大往生

ご報告です。
ルークは4月4日、虹の橋を渡りました。
15歳6か月、ルビーと同じ歳で同じ腎不全の急激な悪化です。
もっと早くに対処できることがあったのではと後悔もありますが
フィラリアの血液検査で腎臓がかなり悪い数値が出たときから覚悟していたので、
見送った今は脱力感ですかね・・・。

4月に入ってからは固形物が食べられず、
ずっと気分悪そうでした。
a0150850_17481503.jpg
お水も飲めなくなり、点滴を打つようになって2日目のことでした。
娘たちに任せて仕事に出たのですが、
危ないと連絡がはいり早退してきたので臨終に間に合いました。
a0150850_17484344.jpg
緑色の棒は「ライトセイバーのお箸」です。
ルーク・スカイウォーカーなのでフォースの世界へ行ったのだと思います。

a0150850_17485888.jpg
ルビーに会ったらまた叱られてガウガウ喧嘩してるんだろうな。

ありがとうね、ルーク。
家族の癒しだったね。
安らかに。
でもいつも傍にいてね。


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/23772056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きんえもん at 2017-04-08 10:10 x
ルーク君のご冥福をお祈りいたします

ご家族様のお気持ちをお察しいたします
どうか 皆様お体ご自愛ください。
Commented by rubicomama at 2017-04-08 17:41
*きんえもんさん*
こちらにもお悔やみありがとうございました。
寂しくなりましたが、何となく気配は感じますね。
階段から落ちなければ今頃はまだ元気だったのかなと考えちゃうのですが、老衰だったのだと思うようにしています。
具合いが悪くなる前から、次へのステップを踏み出しているので、家族は前向きに明るくしています。
きんえもんさんも、数年ぶりの毎日のお散歩で身体を鍛えてくださいね(^^)/
Commented by 楓ママ at 2017-04-25 22:19 x
こんばんは。
お久しぶりです。
ルーク君の御冥福を心よりお祈りします。
るびこママさんもご家族の皆様も健康に気を付けて下さいね。
Commented by rubicomama at 2017-04-27 17:18
*楓ママさん*
こんにちは
お悔やみいただきありがとうございました。
もっとこうすれば、とか、あのときこうしていればと色々後悔はありますが、家族みんな頑張ったと思っています。

楓君もママさんもお変わりないですか~?
ときどきblogを覗かせていただき、楓君の笑顔に癒されています。
公園にお花見や、らいと君?ともお出かけされてるようで安心しました。

ルークとは「三重コギっちゃお」のお散歩会には参加できなかったのですが、今度飼う女の子コギちゃんとは積極的にお出かけしたいと思っているので、いつかお会いしましょうね(*^^)v
Commented by peko-nanamama at 2017-05-14 02:55
るびこままお久しぶりです

あまり更新がないなと思っていたのですがそのまま足が遠のいてしまい気づかずにいました。
もう1ヶ月以上過ぎてしまっていたのですね。
15才という年でそれなりに覚悟もできていたでしょうけれどまだまだ悲しさは癒えない事でしょう。
きっとお空でみんな楽しく走り回っている事でしょうね。
私はいまだにお散歩でコーギーを見かけると声をかけずにいられなくて思い出さない日はありません。
Commented by rubicomama at 2017-05-17 20:49
*ななまましゃん*
こんばんは、お悔やみありがとうございました
お知らせするのもどうかなと思って…
色々悔やむこともありますが、大往生してくれたかなと思っています。
なままましゃん御一家と一緒にペンションで遊んだ思い出とかなつかしいです。
これまでありがとうございました。
これからもまたお願いいたします。

どうもblog放置ですみません。
画像添付に手間がかかるのでついFacebookばかり活用になってしまって。
ボチボチまた書いていきますね。
ありがとうございます
Commented by コニ母 at 2017-05-27 17:30 x
しばらく訪問していなかったのでルーク君のこと気が付くのが遅くなりました。
ルーク君、天国へ旅立ったのですね・・・
最期はご家族に見守られてよかったです。一人で逝ってしまうと悲しいですもんね。
名古屋のコニーの姪っ子もつい最近亡くなりました。ルーク君は甥になりますから、もうコニーの知っている親戚さんはみんな虹の橋を渡ってしまいました。
きっと天国でいっしょに遊んでるでしょうね。

Commented by rubicomama at 2017-05-28 16:27
* コニ母さん*
こんにちは
ルークのお悔やみをありがとうございました。
毎日ルークのことは家族の会話にのぼってきます。
人間でいう四十九日を過ぎ、なんとなくキモチも一段落したところです。
ルビーと同じ症状だったので準備や覚悟もできましたから、最期も娘と3人で一緒にいられて良かったです。
ルビーは皆が寝ている間に静かに逝ってしまったので・・・
ホント、コニーちゃんや兄弟姉妹、お友達たちと駆け回っていますね。
ルビーとルークのおかげでコニ母さんともご縁ができてこうやって慰めあうことができ、ホント感謝です。
これからもまだまだお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
by rubicomama | 2017-04-05 18:02 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(8)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧