<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

腕時計

a0150850_2233334.jpg

おニューです~(右)
ディスカウントのチェーン店で買ってきました。

視力が悪いので夜中でもすぐ時間がわかるように
ほぼ一日中装着していた頃もありましたね。
金属素材のバンドは腕の毛を引っ張って痛いのがいやで
皮のものが好きでした。
でも携帯を持ち歩くようになってからは腕時計も不要になってましたね。

今のパートを始めるときに腕時計は必須だと言われて
あわてて左の腕時計(3万円⇒5千円のバーゲン品)を購入して約1年半
電池切れと磁気による不具合が出てきまして、
オシャカになりました。

皮製のって少なくなりましたね。
ちゃんとしたメーカーのモノを買えとt氏にいわれ
久しぶりの金属バンドのシチズン製です。
腕サイズにピッタリに合わせてもらったので毛を引っ張ることなく
長方形で薄い文字盤が装着感を無くして付け心地がいいです。
秒針が無いのが残念なんですけどね。


 
[PR]
by rubicomama | 2010-07-31 22:03 | 携帯より | Comments(0)

安住の地(笑)

a0150850_22423337.jpg

「やっぱり、ボクここがいいよ」


今日は恵みの雨でしたねー。

2頭はいつもの部屋に分かれて扇風機でお留守番。
帰宅するとルークがt氏の指定席で寝てました。

コラ!
[PR]
by rubicomama | 2010-07-29 22:42 | 携帯より | Comments(0)

同室

初の試み

ルビルクを長女の部屋に閉じ込めてみた

エアコン28度に設定
飲み水も喧嘩しないように二つ用意して
倒れそうなものを避難

出かけるときに聞こえる声は
喧嘩の声ではなく、ルークのいつものギャンギャン

仕事が終わってすぐに帰宅するつもりだったけれど
畑のカボチャの始末をする予定だった明日が雨だと知り
急いで畑に行って、またまた小さいカボチャをいくつか収穫し
カボチャ自体は引っこ抜いてきました

さて2頭は・・・

おや、家具も無事だし2頭も流血もなさそう
案外大人しく昼寝してたんかな?!

でもそれから夜、ルークはt氏の夜のおやつにも見向きもせず
ぐったりしていた
ストレスを感じてることはまちがいない・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-07-28 23:25 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

P~ひゃら

食欲減退の上、お腹の具合いが少々おかしいので、
インディアイカ練習を休みました。

痛みはないんですが、なんだか下痢Pが出そうな感じで
下腹と肛門あたりがムズムズするんですよね。

先週の練習、後半からなんとなくもよおしてきて
帰宅したとたんPっPっP~~。
汗でお腹が冷えたところにスポーツドリンクがぶ飲みで
お腹を壊したかな~と思ってたんですけどね。
今もとりあえず元気なんですけど心配で(笑)

今日も暑かったですが風があったので少しマシだったかな。
仕事でもそれほど忙しくはなかったし。
夕食時には熱い緑茶を飲んで喉の渇きを癒したつもりですが
逆に甘い飲み物が欲しくなるんですよね~~
むしょ~~~にスイカを食べたい!
4分の一切りは軽く食べられそうです。

そんな中・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-07-26 20:13 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

キレイ!?

a0150850_1285586.jpg

ルークを洗犬。

長女がバイトに行く前に肛門腺を絞ってくれました。
プロ(まだタマゴだけど)が絞ると
海老の背わたのような物体が出るんですょ。
私がやって出たものは半透明の液体まででしたねー。

さて、ルークを干している間に私もキレイ(ムリか)になろう。
スギ薬局のポイント5倍デーに買っておいた白髪染め。

汗かいたしシャワーとお風呂洗いも兼ねて裸でやってみよ〜。

でも染め液を付けて待ち時間15分がヒマだった。

雑誌をお風呂に持ち込んでみるが
明るい中で見たくもない自分の裸が目に入る(笑)
洗面所を染め液で汚すことなく洗い流しも楽だけど
もう風呂で染めるのはやめよう(笑)

寂しがり屋のルーク、
中に入れてとギャンギャン鳴くから1時間ほどで撤収。
今日もt氏が休日出勤、次女も学校で私一人なので
ルビーさんとルーク一緒に居間で過ごしますよ〜。
一触即発の2頭の攻防が面白いです(笑)
[PR]
by rubicomama | 2010-07-24 12:08 | 携帯より | Comments(8)

大暑

一年で一番暑い時期

私の仕事場では36度に達しました。

店長~~冷風機の話はどーなりましたか~~~!?

それどころじゃなかった。
・店の出入り口の大きなシャッターが壊れ
・店内のエアコン(天井)から水漏れ
・半期に一度の社員移動の時期
・パートさんの面接、そろそろ決定しなくちゃ

私のことは後回しでもしゃーないです。
喉の渇きがハンパないですよね~どんだけ水分取っても足りない気分。
就寝時には足首から下が熱を持ってる気がしますね。

こんなに暑かった日
以前住んでいた桑名市が38.9度だったそうな。
そんな中、就活で桑名に行ってた長女。
「どうりで暑かったはずだ(汗)」

ルビーさんは2階の部屋でエアコン(28度)入れてあげてたらしいけど
ルークは下の居間で扇風機、私が帰宅しても出迎え無し。

だって居間でエアコン付いてたら、じいさんに消し忘れと思われて
消されたに違いない。
まさか人間の留守中に犬のためにエアコンつけるとは考えないだろうし
アホ扱いされるだろう。
犬だって熱中症になるんだぞ!
でも食欲はある2頭です。
[PR]
by rubicomama | 2010-07-23 21:54 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

あぢぢぢ・・

朝の地震、震度3でしたか~鈴鹿市。
ちょうどt氏を起こす時間だったのですが
寝室に行ったらむっくり起きていました。
熟睡中の長女と、ヘアアイロンで頭クルクルやってた次女は
気づかなかったらしい。
お犬様たちも騒いでなかったなぁ。

さてさて、メゲそうな酷暑ですけれども
店長が扇風機で過ごす私の身体を気遣って下さって(無駄に元気ですが)
冷風機を購入する許可を本社にお願いしてみると言って下さいました。
それには私の居る場所の気温を測定しようということになり
家に温度計のついた時計があったので持っていきました。

今日はなんと34度まで上がりました。
その中での肉体労働ですからね~~週一でも運動して鍛えておかないと。

店長!この結果をふまえ、本社にお願いしてくださいませ~~

でもね、暑さ寒さは自己管理できることなので文句は言ったことないですし
これからもこの状況は仕事と割り切って受け入れられます。
外仕事の女性だっているんだもんね。
ねー運転手のMママ!お疲れ様!

ただ一番改善してもらいたいのは、食事休憩のときの
事務所での喫煙行為だったりします。。。(-.-)
[PR]
by rubicomama | 2010-07-21 22:46 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

オクラ

a0150850_1826548.jpg

成長しました。

一番大きな1本(1個?)は母が切っていきました。

毎日1個ペースじゃ、六人分のおかず(納豆に混ぜる程度)には
1週間かかるのね〜
もっと鈴なりに実をつけるのかと思ってた。

芙蓉の花に似てると思ったらアオイ科なんですって。
2メートルの高さまで成長するらしいので、
地植えならきっと沢山収穫できるのかも。


いやはや、今日も暑かったですね~

今日は肉体労働が少なく、PCで値札作りをしていたので
扇風機の風と首に巻いたタオルに忍ばせた保冷剤だけでは
パソコンからの熱もあってすごい眠気に襲われていました。

昼間の販売員パートの女の子が家庭の事情で退社することになり
本日から面接が始まりました。
今日だけでも3名の女性の方が来て、電話問い合わせも数件あったみたい。
小さな求人広告でしたが、いまどきの求人少ないもんね。
私が入社してから、3人の出入りがあった。
長く働ける人に来てほしいな・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-07-20 18:26 | 携帯より | Comments(0)

汗だく

月曜日夜は恒例になったインディアカの練習。
晩御飯に土用のウナギを早々にいただいてレッツゴー~~。

今日は8人しかメンバーさんは揃わなかったけれども
2チーム作って、めいっぱい1時間半、試合形式の練習。

皆さん心底インディアカが好きみたいです。
「暑い~」
「しんどい~」
といいながらも、試合の合間にドリンク飲む以外はぶっ通し。
多分、私よりお姉さまばかりだと思うんですがパワフルですわ~

この夏一番の大汗かいてきました。
明日は今日より猛暑みたいですが、扇風機での仕事もへっちゃらに
思えるようないい運動でした。


名古屋でのペット博に3連チャンの長女は~ちゃん。
このようなイベントに参加すると単位が加算されるらしく
全単位取得はもちろんのこと、2年間の皆勤賞を狙っていたんですが
先日、バイトで尾骶骨をぶつけて病院に行くため早退しちゃいました。

今朝、出かける前には~ちゃんがルビーさんを洗犬してくれて
肛門腺もすっきり出たし、お腹の毛をバリカンで剃り、
爪切りもやってくれたので猛暑を乗り切れそうです。

私もカットに行きたいな~


↓コメントお返事明日しますね~
ありがとうございます。
[PR]
by rubicomama | 2010-07-19 23:12 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

稲穂

a0150850_9485471.jpg

毎日朝夕歩いている道
ぺしゃんこになったカエルを避けるため道路ばかり見ていて
稲穂が上がっていることにさっき気付いた。

季節感あふれる生活しているはずなのに
季節の先取りは出来ないでいる。

ボーッとしているって事か…。わははは
夏本番(汗)

泳ぎに行きたいな〜
[PR]
by rubicomama | 2010-07-18 09:48 | 携帯より | Comments(0)