カテゴリ:コーギー他ワンコ ( 160 )

ルビーさん

11歳になりました。
ご飯の量はかわらず運動量が減ってるのに太らない。
よくも悪くもない、そんな体調でしょうか。
a0150850_22444844.jpg

でも年齢を感じさせないガウガウでパワフルなおばあちゃんです(笑)
今年も元気に過ごしてもらいたいですね~~

さて最近暖かい夜が続くので、寝相も悪いようです。
いつも寝ているベッドには、毛布の上に羽毛ひざ掛けが敷いてありますが
a0150850_22262180.jpg

朝になるとこのとおり。
a0150850_22264198.jpg

夜中にゴソゴソどけているんでしょうかね。
ケージの中で朝食を食べて出てきたところです。

寝相が悪いのは私も一緒ですが・・・(爆)
[PR]
by rubicomama | 2010-02-26 22:29 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

洗犬

暖かい日になりそう~
今日こそは臭いルークをシャンプーせねば!

私の通常のシャンプーグッズ
やわらかめのピンブラシとシェイダー、ドライタオルを使います。
このシャンプーは最近使い始めたもの。まぁまぁかな。
a0150850_2145827.jpg

春ですねぇ、下毛が結構抜けました。

苦手なドライヤーに顔を背ける(笑)
a0150850_2152320.jpg


ある程度乾燥させてからお外へ。
a0150850_2154935.jpg

裏庭で一番日当たりの良い場所だからここにいてね。
ルークだけだと寂しがってギャンギャン鳴くのでルビーさんもお付き合い。
隣のルビーさんの場所に。

2時頃になると、ギャンギャン「おうちに入れてよ~~」が始まり
3時のおやつの時間に入れてあげました。
[PR]
by rubicomama | 2010-02-21 21:22 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

a0150850_21345191.jpg

庭の梅もちらほら咲き、ほのかなよい香りです。

今日は暖かくて良いお天気でした。
散歩の後、ルビーさんは
「まだ家には入りたくないわ」
a0150850_21352147.jpg

素直に家に入ってくれることの方が少ないかもしれない
だいたい、砂利の上で抵抗するんですよ

なでなでしているとゴロンとお腹をみせてくれますが
a0150850_21353687.jpg

しつこくなでていると迷惑そうな顔をします

ルークもしばし日向ぼっこ
a0150850_2136569.jpg

「眩し・・」

しまった!
洗犬すればよかった・・・
[PR]
by rubicomama | 2010-02-14 21:41 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

雪の日の・・

目が覚めたら一面の雪景色が溶けつつありました。

バラバラに起床してくる家族の朝食や洗濯物を干していたら早9時半
車の屋根には10センチ弱積もっていましたが
地面は土も見え始め道路はドロドロ・・・

あ~~もっと早くに散歩行っておきたかった。

屋根の上から次から次へとトサッと落ちてくる雪にびびるルークは
排泄もびくびく(笑)
昔は雪の上を歩くのが楽しそうだったのにな~変なの~。
道路の真ん中を歩くのでお腹がドロドロ。
a0150850_20414250.jpg

「ボク、怖いから早くおうちに入りたい・・」

一方ルビーさんは、隣の空き地に入ったら意気揚々
a0150850_20441033.jpg

にっこり笑ってダッシュ~~~
こらこら~~調子乗ってんじゃないわよ~!
a0150850_20435395.jpg

「ふん」


ps 災難(別名=おドジ)

3時のコーヒーを入れていて、左手の甲にもコーヒー飲ませちゃった。
いわゆる火傷ですが(笑)
冷やしてオロナインつけてまた冷やして。。。
食器洗いのお湯が痛い。
お風呂が辛そう・・・あ~~~ドジった!
[PR]
by rubicomama | 2010-02-07 20:48 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

学習

a0150850_1449190.jpg

ルーク 普段はこの縁側にいます。
昼間はこたつに入れないようにしているんです。
だって、ルークおシッコ下手だから
いっつもお腹か前足のに引っ掛けるので臭くなるもん。
それに、ゴミ箱を漁ったりするので。
机の上のお菓子は食べないんだけど・・

それでまたひとつ悪知恵が身についてしまいました。

この障子、開けられるんだよ。

仕事に出かける前にきちんと閉めたはずだったのに、
・何食わぬ顔してソファーで寝てた
・私を出迎えてくれた
・ゴミが散乱してた
ことがあって。
やっと昨日、現場に直面しました。
ジャンプしながら両手でカリカリやると開いていくみたいなんです。

こら~~~
障子をキズつけんな~~!!
[PR]
by rubicomama | 2010-01-26 14:55 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

ぎょっ

a0150850_223827.jpg


お菓子を食べ始めたとたん、こたつから顔を出したルーク(汗)

いやしい系・・・
[PR]
by rubicomama | 2009-12-29 22:44 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

洗犬

笑ってるようですけど、ホンマは機嫌悪いルビーさん
a0150850_2344687.jpg


バイト出勤前の長女が洗ってくれ、後始末とルークのシャンプーはワタシがやりましたので、ルビーさんは気に入らないんでしょう。
タオルドライになると不機嫌になるんだよな~
ベランダで天日干しできる暖かさだったのが昨日に続きありがたかったですねぇ。
これで心置きなくお正月が迎えられますわ。

で、バイトが終わった長女と成人式の振袖をレンタル店に見に行きました。
もう数人のお友達は準備しているそうで、まだ1年もあるけどそんな時期なんですね。
今年中に予約しておくと特典があるそうなので、とりあえず仮予約し1月にある展示会に行って本決定してこようと思っています。

今夜は娘たちからのリクエストでカレー鍋。
仕上げにご飯ととろけるチーズを入れてリゾットに。
すご~く美味しかったけど喉が渇きます~~炭酸をグビグビ飲みたいです。
[PR]
by rubicomama | 2009-12-27 23:18 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

こたつ犬

5年ぶり、こたつカバーを新調しました。
薄地でアイボリーな色にリネン柄刺繍。
ベルメ○ンカタログで一目惚れしまして買ってしまいました。

今のカーペットが娘の部屋のお下がりなので和室に不似合いなポップな感じでしたが、このカバーのおかげで浮かなくなったなぁ。

a0150850_21461035.jpgこたつ犬のルークは早速潜りこんでぬくぬくしています。
今夜はMステ特別版をみている娘たちの真ん中をキープ。

気をつけないと、すでにこたつの中は犬臭い・・・
[PR]
by rubicomama | 2009-12-25 21:47 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

a0150850_2245163.jpg

ルビー「別になんてことない日だわ」

a0150850_22452950.jpg

ルーク「プレゼントも美味しいご飯もないのー!?」

a0150850_2249193.jpg

ワタシにはプレゼントが届きました。
親愛なるピットママしゃんからこ~んな素敵な贈り物が!
秋の東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに陳列されたものと、ターシャさんのカードです。
嬉しくて涙ちょちょ切れ~~
ありがとうございました。
あのとき十二分にお礼いただいたのにまたこんなに・・うるうる(涙)
感謝感謝

我が家では寂しいクリスマスです。
そうそう、もうクリスマスは終わったのでした。わはは

それでもクリスマスイブにばーちゃんが作る和食は嫌だと言われ、ワタシが煮込みハンバーグを作りました。
ハインツのデミグラスソース(レトルトパウチ)で煮込んだのですけど、ばーちゃんに、いつものワタシの適当ブレンドトマトソースの方が美味しかったと言われてしまった。
その後長女は友人宅でケーキパーティに出かけ、ワタシと次女は侘しいので普段買えないハーゲンダッツ食べようとコンビニに走りました(笑)

a0150850_22494040.jpg

ワタシは初ロイズ、次女も初めての味ミルフィーユ。
ロイズ生チョコ入りバニラ美味しかった~~
[PR]
by rubicomama | 2009-12-24 22:52 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

やられた・・

a0150850_22211311.jpg


離れの出入り口です。
玄関がある母屋に入れないルビルクの出入りするために作った勝手口ですが
今では娘たちもここに靴を並べるようになりました。

そんな扉付近(右の点々部分)に野良ニャンコがマーキングをしていったんです!
運悪く、長女のポンポン付きパンプスがここにあったので汚れてしまいました(泣)

初めてのことではなく、左の〇部分には2度ほどやられてますし、裏にあるルビルクの外ハウスにも何度もやられてます。

大それたニャンコです。

犬に喧嘩売ってるとしか思えません!

この前、ルークに猫パンチしてきた子は、ほとんど姿を見ないので違う子だと思われますが・・

ムカ033.gif
[PR]
by rubicomama | 2009-12-22 22:36 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧