カテゴリ:ファミリー( 159 )

すったもんだ・・

昼間は母の買い物に付き合い、妹も合流して3人でパスタランチ。

さぁ長女が帰国してくる。1週間なんてあっという間だねぇ。
ロスからデルタ航空、セントレア到着予定は19:35だったので、
17時に家を出ました。
帰宅ラッシュに巻き込まれつつ19:10頃到着。
空港内をぶらぶら歩いておやつを購入(笑)

乗り継ぎ成田からの出発が遅れて到着したのは20時を過ぎていました。
お帰り~~~は~ちゃん。
元気そうな顔、そりゃ楽しかったろうさ~
アウトレットなんかも行ってるんだし、帰りのスーツケースは
さぞ重いことだろう。

なんてノンキなこと言ってられないの。
空港施設内にはた~くさんの飲食店があるけれど、ほとんどのお店が
21時閉店なのでオーダーストップになっちゃう。

「何が食べたい?」
「うどんかラーメン!」
セルフのフードコートコーナーで美味しいラーメンを食べた・・
ところまではよかった。

帰ろうとラーメン2鉢別々のトレーで両手に持ったのがいけなかった。
バランスを崩して・・ガッシャ~ン・ガッシャ~ン!!!!!
オーマーガーっ!!!!!!
やってしまった(大泣)

親切な通りすがりのお兄さんが割れた丼のカケラを拾ってくれるのに
ありがたくて涙が出そうになってる私の後ろで
「あ”~~こんなところまで汚して・・」
お掃除のおばちゃんが怖い顔してため息ついてた。
「すみません。すみません。雑巾貸して下さい」
平謝りの私を見下ろしに
「そのままでいいです。私の仕事ですから」
他のお客さんに向かっては
「ここ通らないで下さいね!床が余計に汚れますから!」
穴があったら入りたいとはこのことですよね。
スゴスゴ散しました。

ラーメン屋さんの人は
「弁償はいいですよ。お怪我は無かったですか?」と
優しく言ってくださったのが救いでした。
ごめんなさい。一刻堂さん。

帰路、落ち込んで長女のお土産話もうわの空で車を飛ばす。
だって20年前にも空港で同じことやらかしたから。
新婚旅行先のロスの空港で食べようとした熱々うどんをぶっちゃかした。
それも外人の女の人にひっかけて、恕叱られた経験あり(泣)

以来、t氏に両手にトレーは持つなと言われ、ウェイトレスの仕事には
絶対につかなかったんですけどね。
あ~~魔の空港で汁物は厳禁だわ。
2度あることは3度ある?!20年後気をつけよう(T_T)

帰宅したのは22:35。
さすがにステラちゃん、強風に弱くハンドル持つ腕も疲れたなぁ~
じぃちゃんが桜餅を餅屋さんで買ってきてくれてあったので
憂さ晴らしに寝る直前なのに1個食べちゃった。
最近、お菓子の消費が激しい・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-03-03 23:20 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

お馬鹿~~

一昨日から暖かかったので寒くなると嫌だな~~~
ちょっと薄着できましたね。

本日祝日でしたが、仕事だと思い込んで出勤したら

「何しに来たん?」
って、パート仲間さんが大笑い。

シフト表を確認したら公休日になってました。

どっへ~~またかい。

1年ほど前にも祝日に間違えて出勤したことがあった。
ちょうどこの建国記念日だったかも。

ここんとこ、月曜日に祝日だったら普段の火曜日公休と振り替えて
もらったことが何度かあったので、シフトを管理する上司が
気を利かせて下さったのかなと。
私の仕事は一人でやっているんですが、1週間のうち水・木・金は
忙しいので休まないように言われていたこともあり
今日が休みだなんて夢にも思わなかったんだな~~
何事も思い込みはよくないですね。

「それにしても、新しいシフト表が出たら真っ先に自分の休みを
確認しないなんてなんちゅうアホ!」

朝、出勤前に朝食を食べてもらいたいため叩き起こしたt氏に
けちょんけちょんにされました。
[PR]
by rubicomama | 2010-02-11 22:13 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

初体験

今日は旧友Sちゃんとランチ。
2~3ヶ月ごとにランチしてるんだけどいつも食事場所はデニーズ。
私たちのランチは美食を求めずおしゃべり優先なので、気兼ねなく長居できるから。

で、びっくり!
数量限定でしたけど、フォアグラが乗ったハンバーグがあったのです。
a0150850_2104535.jpg

初めてですよ~~フォアグラ!
本物(偽者も)を知らないので、味がいいのか悪いのかよくわかりませんが。
苦手な肝の味を想像してたけれども、こくがあってデミグラソースと合って美味しかったですわ~


Sちゃんは3人子供がいるけど、上の二人の娘が同い年だし旦那様が病気がち(笑)ってのも似てるのでいつも話が尽きない。
小学生のうちまで年に一度はお互いの家で遊んだりもしたし、
こっちに来てからはショッピングセンターで偶然出逢ったりして子供同士も顔見知り。

今日はこんな事を聞いたよ って毎回娘たちにも話をします。
昨今はお互いの受験話が多く、大学情報やら彼女から教えてもらうことばかりでしたが、今日は振袖レンタルのことを教えてあげる立場だった。
[PR]
by rubicomama | 2010-02-09 20:43 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

スッキリとがっくり

1月末までに納品する予定だった内職ペイント2点(2頭ずつ)
やっとこさっとこ本日発送できました~~
お待たせして申し訳ございませんでした
ひとつスッキリ

もひとつスッキリは・・

1年ほど前から髪を伸ばしていますが、
どうしても肩で外ハネになって内巻きパーマをかけてあっても
“タコ”状態だったのが気に入らなくて。
いえ、肩までの長さならタコでも許せたんですけどね。

で、いちかばちか枕を変えてみたんです。
10年ほど使用している枕は、真ん中あたりがわざとへこましてあり、
首にはジャストフィットしてたんですが、もしやと思って。
ちょうど長女が新調したんでお古をもらいました。

そしたら直ってきたんですよ、タコ頭。
やっぱし枕のせいだったのか・・
美容師さんのせいじゃないだろうけど美容院変えてみようかとまで
悩んでいたのでスッキリしました。


がっくりはコレ↓
a0150850_1402345.jpg

教室でやってる課題です。
当初の予定ではとっくに終わってるはずだった絵ですが
内職仕事を次々にいただいたのと、t氏が早期帰国で予定が狂いました。

焦って描いたラズベリー、失敗です。
課題は手直しが嫌で、ずっと気を抜かずに緻密に描いてきたのに
ここにきて大雑把な性格が出てしまいました.
他のフルーツと比べ描写が甘いというか『雑』に見えます。
お隣で同じ作業されてた方はとても美しく描いていらしたし
先生は「手抜きしたわね」とおっしゃりながらもOK下さったんですが
どうしても私自身が許せません。
2時間かけて描いたラズベリー4個、描き直します~~~(泣)
[PR]
by rubicomama | 2010-02-02 14:15 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

スッキリ

昨日夕方、洗濯機の修理に来てもらいました。

自動運転の最後の脱水で、回りだしたとたんすすぎに戻るんですよ。

すすぎが多いのはキレイになっていいかもと思いつつも
柔軟剤が無駄じゃんって考え直して。
衣類がかたよってると、直そうとして水入れたりするじゃないですか
からみを直してもエラーが出たりして・・・
どんなケースでそうなるのか毎日チェックしてたんですが、
とにかく故障なのかどうかメーカーに電話しろと言われまして。
そしたらすぐ来てくれました。

結果

“排水パイプのつまり” でした。

機械の故障ではなく、私のせいでした(爆)
ヘアピンが数本ホースに残り、それに髪の毛やらがからまって
えらいことになってました。
水の流れが悪いと、洗濯槽に残った水がバランスを悪くするので
それをセンサーが検知しちゃうそうです。

結婚して20年、こんなことは初めてです。
それもそのはず、娘たちが黒いヘアピンを使うようになったのは
ここ2・3年のことですもんね。
制服のポケットから出し忘れるんだな~~私が。

ごめんなさい、洗濯機のせいにしてました。
以後気をつけます。

そのほか、前の洗濯機との違いやらをいろいろ聞いたりして
電気店の保障があるうちに、気になるところはいくつも部品交換してくれました。

で、今朝は思いっきり3回も洗濯しちゃいました。
スッキリ~~やっと全自動を信じることができたかな(笑)
[PR]
by rubicomama | 2010-01-29 21:06 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

すみません(汗)

心機一転、お引越しと名言したとたん更新が途絶えてしまって・・
ご挨拶のコメントにもお返事できないままで申し訳ございません。

いやぁ、一人増える(帰国)と雑用に忙しいですわ~~(笑)
7日からの渡航が中止になり、しばらく海外に行かないようなので
逆にのんびりするもんですが・・
大小のスーツケースもやっと小さいのが片付いただけだし
先ほどやっと年賀状のチェックをしてもらって、出してなかった方に印刷したところで。

ワタシのパートも3連休になりそうなのでt氏&次女と初詣に行く予定ですが
トールも進めないといけないし、片付け・ブログもがんばります。
[PR]
by rubicomama | 2010-01-07 22:40 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます

風びゅーびゅーの寒い年明けになりましたが
皆様も希望に満ちた一年の幕開けされたでしょうか。
長女はじめ未来ある若者たちの就職に向けて、
一日も早い景気回復を願うばかりです。

さて今年もお正月恒例、福袋GETのためショッピングセンターへダッシュしました。

今回のワタシのためのお洋服は、娘たちオススメのLEPSIM(ローリーズファーム)5000円也。
100個限定でワタシのわずか後ろ20数名で完売していました。
店内でワタシの後ろに並んでも買えなかった人は50人超えてたかも。
人気なんだなぁ~~~
OPEN15分前に到着して寒空の下に並び、戦利品はこちらだけですが中身には満足です。

次女は靴下屋という靴下専門店でひとつ購入しましたが、いまいちの内容でした。
そのあと、スターバックスの行列に並んだものの、一歩及ばず数名手前で完売。
昨年は焦って並ばなくても間にあったんだけどなぁ。
逃した獲物は大きかったか。

娘たちは名古屋のファッションビルが企画したネット予約ですでに入手しているので明日届くのを楽しみにしています。
気に入らない服はワタシに回ってくる予定ですからちょっと期待。


明日は家でのんびり。
午後には妹家族も来て賑やかにお節をいただきます。

3日は親戚宅での年に一度のゴージャスBBQ。
食べまくるぞ~~~

4日t氏が帰国してくるので、空港に娘たちと迎えに行き、その足でt氏のご両親にご挨拶してきます。

5日仕事始めです。(店は元旦から営業しています)

では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by rubicomama | 2010-01-01 17:48 | ファミリー | Trackback | Comments(5)

ありがとうございます

a0150850_20151133.jpg

結婚20周年を迎えた秋
11月の誕生日にt氏から素敵なプレゼントをもらいました。

内側の刻印は
20th Anniversary

ずっと夢見ていたダイヤ入りの結婚指輪です。

次女と3人で立ち寄った宝石店で、今の指輪を見せ、
願うイメージを話したら一番最初に選んで出してきてくれたコレに
一瞬で虜になっちゃいました。
店員さんもワタシの好みを瞬時に見破った感じ。
恐れ入りました(笑)

それからいくつか見せてもらいましたが、やはり閃きってのは瞳に焼きついちゃうんですね。
予算的にはダイヤ1個のはずだったんですけどt氏も賛成してくれて、
この京セラ製のプラチナリングを購入してくれました。

ありがとう 20年山あり谷ありでしたね。
辛い時期もあったけど、超マイホームパパとして家族を一番に考えてくれた。
これまでにオランダ・フランス・ハワイと外国に旅する機会もあり、
あっという間に過ぎた20年でした。
これからも不束者ですがどうぞよろしくね。


今年もたくさんのお友達やお客様からご支援・ご鞭撻・励ましを頂き
心よりお礼申し上げます。
来年もこんなワタシですがどうぞよろしくお願いいたします。
寒い年越しになりました。
皆様お身体にお気をつけ頂き良いお年をお迎えくださいませ。

More
[PR]
by rubicomama | 2009-12-31 20:55 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

整理整頓・・っぽいこと

a0150850_2334974.jpg

やっとちょっとだけ片付いた~~

今の私たちの寝室は、
“続きの和室で床の間と違い棚がある部屋”いわゆる書院造の部屋なんですが、
シングルとセミダブルベッドと婚礼家具がところ狭しと並べられ、
その父のこだわりで作った床の間と違い棚は申し訳なくも物置と化しているのです。

ここ数年、物が増え続け放置状態だったので、大掃除ができない代わりにちょっと整頓してみたわけ。

箱は、職場で破棄される多数の靴箱をもらってきた。
綺麗で大きさもあり、使い勝手のよいものをチョイス。

明日からの年末&初売りセール準備で空き箱はどっさり出てきますからね~。
このチャンスを待っていたんです。

お気に入りはゴールデンレトリーバーという紳士靴の箱とスニーカー=GRAVISの箱。
GRAVISはしっかりした素材だしシンプルなデザインの中にも綺麗なブルーでお気に入りです。
欲を言えば引き出し式がベストなんだけどね。

明日は大晦日。
仕事納め(事務所の掃除と返品作業)してきま~す。
[PR]
by rubicomama | 2009-12-30 23:16 | ファミリー | Trackback | Comments(3)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧