カテゴリ:携帯より( 263 )

おっとっと

a0150850_22445982.jpg

朝からしぼり出しクッキーを焼きました。

昨年から運動不足解消と地域の奥様方とのふれあいを目的にやっていた
月曜日夜のインディアカクラブの練習を辞める事にしましてね。

母の入院中は練習に行く事も出来たのですが
退院したらお風呂の介助が始まりましたからね〜
毎晩ではありませんが、父が一緒に入って洗ってあげ
ワタシが外で待ち、補助椅子と母を受け取るというような
二人で協力しあっております。

そんなこんなでペイント内職の時間が減ってしまい
インディアカの練習どころではなくなったのです。


なのにワタシってばクラブの会計を任されていたんですよ。
で下半期、ワタシを誘ってくれたお隣の奥様が引き受けてくださる事になり
本日、引き継ぎさせていただきました。

…で前置きが長くなりましたが

お茶でもご一緒にとお招きくださったのでクッキーを手土産にしたワケです。
二人だけでは初めての時間は、世間話などあっという間に過ぎ
帰り際になんと逆手土産(母へのお見舞いに)をくださったんですよ。
それがピネードの黒豆パウンドケーキ!

いつも家族旅行のお土産をくださるんですが
もーこんな時にまで、なんという方でしょう。
ありがとうございました。

今日は2時間かかる検査を受けてきた母も疲れが吹き飛ぶ美味しさと感謝してました。


が、クッキーを食べた娘達の毒舌
アネちん「ちょっと硬いやん。しぼり出しクッキーはアタシの方が上手いな」
は〜ちゃん「渦巻きクッキーなら任せて。お母さんのはバターの味が出てへん」

ハイハイ
クッキー作りはアンタ達に譲って引退するわ。


それともひとつ

築36年のお風呂の排水口が割れてしまって…。
今朝、左官屋さんが見に来てくれ、早速明日修理する事に。

2日間入浴が出来ません(汗)
父とは別行動で、近くの温泉施設に行きます。

うえ〜ん
またまたトール描けないよ〜
今週仕上げるつもりだった一点
少し遅れそうです。申し訳ございませんm(_ _)m
[PR]
by rubicomama | 2011-09-27 22:44 | 携帯より | Comments(5)

新しいお友達

a0150850_1772065.jpg

a0150850_177205.jpg

a0150850_1772057.jpg

こちらは慣れてる携帯からの投稿(^_^)v

は〜ちゃんの一番仲良しのお友達がトイ・プードルの女の子を迎えまして
ワクチンを済ませお散歩デビュー出来たので遊びに来てくれました♪

レガートちゃん(音楽用語=滑らかに音を続けるの意)

ルビーおばさんは昔っから子供嫌いななので、全然遊んであげません。
初めだけ興味を示したけど無視してばかり、母性のカケラもない(笑)

軽い身のこなしでピョンピョン跳ねるトイ・プーちゃん
膝の上に乗ってくるさまはウチのコギには絶対にない仕草(笑)
かわゆいねー。


ルークは危ないのでお外でおニューのテニスボールをもらって独り遊び。
10回も投げるとゼーゼー(笑)
可愛い顔しても中身はおっさんやね〜運動不足じゃ( ̄∀ ̄)
[PR]
by rubicomama | 2011-09-25 17:07 | 携帯より | Comments(0)

お茶の祭典

a0150850_21394093.jpg

世界最大級のお茶の祭典 『秋のグラン・マルシェ』 in名古屋吹上ホール ルピシア

本日、ワタシは仕事でしたがt氏がお友達と行くのに長女も同行
お土産にたくさん紅茶を買ってきてくれました♪
4人が大好きなアールグレイ、娘たちの好物ミルクをたっぷり入れる紅茶や
ワタシが好きなジャスミンティ、フレーバーティなどなど
これから寒くなる季節に身も心も温めてくれそうです。

お彼岸だった今日は父がおはぎを買ってきてくれたので
恒例の夜のおやつタイム。
おはぎに合う紅茶は、、、白桃の紅茶をいただきました。
お砂糖を控えめにして白桃のテイストをじっくり味わうことができました。

明日は親戚が快気祝いにリッチなバームクーヘンを送って下さったので
美味しいお菓子と美味しい紅茶で秋の幸せ気分満喫です。

急に涼しくなりました。
台風の被害に遭われた方々は、後片付けも終わらないうちに
秋の支度もしなくてはいけませんね。
災害の多い今年もあと3か月・・無事に過ごせますように・・
[PR]
by rubicomama | 2011-09-23 21:39 | 携帯より | Comments(0)

紅茶のパウンドケーキ

a0150850_22471195.jpg

暴風雨の最中
母の初めての外来予約に付き添って帰宅したら
アネちんが台所でゴソゴソ、オーブンを覗き込んでいました。
そういえば台風で大学休校だったらお菓子作るって言ってたっけ〜
家を出る時にはまだベッドの中だったから驚いた(笑)

ア「お母さん!新しいベーキングパウダー買ってきてよ〜膨らまないじゃんか」

アハハ、賞味期限切れなのバレた( ̄∀ ̄)

ま、見た目より味やからな。
は〜ちゃんのリクエストで作った紅茶のマーブルパウンドケーキ
ワタシがトライしたことないレシピです。

もうひとつ、片付け物の中に賞味期限切れ見っけ(汗)
もったいない事に新品のままの生クリームも…使っちゃった?(゜∇゜)


マジで、膨らまないのはすべてワタシのせいです。
あ、味も変だったらワタシのせいでいいです。


でも皆で食べて美味しかったよ!
見た目はともかくフワフワの柔らかい食感で
やっと食欲が戻ってきたばかりの母が絶賛してたのがワタシも嬉しかったよ〜

母「生クリーム悪くなってても焼いてるんだから大丈夫やで。美味しかったで」

上出来!一人でよくやったね(*^o^*)
またよろしくねぇ♪
[PR]
by rubicomama | 2011-09-21 22:47 | 携帯より | Comments(0)

勉強中

a0150850_15491121.jpg

マックでコーヒータイム

その前に電気屋のスマホコーナーを覗き
カタログをもらってきて勉強(^w^)
[PR]
by rubicomama | 2011-09-19 15:49 | 携帯より | Comments(2)

今頃…

ワタシの周りでもスマホ族が増えてきました。
職場のお兄さん方も休憩中に指先がササッサッと動いております。

t氏は無論のこと、就活を見据えてアネちんが最近デビューし
只今、は〜ちゃんが機種変手続き中でし。

ワタシも自由にblogを見たりツイタにお返事書けたら嬉しいと訴えておりますが
現使用料プランに上乗せ5千円強は辛いだろうと涙を飲んでおります(笑)

メカには滅法弱いのでどうせ使いこなせないだろと。

携帯だって使える機能の半分も利用してないしね。
お財布もテレビも音楽も。

今頃気づいた機能ですが
以前から娘達からキー操作音を消すよう指摘をされてたけど
その都度マナーモードに切り替えてたんだよね。
で、キー操作音だけ無音にする設定に気づきまして(笑)
ワハハハハハ

ダメだこりゃ…。


t氏は、長年愛用のau携帯とは別に安いシムと海外製のお値打ちスマホを使っていて
家計(お小遣い)を圧迫することなく上手に活用してます。
ワタシもそうしたらって勧めてくれてますが(月980円UP)
2台持つ煩わしさがネックでもあります。

いやしかし、携帯だけのままだとeメールし放題プランからアップグレードは
してくれないからこの先もサイトアクセスはできないんだよなぁ。
仕事の休憩中とか、母の傍についてる時に色々できると時間の有効活用になるかなと
思うんだけどねぇ。

ブタに真珠かしらん…( ̄∀ ̄)
[PR]
by rubicomama | 2011-09-17 14:31 | 携帯より | Comments(5)

10歳

a0150850_21124551.jpg

a0150850_21124523.jpg

ルークでし

ボク 昨日密かに10歳になりました。

密かに…っていうのは、おっきいねぇちゃんしか気づいてなかったから。アハハ
プレゼントもらったんだ♪

なわなわロープ♪
98円だって〜アハハハ

今ね、にーとだから安物でゴメンねって。

いいんだ〜
この噛み心地がいいんだよね〜

ありがとねーおっきいねぇちゃん♪


ボクの兄弟達は元気かなぁ
クッキーお兄ちゃんがいなくなって寂しいけど
お兄ちゃんの分まで長生きするからお空から見ていてね(^_^)/
[PR]
by rubicomama | 2011-09-16 21:12 | 携帯より | Comments(14)

水〜

今夜の夕食は、母と長女と3人だけだったので、t氏の嫌いなメニュー「赤から鍋」にした。

残暑のしんどさを辛さで吹き飛ばそー!

美味かった!
シメはとろけるチーズを加えたリゾットは最高♪


だけど、めちゃめちゃ喉が乾く〜〜
麦茶2杯に野菜ジュース、水、白湯、暑い緑茶、風呂上がりにまた麦茶。
まだ足りない…わははは
[PR]
by rubicomama | 2011-09-14 23:37 | 携帯より | Comments(0)

痛てぇ…

金曜日から下腹部がずっと痛くて…とりあえず掛かり付けの内科に行く事にしました。

膀胱の辺りだけど子宮&卵巣かも…?

アネちんに
ワタシ「下腹痛いから近所の内科に行くねー」
アネちん「筋肉痛じゃね?アタシもたまにあるし。でもトシだから診てもらって来なよ」

若干、そうかも…と思いつつ、たけしさんの病気の番組はよく観てて不安もあり。

果たして結果は。。。

検尿結果も触診も異常無し。
先生は少し笑いながら
「内蔵系は問題無いよ。筋肉痛だね。何か重いモノ持ったりしたかな?」

ありゃ〜ガハハハ

仕事は春の方がしんどい状況だったから特別変わった事してないけど
先週は10日からの売り出しセールの追い込みでついデカい段ボールを抱えてたかも。

「それだね。疲労が溜まってるんじゃない(笑)」
先生は薬も不要だねとまた微笑んでました。

あー良かった。980円で尿検査してもらったと思えばいいか。

ついでに評判の良い産婦人科を紹介していただき
30分足らずで帰宅したらアネちんに爆笑されました。

でもまだ痛いんだよ〜くすん
[PR]
by rubicomama | 2011-09-13 23:09 | 携帯より | Comments(6)

カビ!

a0150850_13464481.jpg

何年も真夏に使っている、お気に入りバイザー
2,3日でカビ生えた〜( ̄○ ̄;)

食中毒にも気をつけよう。
[PR]
by rubicomama | 2011-09-05 13:46 | 携帯より | Comments(2)