初体験

今日は旧友Sちゃんとランチ。
2~3ヶ月ごとにランチしてるんだけどいつも食事場所はデニーズ。
私たちのランチは美食を求めずおしゃべり優先なので、気兼ねなく長居できるから。

で、びっくり!
数量限定でしたけど、フォアグラが乗ったハンバーグがあったのです。
a0150850_2104535.jpg

初めてですよ~~フォアグラ!
本物(偽者も)を知らないので、味がいいのか悪いのかよくわかりませんが。
苦手な肝の味を想像してたけれども、こくがあってデミグラソースと合って美味しかったですわ~


Sちゃんは3人子供がいるけど、上の二人の娘が同い年だし旦那様が病気がち(笑)ってのも似てるのでいつも話が尽きない。
小学生のうちまで年に一度はお互いの家で遊んだりもしたし、
こっちに来てからはショッピングセンターで偶然出逢ったりして子供同士も顔見知り。

今日はこんな事を聞いたよ って毎回娘たちにも話をします。
昨今はお互いの受験話が多く、大学情報やら彼女から教えてもらうことばかりでしたが、今日は振袖レンタルのことを教えてあげる立場だった。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9914417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-02-11 23:11
先日娘っちのおごりで食べたディナー、デニーズだよん^m^
あったあった。そのフォアグラハンバーグ。
フォアグラとは言えキモやもんなー笑
ちょっと抵抗があったので一口ステーキにしたわ。
そんなに臭みがなさそうやね。
次行った時挑戦してみる(*^^)v

子どもが同じ年頃だと会話もより弾むね♪
うちはマブダチの娘ちゃんはやっと中学生^_^;
同じ大阪でも受験システムも変わっちゃってるし、
息子とは一回りも違うからねー笑
でも同級生との食事はいつも楽しいね♪
Commented by rubicomama at 2010-02-12 21:31
*はちこちゃん*

あ~そうなんだ。
デニーズのステーキも美味しそうだったね。
そうそう、キモですよ~
キモ苦手な方でも大丈夫だと思いますが。。。
念のため、残り物を食べてくれる方を同伴しちゃってね(笑)

仲良しでよくランチに行けるのはやっぱり子供が同年代の
SちゃんとS子ちゃんだな。
うん、受験システムは変わるよね。
ちょうど転換期だったのかな、一回り違うとアドバイスもしにくいね。
ランチは月に1回あるかないかなので、誰とでも楽しいわ(笑)
by rubicomama | 2010-02-09 20:43 | ファミリー | Trackback | Comments(2)