ありがとうございます

a0150850_20151133.jpg

結婚20周年を迎えた秋
11月の誕生日にt氏から素敵なプレゼントをもらいました。

内側の刻印は
20th Anniversary

ずっと夢見ていたダイヤ入りの結婚指輪です。

次女と3人で立ち寄った宝石店で、今の指輪を見せ、
願うイメージを話したら一番最初に選んで出してきてくれたコレに
一瞬で虜になっちゃいました。
店員さんもワタシの好みを瞬時に見破った感じ。
恐れ入りました(笑)

それからいくつか見せてもらいましたが、やはり閃きってのは瞳に焼きついちゃうんですね。
予算的にはダイヤ1個のはずだったんですけどt氏も賛成してくれて、
この京セラ製のプラチナリングを購入してくれました。

ありがとう 20年山あり谷ありでしたね。
辛い時期もあったけど、超マイホームパパとして家族を一番に考えてくれた。
これまでにオランダ・フランス・ハワイと外国に旅する機会もあり、
あっという間に過ぎた20年でした。
これからも不束者ですがどうぞよろしくね。


今年もたくさんのお友達やお客様からご支援・ご鞭撻・励ましを頂き
心よりお礼申し上げます。
来年もこんなワタシですがどうぞよろしくお願いいたします。
寒い年越しになりました。
皆様お身体にお気をつけ頂き良いお年をお迎えくださいませ。




この指輪、11・14にオーダーして出来上がったのは12月の半ば。

嬉しくって勇んで装着したら、手の平の側にすぐに擦り傷が付きました。
食器などを洗っていてステンレスのザルに負けちゃったみたい。

も~~超ショックで泣きそうでした。

そうだ、プラチナは硬いけれどもステンレスの方が強かったんだ。
だから元々の結婚指輪もツルツルになるまで擦れちゃったんだよな。
そんな話をt氏とゆうべSkypeでしゃべっていたんですが
ステンレスの指輪にすればよかったんだとおもむろに検索してみたら
ありました!

ステンレス製の結婚指輪!!!
さらにはチタン製の結婚指輪も!

お値段なんかすごくリーズナブルなんだもん、超超ショック!!!
なんでもっと早く調べなかったんだって二人で苦笑いと後悔(笑)

おまけに内側の刻印、小さすぎて老眼になってきたワタシには読めない(爆)
25周年にまた新調してもらおっかな~~~。うひひ
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/9543021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピットママ at 2009-12-31 23:00 x
るびこママ、忙しい中来てくれてありがとねー!

締めの日記、とっても素敵で何だかジーンとしちゃった・・(涙)
考えてみたらうちも一緒になってもう26年!
うちのとーちゃんは不器用で何も貰ったことないけど
日頃本当にお世話になりっぱなしだなって・・
るびこママのおかげでとーちゃんに感謝の気持ちになったよ。
一年の終わりに大切なことに気づかせてくれてありがとね(グス)
そして来年もまたよろしくお願いします。
新しいブログで心機一転、また楽しい日記楽しみにしてます!!
Commented by rubicomama at 2010-01-01 00:28
*ピットママ*

2009年はホントに公私共に充実した良い年でした。
デザインフェスタに行けたのは生涯の思い出です。
おかげでステップアップにもつながり、ありがとうございました。

そうそう、犬鳥巨匠からお年賀画像をいただいたんですよ~~(嬉泣)
久しぶりに目の保養させていただきました。
ありがたや~~

最後にぴったりの話題が提供できたかなぁ。
笑い話なんだよね~
せっかくキラキラダイヤを常時つけていられると思ったのに、傷つくのが怖くてできないのよ。

でも、日々誰かに感謝することを教えてもらったのは
ネットやブログを通じてだものね。
ピットママにもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた会えるといいけど、宜しくお願いします。
Commented by はちこ at 2010-01-05 22:10 x
来月、とうとう銀婚式やで・・・うちら^_^;

結婚指輪は10周年の頃からもうお互い外してて、
というか、仕事柄だんなの指輪がヤバくなってて切れる前に外そうと・・
15周年には作り直そう、20周年には作り直そうって25年ー笑
それも資金難でまた先延ばしになりそう。。
まだラブラブ(嘘)なうちに作っておかないとね。

ママの指輪を見て忘れかけていたこと思い出したわ。
ありがと(*^^)
素敵な指輪、次会う時に見せてやぁ。
次は銀婚式やな。。その頃うちらは30周年。
いつまでたってもこればっかりは先輩やわーσ( ̄∇ ̄;)
Commented by rubikomama at 2010-01-12 22:54 x
*はちこちゃん*

お返事遅くなってごめんね~~
心配かけちゃって先日は携帯にもメールしてくれてありがとう

そか、もう銀婚式なんだね
おめでとう!!
指輪も切れるほど擦り切れるもんなんだね
こんな記事書いたけど、能天気やな~と(笑)
先輩、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします
by rubicomama | 2009-12-31 20:55 | ファミリー | Trackback | Comments(4)