学習

a0150850_1449190.jpg

ルーク 普段はこの縁側にいます。
昼間はこたつに入れないようにしているんです。
だって、ルークおシッコ下手だから
いっつもお腹か前足のに引っ掛けるので臭くなるもん。
それに、ゴミ箱を漁ったりするので。
机の上のお菓子は食べないんだけど・・

それでまたひとつ悪知恵が身についてしまいました。

この障子、開けられるんだよ。

仕事に出かける前にきちんと閉めたはずだったのに、
・何食わぬ顔してソファーで寝てた
・私を出迎えてくれた
・ゴミが散乱してた
ことがあって。
やっと昨日、現場に直面しました。
ジャンプしながら両手でカリカリやると開いていくみたいなんです。

こら~~~
障子をキズつけんな~~!!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9769964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2010-01-26 19:19 x
なはは!よっぽど部屋に入りたかったみたいだねぇ^^;
仕事から帰ってきてゴミ散乱は嫌だけど、
お尻をフリフリして出迎えてくれると怒れないでしょ~?

↓振袖~黒地って渋くてカッコイイ♪
女の子は華やかで良いね^^
ウチも来年だけど行くか??だし、行っても、
スーツだろうから、つまらんなぁ(--;
Commented by rubicomama at 2010-01-26 21:51
*みくりんママ*

そうだった!同級生だもんね。
袴ってことはないわけね?!(笑)
スーツ姿がいいよ。
最近の成人式の様子を見ていると、やんちゃしている奴らは
ふざけた袴姿が多いしね。
し~ちゃんとるな♪ちゃんに振袖着せちゃってちょ☆

そうなの、怒れないわね~~
「コラ!なにやってんの!」って大声出したら、こたつに逃げ込んだ(笑)
叱られることををしたのはわかってるのよね。
Commented by はちこ at 2010-01-26 23:22 x
うちの息子、羽織&袴で行ったで~O(≧∇≦)O
それも最初ピンクの袴の試着姿を写メしてきて、
それはあまりにもチャラいからやめて~~~って言った。
スーツ買うより安いで~一式3万円。。足袋までついてますわよ~笑

>やんちゃしている奴らはふざけた袴姿が多いしね。

あのテレビ報道はいかん。。
そういう印象うえつけてしまうからなぁ。。
ちなみに息子はチャラいけど、ああいうのは嫌いやねんで~。
と親バカ言ってみる^_^;

んで、むすめっちが成人式に行かなかった理由。
地元で仲のいい友だちおらんしーの一言。
息子は20人くらいの団体でぞろぞろと出向いたのに。。
この差。。親でもびっくりする(@_@;)

ルークちゃん、やるねぇ。。
障子もやぶっちゃえ~~~O(≧∇≦)O ・・・悪魔のささやき。。
Commented by rubicomama at 2010-01-29 20:41 x
*はちこちゃん*

わは~
はちこちゃんのご子息は羽織袴っぽいね~~
どうしてもチャラくみえちゃうのは私の偏見かもしれないよね~~
ご子息はキチンと常識をわきまえた立派な成人になりはってるね。

ご令嬢のお友達は遠かったんですね。
長女も成人式は鈴鹿市の式ではなく以前住んでた市の方へ参加希望です。
次女はどっぷり鈴鹿市民になってますけどね(笑)

ぎゃ~~障子はカンベンしてや^^
実はこの3年余りで数箇所破れてるんですけどね。
by rubicomama | 2010-01-26 14:55 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)