名古屋ペット博 inポートメッセなごや

数年ぶりに行ってきましたよ~。
長女が不慣れな普通車で鬼教官みたいなt氏を助手席に高速道路教習のよう運転で(笑)
a0150850_20465013.jpg
立体駐車場ができてたし、思ったほど行列もなくスムーズに入れました。
やはり年々規模が縮小されてるような気がする。
ショーもなかったし、出店ブースも減ってるのか試供品配布もゴン太だけだったなぁ(笑)
なぜかVOLVOの展示ブースがど真ん中にあったり、宿泊施設の案内も増えてたなぁ。
バギーのお客さんも多かったけどリュックタイプにちんまり入ってる小型犬も可愛かったな。
すれ違うワンコより、バギーの中から上から目線で小型犬ちゃんたちからギャンギャン吠えられることが多かった。やはり強気になるんだろうな。
a0150850_20462245.jpg
 
まず、長女の通った専門学校生徒によるトリミングブースでルークの爪切りと足裏パッド毛をカットしてもらうことに。
a0150850_20463482.jpg
先輩の犬なら後輩たちも練習にはやりやすかったかな、緊張したかな。
恩師にご挨拶して、3人がかりでやってもらった。
男子学生も増えてて、なんだか嬉しい気がしたなぁ。動物好きの男の子ってステキww
がんばって立派なトリマーさんになってね。体力的・金銭的に厳しい世界だけどね。

さてお買い物と試食しながらぶ~らぶら。
a0150850_20455779.jpg
私はA4サイズのトートバッグ、長女は車用のステッカー、おやつは保護犬の譲渡ブースで購入して、最後にビスケットの詰め放題をしてたらご近所柴犬のパールちゃんと遭遇。
他犬と仲良くなれないルークだけど、仔犬のときから少しずつ距離を縮めて、やっとご挨拶ができるようになった彼女。
ペット博にくるほどの愛犬家だとわかり、これからはもっと犬談義ができるかな(´艸`*)
a0150850_20461144.jpg
ルビーと一緒にきたときは、去勢を張ってたのかすれ違う他犬にガウっていたけど、年のせいもあって丸くなったのかビビりが増長されたのか全然平気だった。
心配したマーキングもしなかったのでマナーベルトするのをすっかり忘れてた(-_-メ)


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21660303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バンビママ at 2015-09-21 22:55 x
ルークくん♪
14歳のお誕生日と敬老の日おめでとう!
これからも益々お元気に長生きしてね~(*^-^*)

ペット博は去年、行った時にサンプルも配ってなくて店も少なかったからムカついて(笑)
今年は行かなかったんです・・・(^-^;)
写真、見るとお客さんもなんか昔より少ないような~?
ほんと年々、規模が縮小されていくのに入場料は値上がりしてるし(T▽T)
でもルークくんとママさんも来てたなら行けばよかったかも~~
Commented by rubicomama at 2015-09-22 16:06
*バンビママさん*
こんにちわん。
いつもご無沙汰ばかりですみません(汗)
ルークにお祝いありがとうございます。
今のところ、悪い病気もないのでこのまま頑張ってもらいます~。

そうなんですよ、以外と人が少なくて歩きやすかったですよ(笑)
長女とバンビママさんは絶対いらしてるはずだよねと探していたんですよ。
サンプル配布が無いと、高い入場料払って出かけた意味も薄れますしね~。
まだゴン太があっただけでもマシだったんですね。
試食をつまめる高級そうなオヤツのブースはありましたけど。
シャンプーとかトリミング用品のブースがなくてシャンプー買えませんでしたわ。
またお会いできるといいですね~
by rubicomama | 2015-09-19 20:59 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)