<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

優勝したら…

a0150850_22105911.jpg

焼肉食べ放題!

と、地区の筆頭お世話人の大盤振る舞いな発言に、
まさかの予選通過。
準決勝でも強豪から第一セットを先取したんですが
幸運もここまで。
勝てそうと過信しちゃってバタバタ崩れるんですよ。

まぁ皆が同じくらい活躍し、失敗もあるわけだけど、
毎回不本意な思いが残るよな〜

もっと練習したいッス。
腕振り回したおかげで肩凝りも治ってきたし。

眠い。
もう寝よ。
[PR]
by rubicomama | 2010-05-30 22:10 | 携帯より | Comments(2)

仕上げ

a0150850_20572988.jpg

a0150850_20572973.jpg

♪仕上げはお姉ちゃん♪
お母さんは能無し〜(^w^)

ルークのシャンプー。
いつもなら長女が肛門腺を絞ってからバイトに出かけるんですが、
私の準備が間に合わず夕方帰宅してから仕上げを頼みました。

抜け毛、きましたね〜
長女必殺のラバーブラシが大活躍。
スリッカーなどの金属ブラシよりワンコには苦痛も負担も少なくていいらしい。

しかしキリがないね〜(汗)
「あとは明日のお母さんの仕事だから」
「え〜バレーボールの試合だからムリ」
聞いてたルークは
「どえ〜っ、まだやるの…」
と思ってただろう(笑)


ルークが干されてる間にルビーさんの混合ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

只今の体重、
ルビーさん:14.9キロ
ルーク:19.5キロ
二頭ともちょっと太ってしもーた(>_<)
[PR]
by rubicomama | 2010-05-29 20:57 | 携帯より | Comments(2)

ソフトバレーボール

練習2度目。

いやぁ~今日は笑った笑った。

自分のおドジなプレーに。

真剣になればなるほど、空回りした動きが多くなる私。
まるで“阿波踊り”みたいになってボールに翻弄されております。

最近、思いっきり泣くことも笑うことも少ないよね。

泣くことは泣ける映画を見れば泣けるけど(HACHIで泣いた)
お笑い芸人の番組見ても腹抱えて笑えないし、
やっぱ楽しい人たちと楽しくスポーツすることかな。
[PR]
by rubicomama | 2010-05-27 22:38 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

大阪でっせ~

長女と二人旅の大阪でしたが、初めの予定はt氏の出張へ金魚のフン(笑)
が、相手先の都合により24日の出張はキャンセル。
「え~~~~~っ!!!」
は~ちゃんとブーイングの大合唱
「はちこちゃん(大阪在住)と約束してるし!」
ということで・・・

行っちゃえ~~~!
[PR]
by rubicomama | 2010-05-26 21:21 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

ソフトバレーボール

a0150850_20433729.jpg

毎年恒例。

日曜日の地区別対抗試合に合わせて合同練習中です〜(汗)
[PR]
by rubicomama | 2010-05-25 20:43 | 携帯より | Comments(0)

おあずけ

長女と大阪に行ってきました

有意義な5時間半を過ごし、予定どおり19時前にルンルンで帰宅すると
妙な匂いが・・・
ぬわんとルビーさん1箇所、ルークは5箇所もゲロゲロが・・(T_T)
なんでじゃ~~~

後始末に追われつつ、お土産のアンドリューさんのエッグタルト
4人で舌鼓を打ったところで
次女から体育祭のゼッケン作りを手伝わされ・・・(^_^;)

明日UPしま~す。

大阪のお友達、お世話になりました~
ありがとう(嬉泣)
[PR]
by rubicomama | 2010-05-24 22:17 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

a0150850_21492864.jpg

朝から雨〜

散歩でびしょ濡れになったルーク、生臭い(笑)
[PR]
by rubicomama | 2010-05-23 21:49 | 携帯より | Comments(4)

すっきり

a0150850_23244267.jpg

思いきってバッサリ切ってもらいました。
朝ルビーさんを大急ぎでシャンプーし美容院へダッシュ!

ネットでショートヘアスタイルを検索しといたんです。
娘たちもカットすることになったので3人でワイワイと。

私のやりたいスタイル・娘達が選んでくれたスタイル3つプリントして美容師さんに相談。

髪質や悩み、ケアの簡単さから結局長女が選んだ髪型になりました。

さて前から見ると…。わはは

頭が軽くなり首筋がス~ス~。
数年ぶりの感覚です(笑)
3時のおやつのあと1時間ほどt氏とルークとソファで並んで
お昼寝したおかげもあり身体のだるさもおさまってきました。

実は、月曜日にコギ友さんとの大阪デートがありまして。
頭はOK(うまくセットできるかちょっと心配だけど)
あとは洋服選びだな。
[PR]
by rubicomama | 2010-05-22 23:24 | 携帯より | Comments(6)

残念…

a0150850_218494.jpg

10日前に植えたクレソンがいきなり萎れちゃいました。
根腐れですかね〜残念です。


実は私も4,5日前から腐ってます(笑)
肩凝り・頭痛がひどく、昨日は仕事中吐き気に襲われ…久しぶりに絶不調でした。

肩凝りには湿布や磁気ネックレスを試し、
頭痛には風邪でもひいたかと風邪薬も飲んだりしたけどすっきりしなくて。

でも今日は暑かったでしょ、
嫌々ポニーテールにしたら気分が回復してきまして。

これは、肩にのし掛かってる髪が重いせいなのではないか!?
思い起こせば数ヶ月前この磁気ネックレスを購入したのは
肩凝りがひどかったからで、髪の長さも同じくらいだったかも。
あと2ヶ月ほど我慢して伸びれば肩への負担も減ってくるのかもね~

夕方帰宅して結んでた髪を降ろしたらまた肩凝りと吐き気が復活。
決定的ですね、残念だけど髪切らねば。

でも長女には反対されるし、夏は結んでいた方が涼しいかもしれないし
困ったわ〜
[PR]
by rubicomama | 2010-05-21 21:08 | 携帯より | Comments(2)

新作

リピーターさんからのご注文を納品しました。

パピヨンちゃんの仲良し美犬姉妹です。
前回ウェルカムボードなどを描かせていただきましたが
今回は、現在お住まいのマンションから新築マンションに引っ越される予定で
新居用のルームプレートなど5点のご注文でした。
a0150850_034131.jpg


こ~んなにたくさんの素敵なお写真をお借りいたしまして
ひとつひとつの作品にはテーマとイラストイメージをいただき
5点違うお花でというご依頼内容でした。
a0150850_035567.jpg


パピヨン大好き長女の厳しいチェックでこちらが一番との評価。
ご主人様のお部屋用のルームプレートですね。
a0150850_04910.jpg

トライの女の子はまだ幼少の頃ですかね。
風になびく白い被毛と楽しそうなお顔を描くのが難しかったのですが
喜んでいただけました。

新居造りに私ごときが携わることができ、とても光栄でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2010-05-20 22:30 | ペインティング | Trackback | Comments(2)