<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

韓流

韓流スターのパク・ヨンハさんが亡くなったとのこと。
残念ですよね。

韓流ドラマはもちろんのこと、韓国芸能人はほとんど知らないし
「冬ソナ」も90%見てない。

でも、パク・ヨンハさんが一番好きでした。

童顔な可愛らしいお口が好みのタイプ。
性格も良さそうじゃないですか?!

優しいがゆえの“心の病”だったのでしょうか・・
ご冥福をお祈りいたします。


韓流スターといえば。。。

先月、名古屋へ一緒に出かけた親友Sちゃん。
買い物がしたいからとの付き合ったお店は大手CD&DVDショップ。

2~3ヶ月ごとに会っていたのに知らなかった。
Sちゃんが熱狂的な東方神起のファンだということ・・・
ストレス発散、現実逃避・・いろいろ思いはあるけれども
ときめく心がある限り私たちはまだまだ若い♪
[PR]
by rubicomama | 2010-06-30 22:59 | 時事 | Trackback | Comments(3)

実は、

a0150850_21324488.jpg

ルークを洗犬した際、肛門周りの毛もカット。

私がするときはいつも人間用(前髪切ったり、t氏のヘアカットする)のハサミ。

ハサミを洗ってるときに指切った〜

長女@は〜ちゃんに

「毛を切るハサミはよく切れるねー
 また指切ってしまったわ^^(実は2度目)
 アンタはしょっちゅう使うから気をつけやんとアカンねー」

と言ったら

「取り扱いに気を配るなんて当たり前じゃん」

ハハハ
恐れ入りました。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-29 21:32 | 携帯より | Comments(2)

脱出

a0150850_16133473.jpg

今日はトール教室がありましたが、
思いがけずお天気が良くなってきたので
ルビーさんがおもらしした長女の部屋の分厚いラグの洗濯と
ルークの洗犬をした。

それから風呂洗いと掃除機かけたら
どえりゃ〜汗まみれ〜

急いでシャンプーし自然乾燥しつつ、とにかくトール教室へダッシュ!


帰ると、ベランダ干しにしてたはずのルークが出迎えてくれた。

なんで?

ばぁちゃんがベランダのラグを仕舞いに行ったんか?

洗濯物(特に布団系)は早く片付けないと気がすまない母だけど、
まだ2時前だし。

まさか…。

自分で開けたらしい。

網戸をガリガリ破って、少し開いたらこっちもんで
鼻をひっかけたら開けられる…。

暑かったんか寂しかったんか、両方かな。


携帯で撮影してたら自分からベランダに出て行った。
いまさら遅いってーの。

週末はt氏と網戸張り替えだ(涙)
[PR]
by rubicomama | 2010-06-29 16:13 | 携帯より | Comments(2)

プチトマト

a0150850_1863250.jpg

ようやく色づいてきました。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-28 18:06 | 携帯より | Comments(0)

ウキウキ

a0150850_234382.jpg

今日更新した画像がまたピンぼけだったので、

この携帯、デジカメモードが使いにくい〜と

t氏に文句言ったら、取説見て設定を変更し
使い方も丁寧に教えてくれました。

え〜ボタンひとつでデジカメモードになるんか

知らなかった。
ガックシ

ズームの仕方もわからず、ピントも合わせられなかったのですが、
多少、キレイに撮れるようになるかな。


ようやく柴犬ちゃん三点を仕上げ
木製ピンチにデコレートの練習の画像。
下手くそで可愛くないコギですね〜。


実は、ボツになった作品展よりもワクワクするイベントのお誘いを頂きました。
色々と決まったらお知らせします。

ウフフ

ウキウキ
[PR]
by rubicomama | 2010-06-27 23:04 | 携帯より | Comments(0)

おやつ

a0150850_15531361.jpg

で〜、人間のおやつ

お手製 アップルケーキ

カラメルソースを作って先にケーキ型に流し入れ
生のスライスしたリンゴを並べ
スポンジ生地を入れて焼いたケーキです。

昨日、作って冷蔵庫で冷やしておいたから夏のデザートっぽくなりました。

リング型を使ったし、母や妹・姪と甥の分も切り分けたせいで
一人分が少なめですが、カラメルが染み込んで甘さが強いので、
これくらいがちょうどいい。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-27 15:53 | 携帯より | Comments(0)

ハッハッハ

a0150850_15322716.jpg

a0150850_153227100.jpg

ルーク

笑ってるんじゃないのだ

夕立のような雨と共に雷がゴロゴロ〜

珍しく膝に乗りたがるには訳がある

怖いせいもあるけど
私達が食べてる3時のおやつも欲しいから

ソファを離れ、PCとトールの机にそれぞれ戻ると
机の下に潜ってくる、ビビりなルーク。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-27 15:32 | 携帯より | Comments(0)

ラー油バーガー

a0150850_14505960.jpg

流行りのラー油調味料、人気で品薄らしいですね。

気になってたところ、
長女@は〜ちゃんがモスのラー油バーガーが食べたいと言い出して。
(不味そうな画像なのでぜひ本物をお試しあれ 6/29までですよ~)

t氏と次女@アネッちの三人でレッツらゴー!

長女は4時までバイトなので、冷めるのは覚悟のお持ち帰り。
毎日数量限定らしく、夕方では買えないと焦って(笑)
行った店舗は80食限定でした。

辛いけど美味しかった♪
サルサソースと共にラー油がたっぷり
バーガーからはみ出るので食べにくいのなんのって。
でも残ったソースにポテトを絡めるとまた違う旨さ。

辛さはすぐ消えますが、歯の隙間に
ローストガーリックが結構残りましたわ(笑)

は〜ちゃんが食べたいと言わなければ体験できなかった。
感謝しなきゃと(笑)

因みに、辛いの苦手なアネッちは別の期間限定モノ=とびきりバーガー
モスはデミグラスソースが美味い。
これまた残ったソースにポテトを付け、一度に二度美味しいお徳感満載のランチでした〜
[PR]
by rubicomama | 2010-06-26 14:50 | 携帯より | Comments(2)

ホントに・・?

職場のお昼休みに聞いた話

私より5つほど年上のスナックのママもやってた人生経験豊富なNさん

Nさん「知り合いに聞いたんだけど
 ベランダとかにぶら下げる“虫こな~ず”ってやつ、良いらしいねぇ。」

私「そうですか~?
 離れの出入り口にありましたけど、すぐ傍を蚊がブンブン飛んでましたよ」

Nさん「そぉ?風が吹いてたんちゃうん」

私「勿論、外ですけど風が通る場所じゃないんですけどね」

Nさん「風向きやって」

私「そうですかね」(はいはい、これ以上、逆らいませんよ=苦笑)


風向きで左右されるもんですかね?!
良さを実感できないのですけど、やはり吊るしておきたいかも。。。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-25 21:45 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

父の日の膳

a0150850_22242496.jpg


父の日の会食に、梅の花へ行ってきました。
母と妹と4人。

6月からの夏ランチメニュー

春の膳があまりに美味しかったので夏はどうだろうと思いましたが
期待を裏切らないわ~~

美味しかった!

お座敷は日本各地の焼き物窯元の名前がついてて、
その窯で焼かれた器を使用してるんだって。
目利きではないけれど、いつも父は器をしげしげと見てたし
妹は茶道を習っていたせいか、茶器について父と語ったり。

ただ食事するだけでなく
器や掛け軸や花台などの調度品も風情があっていいお店ですね。
[PR]
by rubicomama | 2010-06-23 22:30 | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧