里親さん決定のお知らせ

里親さんを募っていた柴犬の灯ちゃんは
本日、里親さんが決まり、無事に優しいご家族が待つおうちに到着したそうです。
室内で飼っていただけるのはもちろんのこと、ワンちゃんの看病・介護経験もおありとかで、保護された方の心配事をすべてクリアしているそうで良縁ですね。
ようやく終の棲家が見つかり、これからは幸せに暮らせることでしょう。

皆様の多大なるご協力に感謝し御礼申し上げますとともにご報告させていただきます。

a0150850_22302130.jpg

小春日和だった昨日の画像。
叔母からもらったピンクのお花”オキザリス”が満開で可愛いです(^^♪
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21859550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2015-11-23 09:38 x
おめでとうございます(^^)
室内飼い、介護経験あり、よいところに過ごせそうで何よりです。
茶風太ママさん、ルビコママさん、他にお手伝いされてた方の想いが通じて良かったですね~
Commented by なお at 2015-11-23 10:59 x
良かったですね。うちの小梅と見た目も性格も似ていたので、切なかったのですが、ようやく安堵しました。主人も「良かったなあ!」って言っています。

茶楓太ママさんへ…
1ヶ月余り、よく頑張られましたね。灯ちゃんとのお別れは寂しかったと思いますが、良いご縁に恵まれて本当に良かったです。灯ちゃんとの生活は少しの間でしたが、今後の灯ちゃんの幸せの礎を築いたのは茶楓太ママさんです。これからの灯ちゃんの幸せを見守ってあげましようね。ご自身のお体もどうぞお大事に。
Commented by きんえもん at 2015-11-23 11:11 x
良かったですね 本当に安心しました。
Commented by rubicomama at 2015-11-23 11:19
*ケイさま*
ありがとうございました。
たくさん心配してくださったケイさまにも感謝いたします。
私はblogなどに掲載したり周りに聞いただけで大したことできなかったのですけど、皆様のお気持ちが通じたんですね。
ネットの力というより、柴犬ちゃんのことを心配してくださってる皆様の力ですよね。
ホントに言うことなしの環境だしご家族の方々もお優しい方ばかりでよかったです(涙・涙)
Commented by rubicomama at 2015-11-23 11:21
*なおさん*
なおさん、本当にありがとうございました。
ご主人様にもご協力いただき、ありがとうございました。
マコちゃんのおうちの方々にもたくさんご心配おかけして申し訳なかったです。
またあらためてメールさせていただきます。
Commented by rubicomama at 2015-11-23 11:22
*きんえもんさん*
ご心配おかけしてました。
ありがとうございました。
危うく、きんえもんさんにもお声をかけそうになる自分を自制いたしました<(_ _)>
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-23 23:16 x
るびこママさん、なおさん、けいさん、きんえもんさん、心配して下さった皆様に本当に感謝してます。
灯は里親さんも灯という名前を気に入って下さり灯のままで飼ってくれることになりました。
今日買い物に行く時に車の中から灯の姿を見ました。
里親さんにしっぽを振り喜んでる灯の姿も見れました。
私の家から車で5分もかからないような近くの良いお宅に里親さんになっていただきました。
里親さんのお宅は道路沿いなので車で通るたびに灯の様子を見れます。
るびこママさんやるびこママさんのブログを見て心配してくれた皆様のおかげで灯は幸せになりました。
るびこママさん、なおさん私の身体の調子までいつも心配していただき有難うございます。
皆様に、ご心配、御迷惑お掛けして大変申し訳なく思ってます。
有難うございました。
感謝しております。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-24 00:18 x
何回もコメントしてしまいすみません。
るびこママさんのお宅のお庭綺麗なお花が沢山咲いていて素敵ですね。
後ろに写るルーク君もとても可愛いです。
なおさん家の小梅ちゃん灯に性格も見た目も似ているんですね。
いつか小梅ちゃんともお会いしてみたいです。
るびこママさんとなおさんにもまだお会いしたことないですが色々御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
皆様、本当に有難うございました。
Commented by きんえもん at 2015-11-24 09:35 x
茶楓太ママ さん 本当によかったですね(*^_^*)

るびこママさん 先月に愛犬を亡くしたばかりで灯ちゃんの事では
        正直、心の葛藤がありました・・・
        るびこママさんのお心遣いありがとうございました。
Commented by rubicomama at 2015-11-28 17:08
*茶楓太ママさん*
こんばんは
いつも書き込みやメールありがとうございます。
ママさんの優しいお気持ちがこめられたコメントからは、灯ちゃんや楓くんに対する愛情の深さに幸せだなぁといつも感心しています。
私はぜんぜん、な~んも考えてないんだなぁと感じ、お気楽なものです。

私は土いじりがストレス解消法なので、お庭やお花が無い生活は考えられませんが、なかなか思うようにガーデニングも出来ないママさんはお気の毒です。
お花もたくさんありすぎるとお世話が苦痛になりますが、2~3つでもいいので、たくさんお花が長く咲いてくれるのを選ぶとはりあいがでますよ。
パンジーより小花でたくさんお花が咲くビオラがお勧めです。
ノースポールは手間いらずで種がこぼれれば毎年芽が出てきて嬉しいですよ。
ジュリアンはピンクが可愛いですが黄色が香りが良いです。
どのお花も1鉢100円以下で買えるリーズナブルなお花ですしね。
咲き終わった花を毎日のように取り除いてあげると見た目もキレイで次々と蕾がでてくるので楽しみが増します。
簡単なお世話でいいお花を育てるといいですよ、難しく考えないで。
お水をあげたり、枯れたお花をとってあげようと思うことがガーデニングの第一歩だと思います。
外に出るのが苦手でしたら、お家で楽しみや気分転換できることを探してみてね。

*きんえもんさん*
いえこちらこそ、ありがとうございました。
少しは元気が出てこられましたか?
年末に近づき、お仕事の方も多忙になられますよね、ご自愛くださいませ。
by rubicomama | 2015-11-22 22:34 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(10)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧