設計図

a0150850_2134415.jpg


何年ぶりかにパッチワークキルトがやりたくなって、構想を練っています。

いつやるかって?

パートの昼休み休憩内です。

先月、仲良くしてもらってた女性パートさんが退職されて
お昼休みが不毛の時間になっちゃいました。

ゆっくり20分かけてお弁当食べても40分の余暇。
体力仕事とはいえ、虚脱感を覚えるほどの激務じゃないから
無駄に過ごすのはもったいない。
もちろん新聞もあるしTVもついてます。
読書に費やすという手もありですが、そうすると他人を避けているように見えて
愛想ないでしょ(笑)

でも、最近老眼が進んでいたみたいで、針に糸を通すのも一苦労ですから
どれだけできるかわかりませんけどね~
贈り物にしたいので半年をめどに作っていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9734106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-01-22 22:24
あら~^_^;
るびこママもとうとう老眼を感じるようになったのね。。
私もそうやったけど、最近コンタクトのメーカーを変えたら老眼消えた。
でも遠くがちょっと見えづらい。どっちも不便やわ。

パッチも小さい小物を少し作っただけで終わり。
もう作りたいって思わなくなってしもた。。
押入れのカットクロス。。もったいない(。┰ω┰。)

だんなさま、面倒見て差し上げてもよくてよ~爆
でも聖子ちゃんは夫婦で参加も多いよ~。
いっしょにはしゃごう♪
Commented by rubicomama at 2010-01-23 21:52 x
*はちこちゃん*

そうなのよ~
繕い物がサッサとできないのでうっとおしいわ。
糸通しに便利な針があるから準備しておかなきゃね~。

へぇ~~老眼にも効くコンタクトがあるんかいな。
今度眼科行ったら聞いてみよっかな。
でも遠くも見えないと困るしね、悩みどころだね。

パッチ復活できひんの?
確かに肩凝るし疲れるわね~~わはは
私もカットクロスたくさんあるよ。
気に入った柄ばかりあっても上手に色あわせできないので
ダメだよね~~

そうお?お一人様、面倒みてもらおうかな(笑)
来年お受験があるから早いうちに行けたらいいなと・・・
うふ、ちょっと前向き♪
by rubicomama | 2010-01-22 21:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)