ワンコとバラ

先月ルークが切除手術した組織検査結果を聞きに術後検診に行ってきました。
a0150850_16194023.jpg

残念ながら昨年切除した癌の再発で、今後も繰り返すそう。
リンパへの転移が怖いのでしょっちゅう観察してあげねば。
歳のわりに元気な身体だと先生がおっしゃってくれたので、がんばっていこうね!!

地元の工務店の営業の一環で無料開放しているバラ園(300種以上だって)に行ってきました。
a0150850_1620460.jpg

時期が遅かったので花は少なくなっていましたが、色んなバラの本物が見れてますますバラ熱が上がってきそうです。
a0150850_16201899.jpg

ナエマのアーチ 憧れる~~。ナエマ欲しいわぁ。

その後、近くの大型園芸店でバラ苗980円という広告が出たので、意気揚々と行ったのですがほとんどなくなっていて出会えたのはブラウン系のジュリアだけ。
t氏がバラ園で気に入ってたのでまいっか~。
ま、在庫処分なんで期待しちゃだめですよね(^▽^;)
a0150850_16203923.jpg


春の花たちにお別れして約1ヶ月、パートが忙しかったので買いに行けずやっと夏仕様に植え替えれました。
a0150850_16185847.jpg

ほぼ1日お庭をいじっていたら腰が痛くなってきちゃった。
ルークとのんびりできて癒された~。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/22877378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2016-06-08 15:02 x
薔薇のアーチ、いいですよね~♪
憧れるけどせっま~い庭なので無理かなぁ・・・
やっぱりバラはいいですね~
Commented by コニ母 at 2016-06-08 20:59 x
ルークくん、心配ですね。
これからは手術も体に負担になるでしょうから、もうこれ以上転移しないといいですね。
お大事にしてください。
Commented by rubicomama at 2016-06-11 16:45
*コニ母さん*
こんにちは~。
うっとおしい梅雨に入りましたが、お変わりございませんでしたか?

以前、アーチを作っていたことがあったんですが、管理しきれずに薔薇もうまく育てられずに撤去したんです。
今の家は以前より土地が狭いし、娘たちが虫を嫌うので背丈より高くなるのは悩みどころで。
先日、なばなの里にある「花市場」で小さなアーチを見つけたんですよ!!
主人にOKもらえたら今秋からできたらいいなと思ってます~♪

ルークのお見舞いもありがとうございます。
普段は変わりなく元気なんですよ(^◇^)
再発を心配しててもどうしようもないので、転移しないように祈りつつ一日一日を大切にしたいと思っています。
by rubicomama | 2016-06-05 16:29 | Facebookネタより | Trackback | Comments(3)