ステラちゃん引退

ステラちゃんが引退することになりました。
最初はt氏の通勤車だったのが私のパート通勤車になり、長女が就職したときに譲って以来、長い間ありがとうね~。
先日、バッテリーが突然お亡くなりになり、遠出に使うのが不安だと娘たちが訴えていました。
ステラとMRワゴンを私と3人で使い回してましたが、維持管理費が不明瞭だったので、きっちり娘達二人だけで管理して乗る車を買うことにしました。
今は二人とも電車通勤で、車は雨の日の送迎と、休日がほとんど合わないのでお出かけには交代で使えます。
a0150850_17481023.jpg
安全面を考慮すると普通車がよいし、我が家は新車は買わない主義なので馴染みの未使用車を多く扱う車屋さんに見に行きました。
広告を見て長女は青系の軽自動車、次女は赤系の普通車を考えてたんだんですが・・・
くすみのない純白パールカラーにアルミホイール、内装も特別仕様のスイフトに次女の目が止まり、t氏が値段交渉したら下取りも頑張ってくれて長女も納得。
以前から私もt氏もいいなと思って目を付けていた車種だったし。チョイ乗り中古車として出てましたけどディーラー展示車だったから状態も良かったので決めちゃいました。
納車は私がパート帰りに受け取ることになるので、うっひっひ~一番乗り楽しみ(^◇^)

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21816580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2015-11-08 23:00
スイフト、ちょくちょく見かけるわ。
黄色をよく見るかな。
個性的なフォルムでかっこいいやん(*´ェ`*)
最初にママが運転するのね~(▼-▼*)
しかし、車が必需品ていう生活も大変やね。
うちは無ければ無いで普通に生活するには困らないねんけどね。
とにかく娘ちゃんたちには安全運転を!
Commented by rubicomama at 2015-11-09 18:12
*はちこちゃん*
黄色のスイフトもいいよね。
普通車の種類もたくさんあって悩むところだけど
燃費がよくて、コンパクトだけど車内は広くてスタイル(顔が可愛いとかお尻のランプの形)重視で、我儘な奴らが選びました(笑)
乗り心地や走りの良さはすでにt氏が代車として借りたときにわかっているので、みんなの意見が合ってホントよかったわ。
うん!安全運転ね!!
Commented at 2015-11-10 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-14 22:22
*茶風太ママさん*
ママさんはとても長い間、お車を大事に乗っていたんですね。
なかなか思うように働けないのに、ご自分で貯金して車を買うなんて偉いです。

手放したくないお気持ち、痛いほどわかります。
ご主人さんが反対される以上、仕方ないことで・・・辛いですね。
by rubicomama | 2015-11-08 18:02 | ファミリー | Trackback | Comments(4)