カテゴリ:ペインティング( 81 )

新作

年明けからボチボチですが内職しています
親族の方からご依頼を受けてプレゼント用にお描きしたペン立てです

a0150850_1414199.jpg
a0150850_1415396.jpg

シェルティちゃんのオーナー様は薔薇がお好き
柴ちゃんのオーナー様はディズニーがお好き
との情報でイメージした絵です。

ブランクもありましたが、老化ですかね、右手の反応が鈍ってきています。
先日、長女のデコマニキュアを手伝っていて痛感しました。
a0150850_14111168.jpg

同じ小筆を使ってもワタシは描けなかったんですよね~この右手親指の絵が。
結局自分で描いたんですが長女の左手のテクは神業かも(笑)

小さいお名前の文字入れは控えていこうかと思っております。
[PR]
by rubicomama | 2013-03-10 14:12 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

a0150850_2351869.jpg

長女っちのお友達の愛犬トイ・プーのレガートちゃんを
アイアン付きのフックに描かせてもらいました。
プレゼントです~♪
a0150850_23513610.jpg

そのままトレースして描いたわけでなく、仔犬時代を想像してなので
似てないかも・・・技量不足ですな。
[PR]
by rubicomama | 2012-12-02 23:59 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

新作

a0150850_22421286.jpg

ネッ友さんからご注文をいただきました。

穏やかで利発そうな可愛いコギちゃん
やっぱりコギを描くのは自分が癒されます(*^^)v

“羽とか暖かいものに包まれた感じで・・”とのご要望で
初めての構図にチャレンジ。
羽を描くのは、漫画を描いてた頃以来のことだから・・・十何年ぶり?!
もっと精進します。

貴重な経験をさせてもらうことができ感謝しています
ありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2012-11-15 22:48 | ペインティング | Trackback | Comments(5)

完成だけど・・

a0150850_2342318.jpg

新作が出来ました。
といっても、取り掛かったのは6月後半だったかな・・
ずっと放置しちゃってました。

完成しましたけどプレゼントの予定なのでお披露目できず。

もう1点、ご依頼品を完成させています。
こちらもプレゼントものなのでお披露目はもう少し先になります。

ささ、次は自分のものを描きますぞ。
[PR]
by rubicomama | 2012-10-29 23:06 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

“アイアンフック2点 仔犬バージョン” 仕上がりました

白いワンちゃん(ウェスティ風)
a0150850_1648543.jpg
a0150850_16545931.jpg


キャバリアちゃん
a0150850_164895.jpg
a0150850_16552345.jpg


白いレースを付けました。
アイアンはしっかりした造りでフック部分は3ヶ所です。

サイズ 全体縦約20センチ×横幅約41センチ
1点の価格 ¥3,800(送料込み)

贈り物にいかがでしょうか(*^_^*)
[PR]
by rubicomama | 2012-09-30 17:10 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

a0150850_215847100.jpg

いやぁ、ご無沙汰しました(笑)

充電期間を経て、はじめに筆をもったのはプリティなコギちゃんでした♪
(途中何度も乾燥させる作業があり、その時間を有効に使うために
 シューズラックを描いて先に仕上がっておりました)

ご結婚のお祝いでサプライズプレゼントとのことで
先月末にお送りさせていただきました。
ひまわりでとのご要望で、ご友人の方にもお気に召していただけたご様子と伺い
たいへんホッとしております。

ありがとうございました。


ここ二日間の台風並みの悪天候
我が家に被害はないですが皆様は大丈夫だったでしょうか
そろそろ入学式、春の嵐で桜が散ってしまわなくてよかったですね

職場でも店長などの異動があり新体制がスタートします
いろんな新しいことにチャレンジしていけるとき
お互いに頑張りましょう
[PR]
by rubicomama | 2012-04-04 22:03 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

新作

a0150850_20104464.jpg

シューズラックにペイントしました

適当なデザイン(いろいろ絵具を出すのが面倒)で下書き無しのフリーハンド
下処理とニス塗りを除いたら2つで所用時間30分のスピード仕事(笑)

葉にはグリーン系を3種とライトアイボリー、
花にはベースのグリーンとライトアイボリー&薄いピンクの絵の具をいっぺんに筆にとり
一筆書きの要領で勢いよく描きます

靴底ソール部分が当たる場所には保護・補強の意味もこめてボーダーテープを
貼ってみました

a0150850_20102921.jpg

撮影してたらルークが邪魔しに来た(笑)

ふつーはクローゼットや下駄箱のスペース有効利用に使うもんですが
この素材を見たとき外で使おうと思い、バーゲンを見計らって購入してあったもの
a0150850_20105872.jpg

雨の日は下の靴をカバーするだけに使おうと思ってます
屋根はあるんですけど風向きによってはビショビショになっちゃんだよね

母屋の玄関まで行くのが面倒なんで、結局4人とも離れの勝手口から
出入りするようになっちゃったので靴が溢れちゃいましてねーーー

ホントはルビルクを描くつもりだったの
でもどーせ濡れるし、靴を置けば剥げてしまうんだし
お花が描いてあればそれでいいっかって^m^

もちろん、本業のワンコペイントの傍ら作業でござんすよ

2か月筆を持っていなかったので、だいぶヘタレちゃってますかね
じっくり見ないでくださいね(爆)

PS,隅っこに写っている金属はリードフックです
足を拭くときにリードをつなぎます
[PR]
by rubicomama | 2012-03-20 20:49 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新モノ

さぁ、遅ばせながらペイント仕事始動します。

年末に新しい商品を仕入れました。
a0150850_23453995.jpg

中央にウッドが付いたアイアン製3連フックです
それぞれ2点ずつの限定4点

4000円(送料込み)でいかがでしょうか

他にもご提案したい素材がありますので、そのうちに
サイズその他詳しい内容をHPに掲載いたします


あ”・・机の上を片付けなくちゃーーー((+_+))
[PR]
by rubicomama | 2012-01-28 23:55 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

a0150850_2150995.jpg

リピーターの方からご注文いただきました
リードなどをかけれるようにと特注品です

「笑顔が素敵な女の子、四季折々の花々を背景に1年を通してお散歩大好き」
が、コンセプトです。
春から冬まで、果物も交えて色んなお花を考えて配置したのですが
どんなもんでしょうか・・・

a0150850_21504047.jpg
もう1点、マーガレットプラークという素材も描かせていただきました。
が、ワタシとしたことが大失態。
お名前入れを忘れて、慌てて書き入れたらスペルを間違ってしまいました。
大変ご迷惑をおかけしましたのに快くこのままでよいと言っていただけました。

ありがとうございました
本当に申し訳ございませんでした。

今年一年の締めくくりのオシゴトだと思っていたのですが不本意な結果になってしまいました。
やっぱ今年は・・・
[PR]
by rubicomama | 2011-11-28 21:58 | ペインティング | Trackback | Comments(3)

新作

a0150850_230120.jpg

嬉しいリピーターさんからのご注文です

2頭目に迎えられたパピヨンの女の子
かわいらしくキュートな背景でとのご要望でしたので
カラフルなバラにしてみました。
パピちゃんのお耳の長い毛を描くのはいつも楽しいです。

毎度ありがとうございました。

今後は年末までコーギーが続きます♪


今日は寒い一日になりましたが夜になるとめっちゃ冷えてきました。
9時すぎにルビルクのオシッコに庭に出て凍えました~
急に秋も深まってきました、うちは食欲の秋ですけどね。
めずらしくアネちんが風邪でダウンしました。
高校3年間皆勤賞だったのに、大学生は気の緩みですかね。
ま、大学祭まで忙しそうでちょこっとしんどそうですが・・・

ワタシは元気ですが、頭皮が痒いです~~やだなぁ。。。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-26 23:07 | ペインティング | Trackback | Comments(0)