雪の日の・・

目が覚めたら一面の雪景色が溶けつつありました。

バラバラに起床してくる家族の朝食や洗濯物を干していたら早9時半
車の屋根には10センチ弱積もっていましたが
地面は土も見え始め道路はドロドロ・・・

あ~~もっと早くに散歩行っておきたかった。

屋根の上から次から次へとトサッと落ちてくる雪にびびるルークは
排泄もびくびく(笑)
昔は雪の上を歩くのが楽しそうだったのにな~変なの~。
道路の真ん中を歩くのでお腹がドロドロ。
a0150850_20414250.jpg

「ボク、怖いから早くおうちに入りたい・・」

一方ルビーさんは、隣の空き地に入ったら意気揚々
a0150850_20441033.jpg

にっこり笑ってダッシュ~~~
こらこら~~調子乗ってんじゃないわよ~!
a0150850_20435395.jpg

「ふん」


ps 災難(別名=おドジ)

3時のコーヒーを入れていて、左手の甲にもコーヒー飲ませちゃった。
いわゆる火傷ですが(笑)
冷やしてオロナインつけてまた冷やして。。。
食器洗いのお湯が痛い。
お風呂が辛そう・・・あ~~~ドジった!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9894431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-02-07 22:30
一気に更新してるし・・・ヾ(・_・;)チョット‥

大阪は朝からええ天気やったよ~。
2度寝から冷めたら12時過ぎてた(^_^;)
昨日はやっぱりハードやったわ。

コーギーと雪もよく似合う♪
うちは地方でも行かない限りこんなショットは無理やろなぁ。。
雨でも大はしゃぎの小次郎。
雪の中で遊ばせてあげたいわー
ななはきっとありがた迷惑やけどなぁ(^^ゞ
ななといえば・・・避妊手術をせずにとうとう6歳が過ぎてしまった。。
私はもっと早くにしたいとずっと思ってるんやけど、
ダンナが・・・もうちょっと勉強してくれたらいいのに。。
もうちょっとぎくしゃくが落ち着いたら真剣に話し合ってみるわ。
やっぱり年をとってからだとその方が可哀そうやもんな。
いい話題をありがと。

またまた素敵な作品が出来たねー(●^o^●)
ほんまええ感じやわぁ。
私はこういうのは絶対無理なので、
少しでもカメラの腕磨きやす。。(*^^)v
Commented by rubicomama at 2010-02-09 16:47 x
*はちこちゃん*

いや~書けるときに書いておかないとと思って。
びっくりさせたり心配させたりしてごめんよ~えへへ(^^ゞ

これまではもう少し雪降る日が多かったよね。
温暖化で雪も減り暖かくなってるのに
毎年なんでこんなに寒いんじゃ~~って。
雪の中で遊ぶコギは、ウサギのようで可愛いよ~~
今度雪が積もったら、はちこちゃんがよく行く大きな公園や
ドッグランで遊べるといいね。

雪の京都、風情があって素敵な写真ばかりでしたよ。
一人旅するなら京都やと思うわ。
でもホント、お食事するときは誰かと一緒がええね。
パッと思いつきで出かけられていいね~~
モヤモヤしてた気持ちも置いてきた?!

病気のことはいろいろ考えると心配が尽きないね。
避妊・去勢で少しのリスクは抑えられたかもしれないけど。
未来はわからないからね。。。
ルークの去勢にはやっぱり躊躇してたもん。
出産したオンナって男の人より考え方も強いのかも。

私はカメラは無理だから~
もっとがんばりやす。
by rubicomama | 2010-02-07 20:48 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧