カテゴリ:ペインティング( 81 )

お知らせ

a0150850_21395513.gif

ペイント工房Ruby'sRoomよりお知らせです

公私ともに多忙になってきております。
11月~12月にいただきましたご注文は年内のお届けができないと思われます。

たいへん申し訳ございませんがご了承願います
[PR]
by rubicomama | 2011-10-23 23:07 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

お知らせ

a0150850_21395513.gif

ペイント工房Ruby'sRoomよりお知らせです

11月~12月は公私ともに多忙になることが予想されますので
年内のお届けができないと思われます。

たいへん申し訳ございませんが年明けからまたがんばっていきますので
新規のご注文は1月に入ってからお願いいたします。

来年でいいよ~、急いでないよ~という内容のものでしたら
随時お受けいたしますのでお気軽にメールして頂きますようお願いいたします。

[PR]
by rubicomama | 2011-10-20 21:43 | ペインティング

新作

a0150850_23265976.jpg

初めてのシェパードちゃんです
カッコよすぎでしょ~~~
特別に送っていただいた画像も掲載させてください
a0150850_23271862.jpg

ブラックシェパードのLuke君&ホワイトシェパードのFolk君
素敵すぎますでしょ(*^_^*)
クローバーと共にとのご要望でした。

初体験のプレッシャーに加え、風呂場の改修で製作時間が削られる中
がんばりました。
やはり真っ白は難しいですが真っ黒はなんだか楽しいんです。
艶を描くのが好きなのかもしれないですね(笑)

お届けがお知らせした予定日より1週間ほど遅れてしまいご迷惑をおかけしたにも
関わらず、とても気に入っていただけた嬉しいご感想メールも頂戴し
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2011-10-06 23:36 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

初めて、やっとご縁があって描くことができました
念願のキャバリアちゃん~~それも、トライとレッド同時に♪
お名前入りはバラでシックなイメージ
a0150850_2342197.jpg

ウェルカムボードはバラをカラフルな感じで とのご要望でした。
a0150850_2344272.jpg


実は、ウチの女性陣がお世話になってる美容室の方からのご注文でして
この春から転勤してきた若いスタッフさんのご愛犬です。

長女の犬好きで賑やかなキャラによく似てて、彼女がアシストしてくれてるときは
ワンコ話に花が咲いてすごい楽しい時間でして。
ひょうきんな表情のヘタレな男の子はルークに似てるみたいですよ。

次女の受験苦労話や長女の就職・母の病状から父の愚痴話が多かったけど
最近は彼女としゃべってスッキリした気分になれていたんですよ。
ご近所でワンコ話できる人いないしオフ会もないしね~

はじめは彼女がオーダーして下さってたんですが、オーナーの奥様(ワタシの担当)が
プレゼントにされることになったようです。
今朝から急ピッチで仕上げてお届けしましたら
なんと明日お誕生日だったそうでギリギリ間に合いました(ホッ)

ご注文ありがとうございました。
またヘタレなモカちゃんのお話聞かせてくださいね(^_-)-☆


お初・・といえば、次にご注文いただいてるのも初体験
なんとホワイトシェパードちゃんと、ブラックシェパードちゃんなんですよ~~!!!
不安もいっぱいですが描くのがめっちゃ楽しみです。
市原君主演の映画「DOG&POLICE 純白の絆」も長女と気になってるところです。
[PR]
by rubicomama | 2011-09-11 23:37 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

感謝です

先日お届けできた美犬コギちゃん、ケディちゃんから
嬉しい画像が届きました♪
a0150850_2023636.jpg


なんて素敵~~
本物ケディちゃんとのツーショットです(#^.^#)
ちゃんと似てますかね^~^
ご注文ありがとうございました。

笑顔がホントに可愛いケディちゃん、ご家族みなさまの笑顔が
目に浮かぶようですね。
暑さも一段落してきましたね。
笑顔のお散歩やお出かけをいっぱい満喫してくださいね。

ケディママ様、お心遣いありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by rubicomama | 2011-09-11 20:15 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

a0150850_23245162.jpg

笑顔がとってもキュートな女の子コギちゃんを描かせていただきました。

ピットママしゃん繋がりでのご注文
お二人にはお礼の言葉もございません
ありがとうございました。

ピンク系でWELCOMEの文字入れのご要望でした。
ワンコの笑顔には癒されますが、とくにコギの笑顔は幸せな気分にしてくれますよね、
そんな優しい雰囲気を壊さないように心掛けながらの楽しい作業でした。

ありがとうございました


さてペイントの話題で・・・

先日、デパートの催されたトールペイントイベントにおいて
先生のブースでは約30万円も売れたそうです。パチパチパチ
で委託してあったワタシのは2点ご購入いただいたそうで
残りを取りに来てとのご連絡を頂戴いたしまして
午前中暴風のさなか、受け取って参りました。

いやぁ、売れたんだぁ~~ありがとうございましたぁ!
先生の売り上げには貢献できませんでしたけどね~~

「やっぱりお花のデザインが売れるのよね」
そんなのわかってますよ~~
それでも「動物モノは少ないから売れるわよ、ありったけ持ってきて」
って言ったのどなたですかぁ~~
「来年のために作品増やしておいてね」
って無理ですよ~~~
出したって売れないじゃないっすか~~~(笑)


台風はこちらでは暴風だけで雨はほとんど降ってません。
皆様のところでは大丈夫でしょうか。
次女は台風とともに居るようです~~思い出に残る夏です。
[PR]
by rubicomama | 2011-09-03 23:32 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

ワンちゃんの美容室 Dog Salon MILK様より
お客様へ“30回ご来店頂いたプレゼント”としてのご注文をいただきました。
皆様にお手渡しできましたとのご連絡を頂戴しましたのでお披露目です~~

カゴに入ったデザインのWercomeボード
女の子バージョン
a0150850_1125837.jpg


男の子バージョン
a0150850_11282566.jpg


すっきりオシャレにトリミングしてもらって笑顔の可愛いワンちゃんばかり♪
埼玉県上尾市内のアットホームで心配りが行き届いたサロンです。
お近くの方はどうぞチェックしてみてくださいね。
ルビルクもぜひお願いしたいものですが・・・

たくさんのご注文ありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-30 11:53 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

a0150850_22345776.jpg

ダックスちゃん
メモリアルプレゼントとしてのご注文でした

以前、コギ友さんからご依頼を受けてお描きしたトライカラーのコギちゃん
(肖像画風壁掛けで横長タイプのモデルさん)
お写真が美しく大きかったので描く楽しさもさることながら
とっても満足のいく作品に仕上がりました。

そのコギ=るるちゃんのママさんから、最近お星様になったお友達を
お揃いの横長タイプでとご注文をいただきました。

オーナー様は涙が止まらなくなるほど感激して下さったよと
その様子を教えてくださいました。
こちらこそ感激です。ウルウル
初めてのニットのお洋服に苦労しましたが、嬉しいお言葉をいただき
身に余る光栄です。

このような機会を与えてくださった、るるママ様、そしてプー母様
コギのご縁、本当にありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-28 22:48 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

a0150850_22354056.jpg


t氏の御妹君、あぽろママ様からご愛犬・柴犬のあぽろ君の
ウェルカムプレートご注文いただきました。

ラベンダーやライラックなど紫のお花がお好きとうかがい
イングリッシュガーデンのような背景でお描きしました。

私生活では何かとバタバタしておりますが
こうやって理想に描く爽やかなお庭とイケメンなワンコを描いておりますと
浮世を忘れてとても幸せな気分に浸れます。
素敵な時間を与えてくださってありがとうございました。

また今度、家族4人であぽろ君に会いに行きますね(#^.^#)


強烈な台風が近づいてきました。
パート先のお店には出入り口付近から雨水が入ってきて
一日の半分は雑巾絞りしていました。
そんな悪天候の中に足を運んでくださったお客様には感謝です。
ありがとうございました。

皆様の備えはいかがでしょうか。
どうぞ被害なく通り過ぎていきますように・・・
我が家の台風娘(は~ちゃん)は強風の中、マンションに戻っていきました。
[PR]
by rubicomama | 2011-07-19 22:48 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

新作

1週間も放置しちゃってたいへん失礼いたしました

金曜夕から日曜夕まで、久しぶりに母が外泊で家に戻っており“ぷち介護”を体験しました。

元々骨粗しょう症の兆候があった上に運動不足が追い打ちをかけ
数日前に自然と背骨を1箇所圧迫骨折しておりまして
痛みで歩くどころか一人で立つこともままならない半寝たきり状態に陥っておりました。

痛みと副作用から食が細くなり、栄養剤点滴も血管の細さから苦労されてましてね。
自宅でのフォローがきちんとできるのか不安があったのですが
病院を出ると食欲が戻る人が多いからと先生の勧めがありまして。

段差に手すりは取り付けしてあったし、エアコンの新設・照明の交換など準備は万端
居間に応接間から3人掛けソファを移動してベッド代わりにし
動くときは必ず誰かがサポートしてなんとか無事に過ごせました。

伝い歩きができるようになった赤ちゃんが食べ物を選り好みしている・・
そんな状態ですね。
はやっ!認知症の症状が?!と思うような言動もあったりして親族一同ドキドキ・・
入院って気力をものすごく低下させるものなんだなと実感しております。

やはり自宅に戻ると徐々に食べれる量も増えてきまして、
おかずに手をつけるようになったし、おうどん1人前食べたり
移動には車椅子必須ですが、これからも前のように週末ごとに外泊できるといいなと思います。


a0150850_2142598.jpg

おっと、新作の前置きが長くなってしまいました。

5月に納品させていただきましたものですが
プレゼントというご注文でしたのでお披露目です。
久しぶりの黒芝ちゃん、女の子です。
お名前が「あやめ」を意味する英語ということで、初あやめ。

普段のあやめはもっとでっかく描きますので小筆に持ち替えて練習しました。
オーナー様にもお気に召していただけたようでホッと一安心です。

やっぱり黒芝ちゃんって描きやすい(^_-)-☆大好きだよ~~
[PR]
by rubicomama | 2011-07-11 21:51 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧