バレンタイン菓子Vol.3

さて、ラストを飾るのは一番面倒なことをやらされる次女の作る・・

ベイクドチーズケーキ チョコレートの模様入り
a0150850_2011433.jpg


12人分ということで、通常のレシピの1.5倍の量で作り始め
ケーキ型より大きい四角い菓子缶で焼いてみました。
レシピよりも10分以上長めにオーブンで焼きましたが
ブルンブルンしたまま。
ホントに焼けてるか心配だったのですが、所詮、
チーズに卵・小麦粉・生クリームですから冷やせば固まるだろうと見切り発車。

なんとかなりました(笑)

甘酸っぱいチーズケーキにチョコの甘さがほんのりプラスされて
私的にはすごく美味しく感じました。
スフレもレアも好きだけど、これからはひと手間かかって面倒だけど
ベイクド&チョコを定番にしたいところです。
残念ながらt氏はチーズが苦手なので残り物もお相伴できず。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9976812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-02-16 20:18 | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧