいからすでに進行してるかも(笑)

1日2〜3杯が適量だって


もちろんウチにあるのは料理酒程度のワインだから
水のように飲めるのだが
酒に弱い私らは二人でグラス一杯も飲めない…
[PR]
by rubicomama | 2010-09-29 23:26 | 携帯より | Comments(0)

作りました

a0150850_21173519.jpg

スウィートポテトとスウィートポテトパイ

さつまいもは一本800gの我が家では中型サイズ(笑)
パイ生地は冷凍を使用

今日は1日雨かなぁと思ってたら
スーパー特売に並んだ9時には晴れてきたのでね
裏ごしには汗をかきました〜
[PR]
by rubicomama | 2010-09-28 21:17 | ハンドメイド | Comments(2)

a0150850_23145795.jpg

「さぁルーク、寝るぞ」

お風呂上りの次女アネちんが声かけたら
ルークは私がさっきインディアカ練習に履いていた
バレーボールシューズを枕にして寝てた

臭いもの(t氏の脱ぎたてパジャマとか)が好きだからか…?
[PR]
by rubicomama | 2010-09-27 23:14 | コーギー他ワンコ  | Comments(0)

お疲れ様〜

a0150850_236273.jpg

ウンチBOXです

右は20年モノ
長女が生まれた時から使ってるオムツBOX

左はおニュー
ス○薬局のポイントで交換しました
匂いが漏れないという謳い文句に惹かれて(笑)
フタが二重になってます

ハエが寄ってきて困ってたものでねぇ( ̄・・ ̄)


雨も降って肌寒いですね〜
昨日、長袖をとりあえず2〜3枚出そうとしたら
終わらなくなって結局8割位衣替えできちゃった(^_^)v
でもその後部屋にホコリが充満したのか、くしゃみ連発でした〜
[PR]
by rubicomama | 2010-09-27 23:06 | 携帯より | Comments(0)

怖っ

a0150850_22102987.jpg

ルーク「!!」

散歩だーーーわぁ~い
と2階から喜び勇んで降りてきたのに
ドアを開けたらルビーさんが寝そべっていて
固まってしまったという図

ルビーさんを避けるように遠巻きに歩いていきます
いくつになっても母に頭があがらない息子(^_^;)


もうひとりの息子 クッキー君(ルークの長兄)から近況が届きました
a0150850_22282144.jpg

ユニークな関西人のオーナー様はクッキー君の誕生日に
いつも楽しいメール下さいます

今回も加工画像に笑ってしまいました
ワンワンビーチに行ったあと、デジカメを無くしたオーナー様に
クッキー君が怒ってヤケになってる図
だそうです(笑)

みんなに会いたいな~~元気かな~~
[PR]
by rubicomama | 2010-09-26 22:46 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

芋ようかん

a0150850_21441880.jpg

実はお塩を入れ忘れて

「こんな味でよかったか・・?!」と
得体の知れない和菓子を作ってしまったかと思ったのですが

母には大好評でした
次女も朝ご飯に食べて図書館に行きました
今日の3時のおうちカフェでもt氏と食べました

でも長女は
「なんでスウィートポテトとちゃうん?」(怒)

す・すみません
次回に必ず・・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-09-26 15:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

家事の日

a0150850_095448.jpg

洗濯・散歩

ルークの洗犬からお風呂とお手洗いの掃除

お昼ご飯はインスタントラーメン作って

買い物がてら3時のおやつはブリオカフェ

サツマイモのお菓子をと思ってたので
次女の希望で芋ようかんを作り

散歩後に晩御飯を作り
アイロンかけ

今回のセールは創業60周年記念の大きいものだったので
男性社員の着用されたはっぴを洗濯アイロン

長女の就活ブラウスは念入りに…。
[PR]
by rubicomama | 2010-09-26 00:09 | 携帯より | Comments(0)

初モノ

a0150850_22502510.jpg

中津川・すやの栗きんとんです(^_^)v
抹茶ドリンクを添えての夜のおやつタイムでした。

注文するのが遅くなってやっと食べれましたよ~~。
老舗の味は違うよね~
ご近所の和菓子屋さんのとは全然違うもん。←当たり前か。

先日は栗を使った洋菓子もいただき
(1点トールを納品しまして代金に添えられておりました)
ご馳走様でした。とっても美味しかったです(*^_^*)

やっと秋を感じる〜♪
と思いきや今日はまた暑かったねぇ(汗)
皆様にも夏の疲れが出ませんように…。

明日は雨だそうですね。
仕事です。
セールで忙しく手付かずで溜まってしもーた不良品返品処理に追われてきまふ。
お昼はまたt氏とランチデートでマックです(^_-)
[PR]
by rubicomama | 2010-09-22 22:50 | ファミリー | Comments(0)

完成と現在進行形

a0150850_2314012.jpg

完成しました
森初子さんデザイン 「水辺のほとり」

落ち着いた色彩と心安らぐ風景で和風の我が家にも飾れるかな。
さすがにStep3、難易度は高く達成感もあるが
難しかったというよりは面倒だった(笑)
よ~く見ると失敗やごまかした手抜きも・・・

これで課題は終わり、あとは描きたいものを教えていただけます。

a0150850_23142140.jpg

型に切られた白木はコーギーのデザインキット。
可愛いキットを見つけられたのでお世話になった方にプレゼント予定。

隣の丸い素材はこれからワタシの知らない技術を教えていただく為のもの。
楽しい作業満載です。


Ps,携帯から投稿した記事とツイタが更新されません。
携帯のせいか?!
というわけで、本日ワタシが送信した携帯メールが届いてないかも。
なおさん、藤田さん不手際がありましたらごめんなさい。
[PR]
by rubicomama | 2010-09-21 23:24 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧