君の名は・・

子どものころ、縁日で赤薔薇が欲しくて買ってきたのに咲いたのは黄色とピンクが混ざったバラでした。
a0150850_1649784.jpg

蕾のころは黄色が強くて咲き進むとピンクに変化していく。
a0150850_16485534.jpg

はじめは不思議なバラだとあまり気に入っていなかったのですが、私が嫁いだあとも両親が大切に育ててくれてたと知り、父に頼んで差し芽をしてもらっていました。
それがこの春ようやく花をつけ、見るたびに母を思い出します。
バラ好きの友人が「ピース」という名では?と教えてくれたのですが、別の友人のブログで「リオ・サンバ」を見かけ、そちらではないかな~と。
ま、数千種類もあるバラですから似た色なってたくさんあるのでわかりませんけどね~~。
でもなんとなくスッキリしたかな。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/22877433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2016-06-05 16:49 | ぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)