スッキリとがっくり

1月末までに納品する予定だった内職ペイント2点(2頭ずつ)
やっとこさっとこ本日発送できました~~
お待たせして申し訳ございませんでした
ひとつスッキリ

もひとつスッキリは・・

1年ほど前から髪を伸ばしていますが、
どうしても肩で外ハネになって内巻きパーマをかけてあっても
“タコ”状態だったのが気に入らなくて。
いえ、肩までの長さならタコでも許せたんですけどね。

で、いちかばちか枕を変えてみたんです。
10年ほど使用している枕は、真ん中あたりがわざとへこましてあり、
首にはジャストフィットしてたんですが、もしやと思って。
ちょうど長女が新調したんでお古をもらいました。

そしたら直ってきたんですよ、タコ頭。
やっぱし枕のせいだったのか・・
美容師さんのせいじゃないだろうけど美容院変えてみようかとまで
悩んでいたのでスッキリしました。


がっくりはコレ↓
a0150850_1402345.jpg

教室でやってる課題です。
当初の予定ではとっくに終わってるはずだった絵ですが
内職仕事を次々にいただいたのと、t氏が早期帰国で予定が狂いました。

焦って描いたラズベリー、失敗です。
課題は手直しが嫌で、ずっと気を抜かずに緻密に描いてきたのに
ここにきて大雑把な性格が出てしまいました.
他のフルーツと比べ描写が甘いというか『雑』に見えます。
お隣で同じ作業されてた方はとても美しく描いていらしたし
先生は「手抜きしたわね」とおっしゃりながらもOK下さったんですが
どうしても私自身が許せません。
2時間かけて描いたラズベリー4個、描き直します~~~(泣)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9842234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-02-02 14:15 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧