ミスマッチ?

a0150850_2215397.jpg


ラーメン6食セット。
明日のお昼ご飯、くじ引きで当たってゲット♪
美味しいといいんだけどな。

どこでって
スバルのお店

夏ごろからステラちゃんのエンジンをかけると異音がしてて
t氏に確認してもらわないとと対処もできなかったんですが
とりあえず行ってみるかと。

たまたま感謝デーフェアで、整備士さんにとりついでもらってる間に
くじ引きしたら当たったんですよ。
結局、簡単な所見では原因不明なので代車の手配ができる来月に入院することに。
車屋でコーヒーいただき、ラーメンもらって得して帰ってきました。

待ってる間、雑誌でもとふとラックを見ると
分厚い「犬の図鑑」と雑誌「ILoveキャバリア」が置いてあった。
このミスマッチが面白くて写メ撮ろうと悪戦苦闘(笑)してるうちに
整備士さんが来ちゃった。わははは


CDレンタルで目新しい音楽を入手。
坂本冬美さんのカヴァーアルバムと平原綾香さんのクラシック曲、大河ドラマ「天地人」のBGM集(笑)をレンタルしてきてもらいました。
ジャンルに共通性がないところが私らしい?!

昔から演歌は基本的に聴きません。(歌謡曲にも詳しくないけど)
両親が演歌の番組が好きで紅白以外にも耳にしてたので
有名な曲は知ってますし、OL時代には上司とのデュエットで歌ったりはしましたけどそれくらい。
和装が素敵な石川さゆりさんの「天城越え」は好きですけどね~

でーーーー、少し前から焼酎のCMで流れている
「また君に恋してる」という曲がいいな~~~と思ってたら
カヴァーアルバムがあることを知ったけど買うほどでもないのでレンタル。
最近ステラちゃんで聴いてたCDは長女の影響でジャニーズ系かAAA、プレマシー君では聖子ちゃんばかりなので新鮮です。
平原さんと天地人の方はトールの内職中でのBGMに活躍中ですよん。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9744191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2010-01-25 18:14 x
つるのくんのカバーアルバム聞いたけどイマイチ、
徳永さんは絶対持ち歌の方がいい!ってライブで思った。。
けど、冬美さんのカバーよさそうやねんなぁ。。
全体的にどう??
紅白で歌ったのは確かビリーバンバンの曲やったか。。
あれはよかった♪
紅白っていうバックもよかったけど、あの時の冬美さんは素敵やったなぁ。

あら。。車でも聖子ちゃんなの??笑
車では女性ボーカリストは聞かないのよ。
ほとんどコブクロか嵐。。。時々チャゲアス、たまに和義さん、馬場さん(笑)
Commented by rubicomama at 2010-01-26 14:14 x
*はちこちゃん*

どもども。
私にしては珍しい音楽ネタにコメントありがとう。

つるの君、歌も演技もまぁまぁいいですよね。
カバーアルバムのことは知りませんでしたが、今、パートの店でアルバムが流れていますのよん。
徳永さんは昔から好きで、このカバーも2枚持っていますが、やはり往年のオリジナル曲がいいかもね。
男性歌手は、徳永さんやオメガトライブのカルロス君の方とかちょっとハスキー気味な声が好き。

冬美さんのアルバムもまずまずかな。
全体的にアレンジがジャズっぽいというか、英語の発音も綺麗だし、知ってる曲なので耳馴染みもいいよ。
あの紅白での曲さえあればよかったんだけど、あのときも素敵だったね。

そう、プレマシー君は基本t氏が運転ですから、そのときは聖子ちゃんや昔のアイドルの歌(笑)
私一人で運転するときは眠気を吹っ飛ばすノリの良いKAT-TUNかタキツバです。
by rubicomama | 2010-01-23 22:40 | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧