ズボラ・・

「ズボラ日記」に改名しようかしら・・

ご心配おかけしてすみませんです。
忙しいというかグータラしていたというか、やっと正月気分を脱し平常の生活に戻りつつあります。
遅いっちゅーねん!

さて、2010年幕が明けました。

我が家のトップニュースはTVの買い替えですかね。

結婚後2代目のSONY36型ワイドTVが寿命に近づきつつありました。
ビジュアルにこだわるt氏はずっと前から気にしていて、帰国後さっさと購入してきてました。
土曜日に運び込まれるのでお披露目は後日。
ワタシもどんなのか知らない(笑)
でっかいオーディオラックに乗ってるので、配線のために裏の掃除が怖い・・・

ワタシが今年から始めたことは、朝夕の化粧水のつけ方を変えてみました。

年末のTV番組でカリスマモデルのMさんが
「化粧水は手の平にとり、手の平で顔に“年齢×3回”パッティングするとよく浸透して肌にハリが出る」
と言ってたのを次女が見ていてワタシに薦めてきたんです。
二人でパタパタやってます。

ワタシは150回近くパタパタするので腕が疲れてくるのですが、なんだかシワが少なくなって気がするような・・・気のせいかな(笑)
皆様もいかがでしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9643904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラコ at 2010-01-13 22:30 x
あけましておめでとうございます!
ごあいさつが遅れてしまってすみません。
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

化粧水、私も手のひらに取るタイプです。
コットン使うのが面倒くさい&繊維が顔に残ってうっとおしいから。
しかし年齢×3回、タイヘンですなぁ・・・。
でも、冬は乾燥してしまうし化粧水は大事ですね!

お正月の福袋、私も去年はベルで買いましたっけ。
子供用のですけど。
福袋ってワクワクしますよね!
今年は北ジャスで雑貨店の福袋を買いました。
Commented by rubicomama at 2010-01-17 20:23 x
*テラコさん*

私の方こそご挨拶遅れまして申し訳ございません
今年もよろしくお願いします
テラコさんもパート忙しいみたいですがお元気にお過ごしですか?

化粧水はコットンで付けるべし!と化粧品屋のお姉さんには言われますが
ほとんどコットンに吸い取られる気がしてずっと反抗してました(笑)
でも化粧水の必要さがヒシヒシ感じられる年頃になってきまして
この方法なら続けられそうです。
秋ごろはすごくかさついて“ハタケ”だらけだった頬も今のところ落ち着いてます。

やはりハズレもありますけど福袋は一年に一度の楽しみですね。
昔は子供用も買ってみたかったですけどね~~
あの頃、義母が買った福袋の不要な洋服を下さったのが嬉しかったっけ。
北ジャスでいいお買い物できましたか~^^
by rubicomama | 2010-01-12 23:07 | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧