カテゴリ:ワタシのツイネタ( 14 )

最近のつぶやきより

あっという間にロンドン・オリンピックも閉幕
アスリートの皆さん、お疲れ様でした。
女子サッカーと女子バレーには感動しました。
三重県出身の吉田選手もすごかったですね~おめでとうございます。
おっと~シンクロ全然見れてないわ(^_^;)

さて、先週土曜日未明のこと
眠りが浅かったんだろうね、消防車のサイレンで起きたら1時半だった。
消防車や救急車って現場の近くになるとサイレン消すじゃない?!
まさに「近いかも?」と思って2階の窓から外をみると
数軒先のアパート付近が明るいじゃん\(◎o◎)/!
煙も上がってるじゃん\(◎o◎)/!

夜更かししてた長女と見ていたら炎も。
母屋の父を起こしに行ったら
「ナナメ向かいの犬がうるさいから外見たら火事やったで消防署に電話したわ。
 すでに出動してるって言ってたから寝とる」
「あ、そうなん」
ワンコの声なんて気にしてなかったよ(^_^;)
ルビルクなんて熟睡してたもん。コラコラ

幸い、3階建て6部屋のうち一部屋からボヤが出た程度
けが人も出なかったようで何よりでしたけど、袋小路で狭い道幅
新築のお家もあったので冷や冷やだったでしょうね・・

自動車部品工場の従業員(出稼ぎ中国人)が25人前後が暮らしてた寮、
その後姿が見えないけれどどうしたかな。
挨拶はキチンとできる人たちだったけどな・・・


そんな事件がワタシの盆休みの幕開けでした。

母を連れて母方の祖父母が眠る先祖のお墓にお参りにいきました。
近くに住む叔母が花を絶やさないようにしてくれてて
母もそれをアテにして準備しなくていいというもんだから
手ぶらで行ったら、珍しく1番乗りだったようでお盆仕様になってなかった(汗)

大好きだった祖父母としばし会話。
ひ孫を抱かせてあげられたので親孝行を飛び越えて祖父母孝行できたかな。
娘たちは覚えてないけれども・・
もう二十歳を超えたんだよ、おばぁちゃん。
もうすぐ海外留学するから見守ってね、おじいちゃん。


月曜日は、妹が両親と外食を計画してくれたので夕飯の支度がなくなり
午後から映画を観にいくことに。
長女と3人で「トータル・リコール」を観てきました。
SF好きなので当然前作も観ていますが、技術の進歩で全くの別物みたい。
面白かったです。

それから肉に飢えてたワタシの要望で焼き肉店へGO.
a0150850_2185913.jpg

美味しかった~~♪

ホントは海か川・プールに行きたいところだったけどね。
水に入りたい!!!オリンピックで競泳も見たし。。。
でも海に行くには朝早く起きる必要があるわけで、もうトシだね・・
休日は7時起きでも辛いよ(笑)
天候不順だったし、今年も海水浴はおあずけやね。
[PR]
by rubicomama | 2012-08-15 21:12 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)

最近のつぶやきより

いやぁ、梅雨らしい1日でした。

お洗濯ものは次女(バイトで留守の間)の部屋で
エアコンの洗濯物乾燥コースに入れていてだいたい乾いてきた感じ。
ワンコたちは、
ルビーさんは朝夕ともに室内トイレでスッキリ。
ルークは短距離でごめんしてもらう。

この時期、換毛期でもありますよね。
先週シャンプーして結構抜けたんだけど、まだバサバサ抜けてきます。
そうなると掃除機の排気が臭うんですよね。
そんなときにはコレ。
a0150850_2159587.jpg

ゴミパックのところに好きなコロンを振っておくと排気がいい香りなんですよねン。
ワタシはハワイで購入してきたシャワーコロンを使って南国の雰囲気を(*^^)v
くちなしの花に似た甘い香りです。

散歩も面倒なときは庭でシッコしてもらいます。
灯篭や手水鉢がある一角には花菖蒲が咲いて風情がありますが
コケが生えてしっとりしている場所はルビルクのシッコポイントなんですよね~
a0150850_2211532.jpg

無論、父に見られないようにコッソリとね(^_^;)

庭・・といえば
なめくじ被害があったミリオンベルですが、なめくじ避け(犬猫安心タイプ)を撒いて
やっと花が一輪咲いた♪
a0150850_2221448.jpg

復活間近かと期待したのもつかの間、翌朝には花が無くなってた。
その代わり真新しいテカテカ光る、なめくじの足跡が。
a0150850_2214935.jpg

効果ないぢゃん(-"-)
もっといっぱい撒いてやる~~~!!
[PR]
by rubicomama | 2012-06-16 22:19 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(2)

今日のツイネタ

今日はトール教室でご一緒してたワン友さんとお会いしました。

実は先日、教室の先生からお電話があり
過去最大級(笑)の無理なお願いをされましてそのご相談に。

ランチにカレーをいただき
その足でワン友さんのお宅へ。

めちゃくちゃ癒し犬の小梅ちゃんがお出迎えしてくれました~
a0150850_22484139.jpg

(いただいたお写真より=in亀山公園)

むちゃくちゃな先生やとは、かねがね思っておりましたが・・突拍子もないお話で
でもおバカなワタシは情に流されて危うくOKするところでしたが
冷静沈着なt氏の判断により丁重にお断りさせていただきました。
今後に不安が残りますが、頑張っていただきたいです!


最近の失敗
a0150850_2259864.jpg

UVだけど何の洒落っけもないパーカー
パウ柄のアイロンプリントしてワンコグッズにしてまえと適当に貼り付けたら
場所が悪かった。
フードに隠れちゃって、いまいち存在感が薄い・・・

今日嬉しかったこと
クリーニング店に長女っちの制服やカーディガンなど4着持ち込んだら
支払いが150円で済みました。
前回、入会した特典で500円割引券があったのと、半額セール中だったんですね。
ラッキー♪
[PR]
by rubicomama | 2012-06-05 23:01 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(2)

次女ネタ

昨晩、t氏のお許しを得て、次女っちと映画のレイトショーに行ってきました

何を観たって・・・

コレです

a0150850_15143927.jpg

トイレへの案内ですけど・・かわいいでしょ(笑)
「貞子3D」
これ観て眠れなかったらどうする?とドキドキで出かけたのに
映画館到着早々に次女っちと爆笑してしまいました。

このテの邦画はあまり観ませんが、苦手というわけでもなく
t氏と長女っちが嫌いなのでホームシアターで観てなかったというだけ。
今回は、エンディングテーマを歌ってるアーティスト『シド』というバンドを
次女っちが大ファンなのでどんな感じなのか見たくて誘われたというワケ。

ワタシもシドの曲は好きな方でして
楽曲自体は秀逸で、すでに車内BGMで何度も聴いているし、
映画の内容も想像できたのでどんな風にエンディングに突入していくか
そんなところを楽しみにして一遍観ておりました。

もちろん怖い話で、脅かすシーンに隣の次女がビクッと一瞬飛び上がる椅子の振動が
伝わってきて逆にそれが面白くて(笑)
3Dだから見た目恐怖感が増しますが想像したよりは怖い内容ではなかったですね。
初めての3Dメガネも気にならずにまぁまぁ楽しめました。


今朝、バイトの支度中の次女っちに電話が入り
すわっ☆バイトの出勤時間を間違えたか!?と一瞬ヒヤリとしましたが
内容は・・・

以前、次女が名古屋近郊にあるショッピングセンターに長女と出かけた折
“靴下屋”というお店で、店員さんに靴下屋で買った靴下とのコーディネートを誉められ
社内コンテストに応募させてもらったそうでしてね。
それがグランプリをいただいたとの連絡だったようです。
賞品は靴下1枚プレゼントだそうですし、どんな規模かは全然わかりませんけど
嬉しいですよね(#^.^#)

幼稚園に入る前から、自分で着る洋服は自分で決めていた次女っち
優柔不断なのでなかなか決めれなく幾度となくワタシをイラつかせました。
私立幼稚園の制服にどれだけ救われたことか(笑)
中・高校生のときは、自分にコンプレックスがあり似合う洋服がわからないと嘆き
ワタシのアドバイスは無視で長女の一言が大きな影響を与えていました。
大学生になって名古屋のショップで見る目を養い自分のファッションを確立させた次女っち
こうして対外的にも認められたと聞くと嬉しさもひとしおですかね。

今週水曜日に、成人式の振袖の前撮りをしてもらいにいきます。
春のうちに前撮りすると割引が大きいのが理由なんですけどね。
和服にもまったく興味をもってくれなかったのですが
これを機に自信をつけてもらって、本番の成人式は意気揚揚で出かけてほしいものです。
[PR]
by rubicomama | 2012-05-20 15:51 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧