人生初

10月2日(金)有休をいただいて、親友Sちゃんのストレス発散にお付き合いで、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観て来ました。
a0150850_17402129.jpg
a0150850_17401001.jpg
楽曲はサラ・ブライトマンでよく聴いていたので馴染みはあるのですがミュージカルは初体験。
想像してたより舞台が小さいかなぁ思いましたけど、Sちゃんが比較的良い席をとってくれたので役者さんが間近に感じられたから迫力あった。
衣装が豪華なのがよく見えたし、巨大シャンデリアが客席まで動いてきたり音響も大きくて素敵でした✨
「美女と野獣」を三回観て四季ファンになったらしいSちゃん、また見に来るって意気込んでいた(笑)
a0150850_17403379.jpg
館内に設けられた撮影場所。自撮りは恥ずかしいから気分だけ(笑)

正直、ミュージカルや演劇には苦手意識がありました。
舞台というよりは、オーケストラのような演奏を聴くのが好きでしたから。
でもこの歳になってこんな素敵な体験をさせてもらえてSちゃんに感謝だよ。
サラ・ブライトマンのDVDをよく観ていて、オペラ座の世界観は知ってたつもりだし、楽曲もサラが歌うのと聞き比べしたりして楽しい時間でした。
いい経験をありがとー

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21707427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2015-10-04 18:24 x
芸術の秋にふさわしいですね~♪
オペラ座の怪人の楽曲はフィギュアでもよく使われますね。
劇団四季のミュージカル、いつか観に行ってみたいです。
Commented by rubicomama at 2015-10-11 14:07
*コニ母さま*
こんにちわん。
はい!美術館巡りが好きな友達に誘われて行ってきました。
やっぱり秋に観ると格別な気がします。
ミュージカルはあまり興味なかったのですが、ストーリー展開や音楽はよく知っていたので、違和感なく舞台に惹きこまれました。
そうそう、スケートで描かれるのも素敵ですよね(´艸`*)
やはり、時代物が好きなんですよね~。
たぶん、キャッツとか現代モノは誘われてもう~んかもしれない(笑)

by rubicomama | 2015-10-04 18:02 | Facebookネタより | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧