カテゴリ:Facebookネタより( 19 )

おうちおやつ

a0150850_15445124.jpg

昨日に引き続き、おうちでおやつ
久々に、かぼちゃクッキーを焼きました。

珍しく外出予定が無いと言ってた次女っちと一緒に作れると 
準備をしていたらサークル仲間から呼び出しが…
残念

初めてのレシピ、しっとりしたクッキーができました。
友人から頂いた身体が暖まる生姜入りハーブティーとともに。
ご馳走様でした。
ありがとうねー(^^)v
[PR]
by rubicomama | 2011-12-04 15:52 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

カニ卵うどん

母の通院に付き合ったあと
母の意向で「歌行燈」へおうどん食べに行きました。
8か月ぶりの外食ですです。

お店には早くも「冬の味覚 蟹」「蟹フェア」の写真が・・
食べないわけにはいきません(笑)
a0150850_22584099.jpg

蟹押し寿司と蟹の玉子とじうどん膳

写真が下手だな~~美味しそうに写ってないし(^_^;)

でも実はお味もソコソコでした。
蟹の身はたくさん使われているんですが、蟹の風味が少なくて残念。
でも母にも大好きなうどんでお腹いっぱいになりました。
[PR]
by rubicomama | 2011-11-02 22:58 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

ハロウィーン気分

a0150850_15362553.jpg
 
ココスにてt氏とおやつタイムです。
先日、ランチに来た折、ハロウィーンマッドパイの
半額券をもらったからでして。
アイスクリームとチョコレートブラウニーとバナナが
薄パイ生地の上にどっさり♪
二人で半分こでちょうどいいサイズでし。
家では何にも飾り付けはないですから
ちょっぴりハロウィーン気分になりました。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-30 15:46 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

うまっ

フルーツテイストのチューハイが好きでして

a0150850_23412895.jpg
    
うまっ(*^^*)
買いだめしておこう♪
[PR]
by rubicomama | 2011-10-28 23:43 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

災難

しまりすのティラミスちゃんの災難

昼間は日光が存分に入る次女の部屋のこたつの上で過ごしているらしい
そこには同じく日差しを求めてまどろむルビーさんも一緒

1時間ほど前に「ドカッ」と何か大きなものが落ちる音がして
見に行ってみるとティラミスちゃんのケージがひっくり返っていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

犯人は・・・ティラミスちゃんにとっては巨大怪物・・・

ルビーさん

なんと、ティラミスちゃんがこぼした餌のペレットを食べたくて
ダンボールを噛み壊している間にケージごと倒してしまったらしい(ー_ー)!!

長女の部屋ならそのうち帰宅する は~ちゃんを待っているところですが
ここは次女の部屋。
しゃーないなぁ、片付けてやるか。。。

掃除機ウイ~~ン
あぁ、、、トイレ砂が・・・ぐっすん(次女には秘密にしておこう)

こぼれた巣材やトイレ砂を片付けている間もペレット探しに夢中のルビーさん
a0150850_2255579.jpg


a0150850_224719.jpg

あー怖かった
a0150850_2265981.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-28 22:07 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

いちぢくジャム

ウチのいちぢくは、晩成なんだって。
今が盛りですが
味は落ちてるらしいです。
らしいというのはワタシは苦手で食べないから(-_-;)

ジャムにしました。
適当な分量で作ったから味も適当でしょうね。
ワタシは食べない無いからお構い無しです。
  
a0150850_1351111.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-23 13:05 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

パフェ

いつもの港屋珈琲にて
a0150850_1554716.jpg
     
は~ちゃんがイチゴパフェ
ワタシは抹茶パフェ

結婚記念日ですから奮発(笑)

でも完食するのは辛かった~~お腹いっぱい

これまでパフェには付き物のコーンフレークは
邪魔な存在だと思ってきました。
生クリームやアイス、フルーツなどやわらかいものの中で
固いフレークを噛んだときの食感が嫌だったんですが
は~ちゃんは、それがいいんだと。。。

なるほど。納得。
[PR]
by rubicomama | 2011-10-15 15:58 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

りんごの甘煮2

先月の法事のお下がりのりんご
まだ残っていてそろそろ父に邪魔扱いされそうで
またまたりんごの甘煮作り

明日アップルパイにしようと思ってまふ♪
a0150850_12184357.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-15 12:18 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

秋味

a0150850_21541094.jpg
  
アネちんが名駅で買ってきてくれました

岐阜県中津川市の川上屋の栗きんとんです

やはり秋にこれはかかせませんね♪
[PR]
by rubicomama | 2011-10-09 11:51 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)