年末年始の出来事

12月26日に念願の スターウォーズ「フォースの覚醒」をt氏と観てきました。
感想を書くのは苦手なので一言
めっちゃ良かった! シリーズ初、泣いちゃったしww
娘たちは翌日、二人で吹き替え版を観てきて「どこで泣いたん?」って(-_-メ)
ま、エエけどさ。。。
a0150850_16393827.jpg

お正月は恒例、氏神様である春日神社さんに初詣。
暖かい晴天で久しぶりにゆっくりした元日だったのでお気に入りの結城紬を引っ張り出してきて和装。
やっぱ着物はエエよなぁ(^^♪
a0150850_1640114.jpg

夜も次女とルークも一緒にお詣りに行ってきました。
a0150850_16402558.jpg

参拝客もちらほらで静寂でした。
夏は日本一やかましい祭り「石取り祭り」が奉納されるんだけど影もない(笑)

2日はこれまた恒例の親戚宅でBBQに舌鼓(^◇^)
3日はPC作業をして、Facebook用ペイント工房Ruby'sRoomのページを作りました。
よかったらコチラもよろしくお願いします。
そして4日、パート先の仕事が始まり、8日におやすみもらって美容院でさっぱりしたあと、描き初めしました。
a0150850_164052100.jpg

整理整頓されてるのも今のうちだけ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/22112977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茶楓太ママ at 2016-01-11 12:11 x
スターウォーズ家の旦那も好きで良くDVD借りて観てます。
初詣良いですね。
私はまだ今年は初詣行ってませんが豊川稲荷が一番好きです。
私の亡くなった母が若い時に豊川稲荷でお守りやお札を売るバイトをしていて母が生きている時は豊川稲荷に毎年必ずずっと何回も行ってました。
新しい作品楽しみにしてます(*^^)v
Commented by rubicomama at 2016-01-14 16:19
*茶楓太ママさん*
ご主人もスターウォーズお好きなんですね。
うちはSF系はだいたい好きなんですけど、映画音楽も好きなのでスターウォーズはいいです。

お母様は巫女さんのアルバイトされてたんですね。
昔憧れた職業です(´艸`*)
また豊川稲荷さんに行けるといいですね。
by rubicomama | 2016-01-09 16:43 | Facebookネタより | Trackback | Comments(2)