<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

せっせと

ペイント内職に勤しみつつ・・・
レンタルDVD(邦画)を3本観ました。

しっかり観たわけじゃなく、ご飯食べたり、お絵描きしつつ背中でTVを聴ききながら、
たまに観つつですけどね。

「陰陽師 Ⅱ」 時代背景が好きで市原隼人君が出演してたから
「ごくせん THE MOVIE」 TVシリーズ全部観てたし亀梨君も好きだから
「容疑者Xの献身」 TVシリーズの面白さはもちろんのこと今をときめく福山さん観たさに

全部“男”が目的か(爆)

いやぁ、ガリレオはどれも面白いね~~
でもこの作品の終盤は映画館で観てたらボロボロ泣いてたと思う。
またゆっくり集中して観なくちゃ。

いやぁ、今日は強風と雨で寒くてひどい一日になりました。
風があるとなかなかウンチの出ないビビリのルーク君のせいで
朝と夕方でGパン2枚替える羽目に。
ルビーさんも室内トイレ(お手洗いに設置)でもウンチが出ないし~~
明日はできるだけ早くお散歩行ってあげねば。
でもそれくらいはなんでもない苦労だね。
誰も病気じゃないんだもん。ありがたいね、健康は。
[PR]
by rubicomama | 2010-04-27 20:08 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

かぷっ☆

a0150850_21321080.jpg

コラ!ルーク!

それは食べモノじゃないよっ。

ピアスキャッチだょ。


長女は〜ちゃんが叫んでた(笑)

おバカ食い意地張ってるルーク!
[PR]
by rubicomama | 2010-04-26 21:32 | 携帯より | Comments(2)

ぎゃぼ・・

懲りずに今日も行ってきました、安売り広告のスーパー。

私は諦めモードなんですが母が執着しちょります(笑)

休日ですからねぇ、朝9時前にお出かけなんて無理
お洗濯2回終わってから11時に出かけたので目玉商品は諦めておりました。

大根99円 新ばれいしょ1個39円 は売り切れ

かろうじて新玉ねぎ1玉29円 お一人様5玉限りは買えました。

広告に掲載されてなかったのに安かった
小夜子美味かキムチのシリーズで一番好きな味「うみゃ~でキムチ」が
199円で買えてうれしかった(#^.^#)
キムチは最近食べれるようになり、でも魚臭いものや辛すぎるものはNG
「うみゃ~・・」は名古屋弁っぽいので八兆味噌味か?と思いきや
大根や煎りゴマ・ゴマ油の風味がまろやかに美味しいのです。


母に29日(祝日)の安売り商品が欲しいと言われたんですが
残念ながら、うちの店もバーゲン初日で出勤時間が早いものですから
朝9時OPENにスーパーに行けないんだな~
欲しい商品は、上白糖99円と味の素ピュアセレクトマヨネーズ139円。
ごめんよ、かぁちゃん。
[PR]
by rubicomama | 2010-04-25 21:54 | 時事 | Trackback | Comments(2)

うげっ☆

今朝入った新聞広告
近所のスーパーで1週間連続大特価セールの大きなチラシ

本日 春キャベツ99円 ナス1本29円 etc..

安!

このお店は野菜の鮮度が良く評判なんでよく利用します。

朝9時OPENなので、普段の出勤時間を15分早めて出たのですが
9時10分にして駐車場満車。
よしんば店内に入れてもレジで並んでしまっては遅刻必須。

諦め・・(泣)

もうひとつ欲しかったマーガリンネオソ〇ト320g139円
夕方仕事帰りに寄ってみたら売り切れでした。
そりゃそうだろう・・

明日はレタスが99円です。
野菜高騰の今日この頃、今朝の混雑よりも異常な客入りでしょうね・・
明日も仕事なのですけど、行きません。無理です。
[PR]
by rubicomama | 2010-04-23 23:47 | 時事 | Trackback | Comments(2)

お掃除・整理整頓

ここ数日、公私ともに掃除に追われていました~~

職場では、社長&常務の視察があるということで全員で整理整頓は
当たり前のことなんですけど、おまけがありまして。
会社をあげて初めての試みなのかもしれませんが
事務所のキレイさを見るコンテストみたいなのがあったらしく
うちのお店が上位に食い込んでるそうなんですよ。

優勝店には賞金が出るということだったので
これを知った店長がまたまた気合いを入れて事務所の整頓を始めまして
普段事務所を掃除している私としましては、主婦としての腕の見せ所でもありますよね。
というか、若い子ならいざ知らず、主婦なんですから掃除ができて当たり前ですわね。

で~~21日、社長来店が決まり、前日の火曜日はいつもの休みを返上し
仕事の他にお掃除をがんばってきました。
さて結果はどうなったことやら。


それで休みが水曜日になったところで、今まで都合がつかず会えなかった友人に
連絡を入れたところ、ちょうどランチの予定があったらしく合流させてもらいました。

以前住んでた街での仲良し4人組でして、この春、就職や大学入学のお子様がいたので
お祝いランチとなり、少々はずんで「梅の花」に行きました。
美味かった~~~

この店は私の家に近いものですから、引越し後初めて3人に来てもらったのです。
だからお掃除~~!!!
いまどきの就職事情や大学のことなどいろいろ勉強になる友人たちです。
美味しいケーキもいただき、ありがとうございました♪

久しぶりの来客でキレイになった居間。
t氏から「毎日来客があるといいのにね」と皮肉を言われながら(笑)
いつまでもキレイなままではいられない悲しさ・・
[PR]
by rubicomama | 2010-04-22 22:53 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

へぇ~~

出るもんですね~

って、今日はルークのシャンプーし、初めて肛門膿が出たんですよ~~
プチトリマーの長女がバイトへ行く前に絞ってくれたら出たんです。
勉強して経験を重ねているだけのことはありますなぁ。

ルークは小さいころから私がどんだけ絞っても出なかったものですから
獣医さんに試してもらったんですが出なくて
「この子は溜まってないね。普段から出してるんだね」とおっしゃって。
ずっとそう思っていたんですよ。

ルビーさんはお尻の穴って下痢してない限りきれいなんですけど
ルークはウンチの後にポトッとしずくが落ちるし、肛門は毎回拭かないと
汚れてるんだよね。

もちろんトリマーの学校に入りたての頃から試してはみたんですが
最近はルビーさんばかり洗ってもらってたので
久しぶりのチャレンジ。
ルビーさんも私がやると少し出るくらいなんですけど
長女がやってるのを見たときは衝撃でした。
黒っぽいものまでた~くさん出てきたんですよね。
私のやり方が生ぬるかったみたい。

a0150850_22384.jpg

「すっきりした・・みたい」
a0150850_2232763.jpg

「でもやっぱシャンプーは好きになれないや・・」
[PR]
by rubicomama | 2010-04-18 22:09 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

狂犬病

ブログネタ、無いときは数日困るのに
あるときは一日にふたつも(笑)

午前中、t氏と一緒に2頭を狂犬病の予防接種に行ってきました~

車で5分の距離、車内で落ち着きの無いルビーさんは後部座席のバリケンですが
ルークは大人しいので助手席の私の足元へ。
のつもりでしたが、ちゃっかり膝の上(笑)

だから気づいた。

病院に近づいてくるにつれ震え出したの。ルーク。
ビビリだね~~
でもよく覚えてるもんだわ。

あっという間に終わったけど、ルークの体重を量ってもらってる間に
待合室でルビーさんおもらし。
病院に入る前に外で済ませておけばよかった~すみません。

ルーク、昨年より少々痩せて19キロでした。
来月はルビーさんの混合ワクチンとフィラリア薬購入ですね。
[PR]
by rubicomama | 2010-04-17 22:30 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

いちご大福

今日は日差しは暖かかったですが家の中は寒かった。
夕方からはまた寒くなりましたよね~

学校(課外授業)や塾から帰宅した次女と『いちご大福』を作りました。
次女はダイエットしたいんだけど私がそそのかしました(笑)
a0150850_2283868.jpg

長女からは「豆大福?」な~んて言われましたがホント見栄えの悪いこと(笑)

いちご大福は通常白玉粉で求肥を作るのですが、
レンジを使用して楽そうにみえても結構難しい。→通常のレシピ
で、見つけたもっと簡単レシピ。→今回参考にさせてもらったレシピ
市販の切り餅を使うんです。
ちょうど賞味期限が切れたお餅が残っていて、母から邪魔っけにされてたから
これは作らない手はありません!

たしかに簡単でした。

お餅にお砂糖を加えたお湯とを合わせてレンジでチン!

難しいのは成形ですね~
お菓子はなんでもスピーディにやらねばなりませんがこれはマジで慌てます。
元はお餅だけどお砂糖が入っているので固まりにくいとはいえ
やはり固くなってくるのです。

やっぱり面倒なので作りたくない。でも食べたい。
お店で買うのは高い。何度も作らないとうまくなれない。
年に一度ではうまくならない(笑)

いちごがお手ごろ値段なうちに練習あるのみ(^_^;)
キッチンが寒かったのも敗因かも。慌てて暖房も忘れてた。
おかげで少々頭痛が・・
[PR]
by rubicomama | 2010-04-17 22:21 | Trackback | Comments(0)

走ってます

夜9時のオシッコタイム、今までは庭か隣の空き地で2分で済んでましたけど
ここ1週間ほどは田んぼまで。
ルビーかルークのどちらかだけですけどね。

なんでかっていうと
次女アネちんの自主トレ(ランニング&筋トレ)に付き合わされてるんです。

昨年、部活を早期引退してから体重が増加の一途をたどっておりムチムチ(笑)
親から見れば、全然太ってないし健康そうで問題ナッシングなんだけど
本人はめっちゃ気にしている。
ダイエットよりも運動しなさいってことで。

まずは年度初めにあるスポーツテスト(昔は体力測定と言ったよね)で上位に入ること。
1,2年のときは学年女子でTOPに輝いた体力少女のアネちん、
3年生の今年最後も輝かしい記録を更新したい。
これが終われば、いつまで続くかわからないランニングですけどね~~

あ、アネちんが走っている間中、一緒に走っているわけじゃありません。
そんなことしたらルビルクの足腰が悪くなっちゃいます。
田んぼの方まで行けば、グルグルと同じ場所を回って走るのを横で見てるんです。
一緒に帰ると一緒に走るハメになるので、残り1周になると先に帰るのですが
ルビーさんだとガンとして動かないんですよ。
次女を残して帰れないって言うんですね~
ルークはポヤンとしているので、私がうながすとひょこひょこ付いてきます。

暗闇で走るコギの後ろ姿はめっちゃキュートです。
白いお尻と白い足袋履いた短い足がピョコピョコ動いて可愛いのです。
運動しながら癒されてる私です。
[PR]
by rubicomama | 2010-04-14 22:29 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

前撮り

今日、長女は~ちゃんの成人式のお写真を前撮りしてもらってきました。
レンタル着物店での写真ですが、就活でバタバタする前に済ませておこうということで。
着物選びに同席したおばあちゃんも一緒に。

着物の着付けよりヘアセットよりメイクに一番時間がかかってたなぁ(笑)

お写真も背景や小物をとっかえひっかえ、いっぱい撮ってもらい
選ぶのがたいへん~~
昔は、写真屋さんまかせで出来上がりが不安だったんだと話すと
「ありえない~」

「プリクラの方が可愛く写る」とか文句もありましたが
気に入ったヘア飾りもしてもらって、ご満悦の様子でした。

あわよくば、ツーショットで私も撮ってもらってと服装にも気を配ったつもりでしたが
そこはきっちりしたもので、携帯での撮影も禁止でした。残念。
と、娘に言ったら
「まさか、年賀状に使う気じゃなかっただろうね?」
「あ、バレてる?」
「やめてよ!!」
「ふ~んだ」
[PR]
by rubicomama | 2010-04-12 23:29 | Trackback | Comments(2)