里親さん募集してます

下の記事にある迷子ワンちゃんの続報です。

ご近所や保健所等に問い合わせたりしましたが、迷子で捜している届けはないとのことで、里親さんの募集に切り替えるそうです。
a0150850_16064522.jpg
獣医さんに診ていただいた結果
 犬種 柴犬の女の子で出産経験あり
 年齢 6~8歳
 体重 7.7キロ
 状態 フィラリア陽性ですが治療中
     軽い皮膚炎もあるそうですが心配ない
 性格 非常に大人しく他犬に吠えない 排泄も散歩まで我慢できる
a0150850_20420977.jpg
a0150850_20422017.jpg

三重県菰野町にて捨てられた繁殖犬のようです。
第二の犬生、愛情をもって生涯一緒に生活して下さる方を探しています。
よろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21794192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-01 22:34 x
またブログに載せて頂き有難うございます。
実物はとても可愛いのですが写真が下手ですみません。
二度と不幸な目に遭わせない優しい、ずっと一緒にいて大事にしてくれる里親さんが見つかれば良いなと思います。
今まで、どんな飼われ方をされていたか考えると涙が出ます。
幸せになってほしいです。
出来ればこの子だけで大切にしてくれる人に里親さんになってほしいです。
前の飼い主には今まで可愛がられたことがないのかもしれません。
るびこママさん、いつも協力して下さって感謝しています。
有難うございます。
Commented by 角刈り男子 at 2015-11-02 08:07 x
こんにちは。
茶楓太ママよりご依頼を受け、当方でも記事にさせてもらいました。
早く里親さんが見つかるといいですね。
Commented by モコママ at 2015-11-02 15:23 x
初コメでございます。
いつもブログを読み逃げしておりましたぁ。
愛知のモコママでございますぅ。
と話がズレましたけど
優しい里親さんが見つかると良いですね
本当、こぉ言う話が多くて悲しくなりますねぇ。
一日でも早く見つかる事を祈ってます
Commented by 春夏親分 at 2015-11-03 02:10 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
茶楓太ママさんからコメントへの記載で里親依頼の連絡受けました。
気付くのが遅くなって拡散等遅れましたが保護活動関係をされてるコギ友の方にも協力して頂いてます。
茶楓太ママさんのコメントに保護団体へ連絡とありましたがどちらの団体様かな⁉
3ヶ月は元飼い主に所有権が有るとの事。
保護団体へ預かり要請等はされてるのでしょうか⁉
茶楓太ママさんから直接連絡とれないのでコメさせて頂きましたm(__)m
あくまでも個人で里親を探すと言うことでしょか⁉
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-03 11:26 x
春夏親分さん柴犬ももちゃんのパパさんモコちゃんのママさんありがとうございます。
柴犬ちゃんの事愛知こぎっちくらぶの掲示板に私のメールアドレス書いておきましたので連絡下さい。
柴犬ちゃんは里親さんが決まるまで大切にしますので安心して下さい。
オアシスの会さん、わんにゃんこさんにもブログに載せてほしいとメールで頼みましたが写真をもっと可愛く撮る様に言われメールしても返事がない為るびこママさんに協力して頂いてます。
実物はもっと可愛いのですが上手く撮れなくてすみません。
るびこママさん、ドックフードと骨ガムを送って頂きありがとうございました。
喜んで食べてます。
感謝しています。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-03 11:38 x
春夏親分さんへ。
オアシスの会さん、わんにゃんこさんに預かってもらえないか電話で直接聞きましたが桑名保健所から引き出す犬を優先しているとの事で預かってもらえませんでした。
ブログに載せてほしいとメールもしましたが返事がありませんのでるびこママさんに協力してもらってます。
オアシスの会さんも沢山保護犬や保護猫がいて大変なんだと思いますが。
私が近々、病気で手術する事になった為入院中犬を看る人がいないため困ってます。
私は柴犬を飼いたいのですが家はコーギーが1匹いて旦那は仕事がキツイ為家のコーギーの面倒を看るので精一杯の為に旦那が飼うのを反対してるので里親さんを募集してます。
Commented by rubicomama at 2015-11-03 21:12
*茶風太ママさん*
こんばんは
なかなか里親さんが見つからず、ヤキモキされていることと思います。
みなさんのご協力と嬉しいご支援の言葉に感謝ですね。
私も職場や友人・親戚にも声をかけ、友人のNさんも同様に、いえ、私以上に心配されてご主人様も職場で尋ねて下さったそうですが有力な情報はいまだありません。
純粋な柴犬ちゃんだと思われますが、張り紙等もされてるけれどネットでの拡散も限界があり、やはりボランティアさんを通じて里親会に参加して直に会ってもらうのがいいのかもしれませんね。とはいえ、保護を断られたのでは難しいですけれども・・
茶風太ママさんが当方に書き込みして下さってからのご縁で数年経ちますが、ママさんの保護活動や里親探しなどの熱意はとても伝わってきます。
いっそのこと、体調が許す限りでいいので、志を同じくするボランティア活動に仲間入りされてはどうでしょうか。
思いが同じ人たちとお友達になれば、交流も増えて、PCのことも教えてもらったり視野が広がるのではないでしょうか。
ツイッターもblog作りも今はそんなに難しいことではないですよ。無料ですし、セキュリティさえしっかりすればお友達もできますよ。
今回のことで益々自分がPCができたらと強く思われたのではないでしょうか。誰かのblogに頼っているばかりでは、何かアクションがあったときに双方ともに二度手間になりますし。
以前から体調が思わしくないこと、手術が近いこと、ご家族のことなど多々問題や困難がおありなのは存じておりますが、そろそろ前に一歩踏み出していかれてはどうでしょうか。
手術が無事終わって退院し、体調が戻られて心に余裕ができたなら、市町村が開くPC教室など覗いてみたら画像の貼り方・ネットのことやblogの作り方とかお勉強できるかもしれませんよ。
私のようなオバサンでもできるんだから、もっとお若いママさんならきっとできますよ。
入院までがタイムリミットかもしれませんが、それまで灯ちゃんの幸せを願って精一杯がんばりましょうね。
Commented by rubicomama at 2015-11-03 21:24
*角刈り男子様*
こんばんは
わざわざお越しいただきましてありがとうございます。
このような遺棄の問題が後を絶たなくて心底腹立たしい思いです。
なんとかかわいそうな柴犬ちゃんの第二の犬生を幸せなときにしてあげたい一心です。
Commented by rubicomama at 2015-11-03 21:29
*モコママ様*
こんばんは
不定期極まりないぐ~たらなblogをいつも覗いて下さっているそうでありがとうございます。
モコちゃんとマルちゃんの可愛いコギちゃんがいるのですね♪
ルークの兄弟(=妹)にもモコちゃんがいますので他人と思えないですね。
私も遊びに行かせていただきますね。

遺棄やら放置やら保健所に連れていくやら、人間の身勝手な行いには嫌気がさしますね・・柴犬ちゃんの幸せを願うばかりです。
Commented at 2015-11-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-03 22:04
*春夏親分様*
こんばんは
ご無沙汰しております。
なかなかお目にかかれませんねぇ。
ペット博(土)にも行ったのですがお会いしてもきっとわからなかったかもしれませんね。
お元気そうな3コギちゃんにお会いしたかったですね。

この度は、いろいろとご心配・ご面倒をおかけしている様子ですが、茶風太ママさんはとても感謝していると思います。
この教訓を生かして、前に進んでいければと思います。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-03 23:38 x
るびこママさん、角刈り男子さん、モコママさん、春夏親分さん私がパソコンが苦手なために迷惑おかけして申し訳ないです。
情報を拡散して頂き感謝しております。
るびこママさんに言われる通り手術して病気が治りましたらパソコンのこと色々勉強してみようと思います。
皆様に大変ご迷惑おかけしたこと申し訳なく思ってます。
Nさんもいつも心配おかけして申し訳ないです。
Nさんのご主人様の職場の方親戚の方などに色々聞いていただきご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
皆様には感謝してもしきれないほど感謝してます。
有難うございます。
本当は柴犬ちゃん家で飼いたいのですが旦那が駄目だと言っているので仕方ないです。
何とか旦那を説得出来れば良いのですが家で飼えれば皆様にご迷惑お掛けしなくてもよかったのに本当に申し訳ないです。
Commented by ゆうゆ at 2015-11-06 18:21 x
初めてコメントします。
勝手に、はなちゃんと呼んでます。女の子らしい美人顔で、吠えないなんて、凄い。逆に吠えないようにされたかもしれませんが。色々考えると、涙が出ますが、辛い目にあった分以上に、幸せな犬生が送れると思います。優しいご家族の元で。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-07 21:25 x
2015/11/15(日)にオアシスの会さんの里親会に出してもらえることになりました。
今3人柴犬ちゃんの里親さんになっても良いという人が現れました。
まだ里親さんが決まったわけではありませんが情報を拡散していただいたり里親さんになってくれる人がいないか聞いて下さった皆様有難うございました。
感謝しております。
Commented by rubicomama at 2015-11-08 17:28
*ケイ様*
こんばんは
お返事遅くなって申し訳ございませんでした。
拙いblogにお越しいただきありがとうございます。
柴犬ちゃん(灯ちゃん)の里親さん探しに関して、ご心配いただきありがとうございます。
皆様のおかげで名乗りをあげて下さってる方もいらっしゃるし、里親会へも参加できるそうで、光がみえてきました。
応援することくらいしかできませんが、祈っています。

ps、ワタクシ、スタンプを作れるほど器用ではございませんのですみません(汗)
Commented by rubicomama at 2015-11-08 17:33
*ゆうゆ様*
こちらに来ていただき、コメントまでしてもらいましてありがとうございます。
たくさんの皆様から拡散やご心配、励ましのお言葉をいただきありがたく思っております。
そうなんですよ、私も吠えない柴犬ちゃんって珍しい(柴犬ちゃんオーナー様達ごめんなさい)と思うのです。
ゆうゆさん同様、よほど虐げられてきた生活を長年してきたのかなと思っています。
悲しくなりますよね。絶対幸せになってもらいたいですよね。
保護主さんのご主人様が、灯(あかり)ちゃんと名づけられたそうで、とっても希望があるステキな名前をもらったので、きっと命のともしびは光輝くと思っています。
Commented by rubicomama at 2015-11-08 17:37
*茶風太ママさん*
里親会への参加や、名乗りをあげてくださった方もいると知り、嬉しく思っています。
ママさんの熱意が皆さんに通じ、運が開けてきたのですね。
生涯優しく接してくれる里親さんの元で幸せに暮らせる日を待ち望んでいます。
勇気をもって連絡先を明記してくれてありがとう。
終息したらコメントは削除しておきますね。
身体の具合いは大丈夫ですか。
雨で寒さが増しましたね、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by けい at 2015-11-09 13:26 x
スタンプ、漢字とひらがなの違いなんですね(^^ゞ
トールペイントも素敵だったのでてっきりそうだと思い込みました(._.)
rubikoママ、茶楓太ママさんの頑張りが広がって良かったです…灯りちゃんがよい里親さんのとこたどり着くように。角刈りももパパの三重県さんの呼びかけに、どうしよう、どこまで出来るだろうと悩んだ方たくさんいらっしゃった気がします。ほとんどお役にたててませんが、明るい光が見えて良かったです。
Commented at 2015-11-09 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-09 17:46
*けい様*
そうなんですか、スタンプ作ってみえる方と似ている名前なんですね(*^^)
トールもまだまだ未熟者ですががんばっております。
あかりちゃんの幸せをただただ願うばかりですが、正直これほどまでに広がって皆様にご協力頂けるとは思っていませんでした。
茶風太ママさんの熱い想いの賜物ですね。
ありがとうございます。
Commented by rubicomama at 2015-11-09 17:47
*鍵コメ様*
心配してたとおりのことになってるんですね(泣)
あまり無理されませんように・・・
またメールします。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-10 00:41 x
沢山の皆様が情報を拡散して下さり本当に感謝しております。
柴犬の灯(あかり)は見ていて思うのですが繁殖に使われいらなくなって捨てられ今まで元の飼い主に可愛がられていなかったと思うので私にすぐなつき、すごく可愛いです。
本当は家で飼いたい位可愛く情が出てしまい本当は手放したくない位可愛いです。
でも旦那が反対してるので家は決定権が旦那にあるのでボランティア団体のオアシスの会さんにも家で飼ってあげれば良いのにと言われてますが飼えなくて本当に悲しいです。
灯は今まで前の飼い主に大事にされなかった分里親さんは1匹で飼ってくれる室内で飼ってくれる方が現れれば良いと思います。
灯は室内や家の庭、家の敷地にも排泄をしない、とても遠慮する可哀想な子です。
散歩で家から遠く離れた所でしか排泄をしません。
なぜこんな良い子を捨てるの人間がいるのかと思うと本当に腹が立ちます。
室内でも絶対に粗相をしないのでわがままなお願いですが里親さんになっても良いという方がいましたら室内飼いにしてください。
どうか宜しくお願い致します。
室内飼いの方がワンちゃんも猫ちゃんも病気にかかりにくく長生きします。
灯は軽い皮膚病になってますので清潔な室内飼いをどうか宜しくお願い致します。
灯が幸せに暮らせる里親さんが見つかるまで大切にしますので、どうか宜しくお願い致します。
柴犬灯の保護主 加藤。
Commented by なお at 2015-11-10 09:30 x
今までコメントは書きませんでしたが、ちょっとだけ誤解があるかも…と思い、書き込みしますね。
我が家は柴犬を飼っています。柴犬は家でトイレをしないコがけっこういます。自分のなわばりをきれいにしておきたいのと、敵に自分の居場所を知られたくないという習性があるとの説があります。
なので、我が家の犬だけてなく、柴犬の飼い主さんは台風の日でも散歩にいかなくちゃ!という話をよく聞きます。なので、灯ちゃんがおうちトイレをしないのは柴犬らしい習性かもしれません。トイレに関しては、遠慮して可哀想と思わなくて大丈夫ですよ。

いろいろ心配していましたが、里親会に出られると知って少しほっといました。良い里親さんがみつかるよう願っています。
Commented by かとう 茶楓太ママ at 2015-11-10 12:54 x
なおさんへ。
灯が家の中や外の庭や外の敷地内にも排泄をしないので、とても悩んでました。
教えて頂きありがとうございます。
ふうはコーギーですが家の庭で排泄しますので灯は大丈夫かな?と悩んでました。
ふうは散歩が大好きで散歩は台風でも雪でも雨でもインフルエンザにかかって熱があっても散歩に行きます。
灯は散歩よりご飯が好きみたいです。
15日(日)の里親会、雨だと中止になるかもしれないので晴れたら良いなと思います。
なおさん、いつも、るびこママさんと心配して下さり有難うございます。
感謝しております。

Commented by rubicomama at 2015-11-14 22:12
*なおさん*
いろいろご心配おかけしありがとうございます。
柴犬ちゃんの習性もよくわかります。
たくさんの方々が心配してくださっています。感謝です。
皆さんの思いを汲んで幸せになってもらいたいですね。
Commented by rubicomama at 2015-11-14 22:17
*茶風太ママさん*
里親会が雨で延期になったそうで残念でしたね。
長く一緒に過ごせば情が移ってしまい、別れが辛くなりますからね。
一日も早く良い里親さんに出会えるといいですね。
その後、楓君と仲良くお散歩できていますか?
体調がお悪いときもあるそうですので、無理なさらず、頼れる親戚の方に少し甘えてみましょうね。
話してみないとわからないですからね。
今よりは身体が楽な生活ができるかもしれないですし。
楓君のためにも、ママさんが健康体であることが大事ですよ。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-14 22:37 x
里親会、延期になり11/22(日)10時から菰野のポニーの森で開催されることになりました。
るびこママさんの言う通り灯との別れが辛いです。
もう1か月以上灯と一緒にいるので情が移ってしまいました。
楓と灯、最近慣れてきて仲良く散歩出来るようになりました。
本当は家で飼いたいです。
皆様に御心配お掛けして大変申し訳なく思ってます。

Commented by rubicomama at 2015-11-15 17:20
*茶風太ママさん*
来週こそは・・・
もう1ヶ月以上経ちますか、早いですね。
楓君とも打ち解けてきたんですね。
私も仔犬たちを里親さんにお渡しするとき辛かったですが、
きっと新天地で幸せになれると信じて、
その時が来たら笑顔で送り出してあげましょうね。
Commented by 茶楓太ママ at 2015-11-15 23:07 x
もう1か月以上経ちます。
灯といるのは楽しいのですぐに時間が経ってしまいます。
楽しい時間は早く感じますね。
るびこママさんもルビーちゃんの子を里親さんにお渡しする時辛かった気持ちがよく分かります。
里親さんに渡す時に泣いてしまうかもしれません。
悲しいです。
Commented at 2015-11-20 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-21 11:53
*茶楓太ママさん*
こんにちわん
お!!申し訳ないです。
お名前、ずっと変換間違いのままでしたね。大変失礼しました。
灯ちゃんの名前はママさんが考えたんですね、姓名判断されたのはご主人様と思ってました。
ホント素敵な名前だなあと思っていたんですよ。
里親さんが見つかってもそのまま使ってもらえるといいですね。
いよいよ里親会ですね。寂しいけれど幸運をお祈りしてます。
Commented at 2015-11-21 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-22 00:21
*茶楓太ママさん*
まぁ、希望通りのご家庭からの申し出があったのですね。
ありがたいですね。
そちらの方に決定されるとよいのかもしれませんが、先に申し出てくださってる方々もあるので・・
ご主人のご意見ももっともなところもありますが。。
里親会ではどのように決定されるのでしょうか、無知ですみません。
ご主人様も納得なさって、灯ちゃんにとってベストなお家に行けるといいですね。
Commented at 2015-11-22 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-23 11:13
*茶楓太ママさん*
まずは本当にお疲れさまでした。
灯ちゃんに一番良い環境と思われる里親さんに巡り合えて心から良かったと安心しました。
この数日間、いろいろなことがありましたね。
涙されたことも1度や2度じゃなかったですよね、よく耐えられました。
その頑張りのおかげで、とっても素敵なご家族と灯ちゃんをつなぐことができたのですね。
里親会はどんな風に進むのかわからず、文章を読むだけでも複雑な心境なんですけど、まぁ、それで争ったりせず、今後にわだかまりを残すことなく決まったのですからヨシですね。
オアシスの会さんもフォローが手厚く、ご親切にしていただき感謝ですね。
私もほんの少しお手伝いしかできませんでしたけどお役に立てて何よりでした。
ママさんの寂しいお気持ちはよくわかります。
なおさんもおっしゃってるように、これからはご自身の体を立て直すことを一番に考えて健康になってくださいね。
Commented at 2015-11-23 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2015-11-26 17:12
*鍵コメさま*
いろいろと大変でしたね。
ボランティア活動されている方からも良くしていただいて、鍵コメさまも良い出会いがたくさんありましたね。
思いがけないところで友達の輪がつながっているんだね。
これからももっと前向きにたくさんお友達を作っていってくださいね。
オフ会など参加できればいいのですが、ルークも歳をとってるのでどうなることやら。
by rubicomama | 2015-11-01 16:07 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(37)