新作

チワワちゃんたちを描かせて頂きました。
a0150850_1812454.jpg

ご近所柴犬パールちゃんのママさんがお友達にプレゼントされるとのことでご依頼を受けました。
頂いたお写真からお顔の部分を切り取り拡大したら荒れた画像になってしまい、細部が不鮮明だと私の未熟さゆえに筆遣いも荒くなってしまうのが反省点です。
もっと精進せねばと改めて感じました。
ありがとうございました。

熊本震災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
東海もいつ大地震が起きてもおかしくないようですが、いつも予想していない地方ばかりですね。
学者さんたちも頑張っておられるのでしょうが、予知できるシステムが一日も早く確立できるといいですよね。
ちゃんと備えなければと思いつつ後回しなので本気出さないと・・・

最近パートが忙しく、というか、難しい仕事をさせられることがあってストレスもハンパないんですが、庭の花たちに日々癒してもらっております。
植えて二年め、ライラックと灰の木が可愛い白い花を咲かせてくれました。
a0150850_18192989.jpg


a0150850_18194819.jpg

球根を植えてなかなか花芽がつかず諦めかけてたラナンキュラスも開花(^^♪
a0150850_1820719.jpg

そうなの、薔薇のようなこの花が見たかったのよね~嬉しい。

これからは薔薇のシーズン。楽しみ~~!!
剪定に失敗してるのもあるので、ちょっと心配ですけどね。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/22721673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2016-04-17 20:58 x
ライラックきれいですね♪
うちは枯らしてしまいました><
ラナンキュラスもきれい~♪

先日買い物中に地震速報が鳴り出し、ぎょっとしました。
和歌山沖の地震です。幸い、揺れはなかったですが・・・
つい、のど元過ぎれば・・・になってしまうので、備えをちゃんとしとかなきゃって思いました。
Commented by rubicomama at 2016-04-18 20:24
*コニ母さま*
こんばんは
ご無沙汰してすみません~(^▽^;)

ライラック、初めて咲いてくれました。
若葉も出てきているので来年くらいまでは大丈夫かな。
コニ母さんと同じく私の友人も5年くらいで枯らせてしまったそうなので、ビクビクです(*_*;
地植えでも枯れちゃう繊細な樹なんですね~~テラコッタだからもっと怖いよ~~。

お買い物途中でしたか。
外出中だと怖いですよね。お家にいても家族が留守だと心配だし。
私はパート中で、大きな倉庫の2階にいて揺れは感じませんでしたが、みんなざわついていました。
備えなきゃね!ホントに。
by rubicomama | 2016-04-16 18:21 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧