諸々^^

雪ですよ~さぶっ☆
今の時点でうっすら雪化粧ですよ~
若葉マークの長女、明日のバイトにはステラちゃんで初雪道か。

 先月のことですが行き着け(私・娘ら・母の4人)の美容師さんの
ご実家で飼われているラブラドールの女の子がある晩脱走、
こともあろうか妊娠してご帰宅し家族は大慌て~と聞き
心当たりをあたったところ、長女のバイト先でパート主婦Aさんが
1頭もらってくれることになり先週引き渡されたそうです。

Aさん宅にはすでに先住犬ゴールデンがいて、
老犬の活力の素になればとの思いで子犬を迎えようと考えていた所だったそうです。
1週間が経ち、やんちゃな子犬に振り回されつつ楽しい毎日をお過ごしとのこと。
Aさんのお役に立てたこと、子犬1頭救ってあげられた思いもありホッとしています。

私は結局何もできなかったんですが、一応美容師さんへの苦言として、
ご実家で他にも数頭いるというワンコたちにはぜひ避妊手術してもらうようにとお伝えしました。

避妊手術に関して、ルークの姉妹3頭ともにここ数年バタバタと手術してたらしい。
引き渡す際には避妊手術を一応オススメしたのですがオーナー様たちはみな、
健康体にメスを入れるなんてとお考えで避妊手術を施してなかったのですが、
やはり子宮関連の病気にかかってしまったんだね。
みんなこれからは健康に過ごしてね。






 木曜日の夜の出来事

夕食後、父が舌から原因不明の血が出てきて止まらず心配だから救急病院に行くと言い出しました。
救急車を呼ぶほどでもないので消防署に駆け込んでみると言うので、驚きつつも同行しました。

とんでもない市民と鼻で笑われるかと思いきや、署員さん方はとても親切で、市内・市外の救急指定病院を当たってくれて、隣市の市民病院に行くことになりました。

病院に着いたころには出血は止まっていましたが、当直医のうら若き先生も丁寧な対応で診てくださり、とにかく原因不明なので後日口腔外科を受診するように指導されました。
何事もないといいんですけどね。


 金曜日の出来事

t氏が日帰り手術を受けました。
朝病院まで送っていき、仕事が終わってからお迎え。
ちょっぴりお恥ずかしい部位(笑)の手術なので、詳しくは書きませんけれども2度目のことで慣れたものかと思いきや、やっぱり痛いようで大人しくDVD三昧で過ごす週末です。

 で、本日午前中、術後の検診にまた病院に送迎したのですが、その外科で私も診てもらえっていうんですよ。
何って・・・コレ↓
a0150850_2204852.jpg

初めてできたアカギレなんですけど・・もはや小指のほとんどがしもやけです。
アカギレってオロナインで治らないのね~~
薬局で相談し液体絆創膏試してみたけど、余計痛いんじゃん!!

なんでかなぁ~
去年と同じ仕事環境なのになぁ。薄手の手袋も着用してるんですが。
皮膚科行くべきですかねぇ。


 最後は午後に次女の矯正歯科。
雪の降る中、桑名まで車を飛ばしてきました。
桑名は昨晩のうちに積雪してたなぁ。こっちの方が寒いね。


重病人はいないので、一応平穏な毎日といえるでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9885970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-02-06 22:09 | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧