カテゴリ:ペインティング( 81 )

リニューアル予定

思うところあって、ペイント工房Ruby'sRoomをリニューアルすることにしました。
名前も随分迷って「アトリエ Karin」とします。
まだ模索中ですがOpenした際にはよろしくお願いします。
a0150850_16074407.jpg
で、第一作目はルークです。
a0150850_16073175.jpg
最近、ブログよりもフェイスブックに投稿する方が楽なのでそちらが多くなってきています。
ワタシの本名をご存知の方はどうぞそちらもご覧いただけると嬉しいです。



[PR]
by rubicomama | 2014-08-24 16:29 | ペインティング | Trackback | Comments(4)

筆納め

a0150850_16035817.jpg
コートラックが完成しました。
所要日数10日という脅威的なスピード=大雑把な絵
でございますが(笑)
手順も絵の具もいい加減なんですけど
手が込んだ民芸品のような仕上がりに見えますよね(^_^メ)

ワタシが仕事に出かけてしまった昼間、
t氏の上着などがすぐにわかるようにするためと
お散歩に行くときのベンチコートをかけておきたかったので
急ピッチで作業しました。
和室には不釣合いな雰囲気ですけど、ま、いいやと自己満足www

オシゴトのご依頼もないので、これにて今年のペイント作業はおしまい。
年末年始の来客に備えて、作業部屋をすっきり片付けたいと思います。

今後、夜は鍋焼きうどん用の敷物をパッチワークキルトしようかな。


 


[PR]
by rubicomama | 2013-12-22 16:12 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

お次は・・

a0150850_10505544.jpg
横幅50センチ強の大きなコートラックを製作中です。
数年前に自分用にアウトレットで購入してあったもの、ようやく出番です(笑)
第1回目塗りを終えた時点でt氏に「インドネシア風みたい」と言われてしまいましたが、オランダの伝統的手法ヒンデローペンです。
尾崎国子先生の作品集から無謀にも初心者が挑戦しております(^_^メ)
指定の絵の具もないまま、適当にあるものをブレンドして適当な描き方で進めておりますので、先生方がご覧になったら叱られるところです(笑)
年内完成を目指して頑張ります。

さて、平行してパート就職が決まりまして、先週木曜日から出勤しております。
土日祝が休日で朝始まりも9時半と遅くて16時半退社がメリット。
ライン作業ではないし女性パートさんが4~50人でわらわらバタバタしていて飽きない感じです。
また寒くて暑い職場になってしまいましたが、持ち前の頑強な体力で頑張っていこうと思っています。


[PR]
by rubicomama | 2013-12-15 11:03 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

ママ友さんからのご依頼品です
カバンなどをかけられる大きめのアイアンのフックです
a0150850_17424937.jpg

以前にも描かせていただいた、ブリタニー・スパニエルのグリーン君
また会えて嬉しかったよ~~♪
ありがとうございました

今日、母方の親戚の法事があったので実家に立ち寄った際に納品してきました。
いろいろな縁で絵を描かせていただけて本当にありがたいです。
お友達の存在がワタシを元気づけてくれることに心から感謝です。
[PR]
by rubicomama | 2013-11-23 17:53 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

ウェディングのウェルカムボードを描かせていただきました。
わたしなんぞの技量でよかったのか不安でしたが・・・
a0150850_11372083.jpg

大きさは内側のイラスト部分だけでA3サイズで描きごたえがあります。
アイアンで囲まれたリッチな素材に助けられてなんとか仕上げることができました。
御両家の幸せをお裾分けしていただいてるような気分で作業も集中してできました。
a0150850_11405187.jpg

2コギちゃんたちに関しては会心の出来ではと♪(*^。^*)
このような貴重な大きな経験をさせていただき、心より感謝しております。
ありがとうございました。
どうぞ末永いご健勝とご多幸をお祈りしております。

続けて柴犬君も完成しました。
a0150850_1137920.jpg

実家のご近所ママさんからのご依頼でした。
先日、父と母の一周忌法要の打ち合わせをしたときに納品してきました。
カッコいい大和君を描けて楽しい時間でした。

ありがとうございました。
[PR]
by rubicomama | 2013-11-15 11:47 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

a0150850_2057313.jpg

ご近所のお友達のご愛犬を描かせていただきました。
「ブリタニー・スパニエル」という猟犬の由緒ある犬種だそうです。
a0150850_2057407.jpg

珍しいワンちゃんを描くことができてとても良い経験になりました。

こちらのご依頼を受けてから引越しが決まり
完成してお渡しできたときにお話しようと思っていたのでようやく肩の荷がおりました。
インディアカ・ソフトバレーボール大会を一緒にプレーさせてもらい
彼女の底抜けな明るさにとても救われてきた8年間でした。
次女っちと同じ歳の男の子がいたので学校生活の相談にも乗ってもらいました。
こんなに早くお別れするとは思ってなかったので寂しいです。
本当にありがとうございました。

合わせて、お隣さんやスポーツ大会でお世話になった方にもご報告しました。
みなさんありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2013-09-10 21:11 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

a0150850_2057313.jpg

ご近所のお友達のご愛犬を描かせていただきました。
「ブリタニー・スパニエル」という猟犬の由緒ある犬種だそうです。
a0150850_2057407.jpg

珍しいワンちゃんを描くことができてとても良い経験になりました。

こちらのご依頼を受けてから引越しが決まり
完成してお渡しできたときにお話しようと思っていたのでようやく肩の荷がおりました。
インディアカ・ソフトバレーボール大会を一緒にプレーさせてもらい
彼女の底抜けな明るさにとても救われてきた8年間でした。
次女っちと同じ歳の男の子がいたので学校生活の相談にも乗ってもらいました。
こんなに早くお別れするとは思ってなかったので寂しいです。
本当にありがとうございました。

合わせて、お隣さんやスポーツ大会でお世話になった方にもご報告しました。
みなさんありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2013-09-10 21:08 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

ご近所さんからご注文をいただきました。
a0150850_21351788.jpg

いただいたお写真でお耳が少々わかりにくかったので
若干ごまかしているのはお許しください(汗)
数年ぶりの鳥さん、セキセイインコ描くのも楽しめました(^_^)v

ありがとうございました
[PR]
by rubicomama | 2013-08-26 21:39 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

新作

布地(キャンパス地)へのご依頼を受けました。
レッスンはしてきたものの、ご依頼品となると初めてのことで緊張。
a0150850_2058054.jpg

描き始めると楽しい~~
仕上がりはどうでしょうか・・・
毛並みの1本1本は表現できませんが・・・
a0150850_2058112.jpg

お気に召していただけたようでしたが、お世辞だったかしら・・?!
今回は持ち込みのトート(エコ)バッグでしたが
癖になりそうなので自分の分も作ろうと思います(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2013-05-14 21:01 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

新作

すっかりお披露目をサボっていました。
a0150850_22195692.jpg

メモリアルプレート 
a0150850_22202759.jpg

やっぱりALLホワイトの子は難しい

両方ともリピーターさんからのご依頼品でした。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by rubicomama | 2013-04-09 22:22 | ペインティング | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧