<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一安心

a0150850_215903.jpg

「胸の塊、ちょっと大きくなった気がするんだけど」

は~ちゃんの訴えに不安がよぎり、夕方病院に行ってきました。

いつもの獣医さんを疑っていませんが
悪いモノとわかったら大きな病院への転院を勧めると言われてたので
この際、こっちに引っ越してきてすぐに受診(フィラリアで)した
病院に行ってみることにしました。
(↑院長先生の急逝で休院されたのち別の先生が再開したもので・・)

胸のシコリは触診では同じ所見で「脂肪腫」
心配なら注射器で細胞を取って調べると言って下さったのでお願いしました。

すぐに結果は出まして・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-08-30 22:17 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(8)

臭っ

昨日から寝室に繋がる縁側が臭かった。
ルークがまたゲロったか?とカーペットのシミを探したが見当たらない。

まいっか〜と夜ベッドに乗ったら

「冷たっ」

私の夏モノ羽毛布団がびしょっり濡れてた…。

「ルビーのシッコだぁ〜」

臭いはずだp(´⌒`q)
でもたぶんルークのシッコの方が臭いけどな。


ゴメンね〜。
夕方の散歩を先にルーク行ったから我慢できなかったかな。
ウォッシャブルの布団でよかった。
マットの被害は免れたし。


が、まだ匂う…。

ギョギョ
t氏が昨晩使ってたタオルケットに黄色いシミ発見!(┳◇┳)

使ってたのに…。

パジャマ他まだまだ洗いものがいっぱいでした〜
[PR]
by rubicomama | 2010-08-29 23:37 | コーギー他ワンコ  | Comments(2)

新作

a0150850_21394418.jpg

自宅でブリーダーをなさっているMIRCOさんからのご注文
来訪者のために道路からよく見えるフェンスに取り付ける看板です。

横60センチ、真ん中あたりの縦は33センチあります
過去最大の大きさでした。

「派手な看板を」ということで構図や色彩選びに苦慮し
文字フォントもいいものを持っていなかったので
かなりプレッシャーに感じ、最終段階で絵の師匠であるPママ様に
ご指導を受けました。

a0150850_214028.jpg

数年前にもご注文いただきまして同じチワワちゃんとポメちゃんを
お描きしたのですが、結構巨大なサイズになったので
描きやすかったです。

貴重な初体験させていただきありがとうございました。
Pママ様にもご多忙な中お手間とらせましてありがとうございました。


さて、トールの話題で・・
8月25~30日の間、名古屋栄三越7階催物会場において
トールペイントカーニバルin名古屋 が開催されております。
先生からこれに出展するように無茶振りされたイベントですが
今後の参考に見てこようと思います。

t氏と名古屋へ一緒に行って別行動かな。
[PR]
by rubicomama | 2010-08-27 22:05 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

まだまだ…

a0150850_13523029.jpg

暑さが続くようですが
自家製オクラ(画像)とミニかぼちゃが終焉をむかえたので
今夏最初の最後だと思い‘夏野菜カレー’を作りました。

お肉は合い挽きミンチを使って美味しく出来たのですが
ナスを入れ忘れたことを長女に指摘されたので
また作り直しになりそう。


決算が終わり、店では秋モノ新商品入荷の嵐で段ボールの山。
社員さんが手伝って下さっても残業しても
次々に入ってくるので追いつかないのですが
土日の出勤は免れました。

でもまだまだ汗だくの残暑は終わりそうにありません〜
[PR]
by rubicomama | 2010-08-27 13:52 | 携帯より | Comments(5)

9割終了

a0150850_1455781.jpg

森初子さんデザイン作『Waterfront』水辺のほとり

土曜日、トール教室に出向き、風景画の方は合格もらいました~~~ホッ
教室で先生から指導を受けたのは空と雲の描き方だけで
途中経過をチェック受けつつテキストを見ながら
細かい絵の具の指定とマスキングテープに翻弄されながらも
黙々と作業あるのみでした。

右の小さな家が雑だというお小言も頂戴致しましたが・・・
(色まちがいでやり直したときに下絵を歪んで転写したことが原因です)
あとは枠のみですので今からがんばるぞ!

More
[PR]
by rubicomama | 2010-08-24 15:27 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

棚卸し

明日は半期に一度の棚卸しです。

まずは婦人靴.レディーススニーカー&メンズスニーカーのストックが収納されてるバックヤードと
子供靴と紳士靴のストックがある、私の仕事場所である倉庫の棚卸しを片付けるべく
休日出勤してきました〜

午後から2時間ほどやっただけで疲労が…。

明日は早出8時出勤から夜8時過ぎ残業するほど長時間やります。
全員が疲労困憊なんだけどそれから店舗移動する社員さんのための送別会。

小樽食堂だって
久しぶりの居酒屋嬉しい〜
年中無休で閉店夜10時なので、普段よりは早く始められるからって。

アルコールは呑めないからフリードリンクはジュース類で
腹一杯食べてこよ〜っと。
[PR]
by rubicomama | 2010-08-22 23:02 | 携帯より | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

a0150850_17135568.jpg

今週から稲刈りが始まりました。

早いですね〜。

残暑の風物詩になりそう。

でももうすぐ新米がいただけますね。
母が新米で作る味ご飯は最高です(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2010-08-21 17:13 | 携帯より | Comments(4)

待ち時間

a0150850_12571767.jpg

t氏に付き合って眼科。

マンガ一冊読めた。
長女が友達に借りてる‘のだめ’全巻
時間がなくて進まない〜

お昼はロッテリアかな〜
[PR]
by rubicomama | 2010-08-21 12:57 | 携帯より | Comments(2)

朝食

a0150850_13573554.jpg

最近の朝食です。

聖子ちゃん大好きt氏が、やわらか食パンのCMソングに
聖子ちゃんの楽曲が使われてるのに気付き
「食べたいなぁ」
と訴えたから(笑)

楽ちんホイップクリームは大抵冷蔵庫にあるので
フルーツを切る面倒くささはありますが
ケーキに餓えてきた時には朝からガッツリ幸せな気分です。


私のお腹は燃費が悪い。
朝食は皆が出かけた7時半頃に食べてましたが
10時を過ぎたらグーグー~
おまけにお昼休憩は1時からなので力が出ない〜(笑)

夏場は先に散歩に行くので、多少よかったんですけどね
生クリームたっぷりのフルーツ盛り食パンにしたら
少し腹持ちがいい気がします(^_^)v


さぁ休憩終わり。
今日も酷暑ですが、頑張りましょう!
[PR]
by rubicomama | 2010-08-19 13:57 | 携帯より | Comments(0)

グビグビ

ビールじゃありませんよ。
お茶にスポーツドリンクがぶがぶ飲んじゃいました。

お盆セール明けの今日はワタシの仕事(入荷が無い)が全然無かったので
ほぼ一日中店内での作業手伝い。
接客とレジはワタシの仕事じゃないのでやらないんですが
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など
山びこ掛け声は必須なんですよ~

店内だからといって電気代ケチってエアコンも控えめだから
じわじわと汗をかきつつで喉カラカラ。

冷たい飲み物ばかりじゃいけないと思い
夕方から夜にかけては、50度前後の白湯をグビグビ。

でもこの白湯、ダイエットに効果的らしいです。
次女アネちんは最近腹回りがほっそり痩せてきましたよ。
朝食はご飯お茶碗1杯とおかずは豆腐とソーセージ&ヨーグルトと紅茶かカフェオレ
昼食は少なめだけどお弁当
夕食はおかずだけで、夜食にヨーグルト。
それなりに食べてるでしょ?!
[PR]
by rubicomama | 2010-08-17 23:17 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧