カテゴリ:携帯より( 263 )

アスパラガス

a0150850_95245.jpg

おー感激!

枯れてしまったかと諦めかけてましたが芽が出てきました(*^^*)
[PR]
by rubicomama | 2012-04-08 09:52 | 携帯より | Comments(0)

狂犬病ワクチン

a0150850_13411718.jpg

狂犬病ワクチン接種、長女っちとルビルク連れて行きました。
病院の駐車場で待ってるときのルーク。

他犬とのトラブル防止に
ルビーさんと長女っちが待合室で待ってて呼んでもらいまふ。

2頭共、体重の変化も触診や心臓音に異常無し
ルビーさんだけ尿検査してもらいまして異常無し!

ルークと同じアイムスのシニア食べて、オヤツもカルシウムを気にしてた位だったから良かった〜

逆に高いフード・Phコントロールを食べてても結晶が出たりしてたのは何だったんだろう。
完治したのかしらん(^-^)g"

健康診断のお話を少し聞いて帰宅しました。
した方がいいけど、病気の全てがわかるわけでもないし考えておいて下さいねって程度でした。
[PR]
by rubicomama | 2012-04-07 13:41 | 携帯より | Comments(0)

散歩

a0150850_22232493.jpg

午後から妹と姪っ子&甥っ子が遊びに来て
夕方の散歩に同行したいと言いましてねー
何年ぶりかな。

もっと小さい頃は何度か一緒に歩いたけど2M位離れてたんだよね。


で、今日もルビーさんとだけ歩いてきました。

家を出る時は怖がって後ろからついてきて
ルビーが立ち止まるたびにビクビクしてたけど
車が通らない田んぼ道に差しかかったらリードを持って歩けました。

すごーい事なんですよ(笑)

室内でも吠え声が聞こえるだけでキャー(笑)

相変わらずルークはどうしても怖いんだけどね。


帰宅してからはボール遊びも。

ルビーさんは「早く投げて」と、吠えちゃうから怖くて
前はワタシがボールを手渡してたんだけど
催促してるだけなんだとようやく理解してくれたみたいで
甥っ子はルビーが離したボールを拾って投げてました。

姪っ子の方はまだフェンス越しだったけど
次の機会にはきっと自分でボールが拾えるね。


新学年の始まり、嬉しい春を感じました(*^^*)
[PR]
by rubicomama | 2012-04-01 22:23 | 携帯より | Comments(0)

朝ご飯

a0150850_13315885.jpg

最近、ハマってるトースト

トースターでこんがりさせてから
マヨネーズをかけた上にまんべんなくグラニュー糖を振りかける。

ミスマッチのようですが、しょっぱ甘くて美味しいです(*^^*)

長女っちが大好きなアーティストAAAのメンバーさんが
お母様が考案されて毎日食べてたと紹介してたのを偶然見て。

食パンでも美味しかったんだけど、マフィンもグッド(^^)d
もちろん、ワタシの朝食はこれだけではなく
加えてシリアルとか別のパンもガッツリいきます。
[PR]
by rubicomama | 2012-02-27 13:31 | 携帯より | Comments(0)

ラン

a0150850_20174155.jpg

夕方のお散歩から戻り
何ヵ月ぶりかにボールで遊びました。

裏庭の半分で長さ7Mくらいかな
10数回往復して満足げなルビルクでし(^_^)v

a0150850_17543492.jpg

「もういいからご飯ちょーだい」

ですかね(^。^;)


今日はルークを先に散歩して
ルビーを同じルートで歩いたんだけど
路上に五分前に無かった真新しいウンチ(中型犬サイズ)が転がってた。

田んぼにほど近い狭い通学路のど真ん中
見晴らしのいい場所だけどワンコの姿は見えない。
持って帰りましたともさ。

ったくもードコのどいつじゃ(*`θ´*)
[PR]
by rubicomama | 2012-02-18 17:54 | 携帯より | Comments(2)

初スコーン

a0150850_1618551.jpg

バレンタインデーに仕事は休み
トールの急ぎのオシゴトもなく
今年は娘たちも手作りしないようだから
お父さんへの愛のこもった義理チョコ(笑)がないし
しゃーない、いっちょやりますか〜(*^^*)


でも、面倒くさいのはやめて〜(笑)
ホットケーキミックスを使ってちゃちゃっと出来ちゃうスコーンに決定。

F6C9.gifマーケットのレシピだからきっと美味しいだろうて。
板チョコとオマケの胡桃を刻んで
ホットケーキミックス1袋にバターと牛乳を混ぜるだけ。
1時間足らずで完成。母のティータイムに間に合いました。

焼きたてホカホカは美味しかったですよん。
[PR]
by rubicomama | 2012-02-14 16:18 | 携帯より | Comments(0)

ロールキャベツ

a0150850_1713691.jpg

先日、情報番組でロールキャベツ専門店の話題を目にしました。

専門店の味は想像つかないほど美味しいんだろね。

で、家庭で作ってももより美味しくするコツは加熱時間なんだって。
長さは2時間!
コトコト煮込むとキャベツがとろけるのは無論のこと
お肉とお野菜からダシがでてコンソメなど味付けは不要なんだとか。

今まで月イチ位の割合で作ってきたけど、煮込みはせいぜい30分程度。
娘たちは大好きなので丸々キャベツを買ったらまず一枚一枚剥いで、
楽に剥けたら晴れてロールキャベツになってました。
が、キャベツがお箸で切れなくて、ワタシたちはナイフを使うけど
年寄りには食べにくいお料理。

この2時間が大事で、半分の1時間じゃ全く違うんだって。
よし、ストーブがある時期ならでは。
彩りと味と栄養のために人参を加えるのがワタシ流。
巻き終わりに使って余ったパスタも投入。
母に見張り頼んでストーブに移動。美味しく出来るといいな。

Moreんでもって~~~~食。
[PR]
by rubicomama | 2012-01-28 17:01 | 携帯より | Comments(4)

初出社

a0150850_2318257.jpg

長女っちのスマホにて撮影

長女の職場の社長さんがユニークな方で
野良猫の面倒をみたりと動物好きらしく、うちの犬達の話題になり
見てみたいから事務所に連れてくればって。

シャンプーしたてできれいなうちに連れていくわ〜と長女(笑)

ひょえ〜マジで(((^^;)?!

人の動きに一々反応して喧しいルビーさんを?
仕事の障りにならないのかいなと心配したのですが…

社長ご夫妻にヨーグルトを頂いたりして可愛がられ、猫を被って大人しくしていたらしい。

長女が席を外した際には吠えたらしいけどね。

店舗の看板犬や事務所での癒しに役立ってるのを目にしてたけど
まんざらでもないかも?
いやいや、明日もおいでとは言われなかったと(笑)
[PR]
by rubicomama | 2012-01-19 23:18 | 携帯より | Comments(0)

-

何かに忙しいわけでもなく、バタバタしてるでもないのに
PCが触れない(汗)

お返事書けなくてすみません(>_<)。

コニーちゃんの容態も心配です。。
術後の経過が順調でありますように。

明日は仕事、X'masプレゼントのラッピングに大忙しかも〜

でも夕飯は父がうなぎをテイクアウトしてきてくれるから楽チンだ。
[PR]
by rubicomama | 2011-12-22 23:37 | 携帯より | Comments(2)

お散歩

a0150850_21181069.jpg

コンビニまでお散歩。
ジャンプを買いに行ってる長女っちを必死で待ってます。
ルークはギャンギャン(-_-#)


夕飯と明日の母の昼食の支度に手間取ってしまい
お散歩が夕飯片付け後になっちまってねー。

ちょうどジャンプを買い忘れたんで、8時からコンビニまで長めの散歩になりました。

いつもの田んぼコースとは真逆の方向で
1年に数回、それもコンビニに行くついでに歩くくらい。
途中、踏み切りがあり電車に遭遇したら最後
ルビーさんは固まって徒歩拒否しちゃう。

って…あれれ
電車来たけど普通の顔してるわ。

いやいや、帰りの歩くスピードの速いこと(≧∇≦)
行きは匂いクンクン寄り道が多かったのにね。
[PR]
by rubicomama | 2011-12-05 21:18 | 携帯より | Comments(0)