新作

なんと3か月も放置しておりました。
覗いてくださっていた方々、失礼いたしました。

こちらの大きな作品に取り掛かっておりました。
まとまった時間が取れないなぁと思いつつ、休日には自分の用事を優先させてしまい
自分の立てた予定よりずいぶん遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。
a0150850_20371573.jpg
以前にも描かせていただいたコギ友さんちの仲良し4兄弟。
初めて4ワン揃ったのを描かせていただいたのですが、コギ君はすでに虹の橋を渡ってしまっています。
a0150850_20452580.jpg
元画像がキレイでしたので描きやすかったです。
ご依頼主さまと細部まで打ち合わせしながらの作業は充実したものでした。
このような機会を与えてくださりありがとうございました。
コギ友さんに感謝です。

3か月ぶりにキレイに片付いた作業机ですが、ありがたくも次のご予約があり
5チワワちゃん親子を上のと同じサイズのとそれぞれの肖像画風壁掛け5つです。
集合写真待ちなので、描きかけのルークを仕上げなきゃと思いつつ
実は描きたいものができました。
a0150850_20501591.jpg
このイラスト(Fbに流れてきた)をどうにか描きたいんですよね~~。
これ最高ですよね~♪ なんとか形に残したいです。
ちょうど、4分割されたのを見つけた~
素材屋さんの割引セールで買ってあったんだけど、何を描くつもりだったか忘れちゃった(笑)

a0150850_22440309.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21604344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2015-09-02 12:07 x
4ワンちゃん、完成したんですね~!出来上がりを楽しみにしていました。それぞれの犬種の特徴がよく出ていて素敵です!オーナーさんも喜ばれたでしょうね。元の写真も本当にきれいに撮れていてかわいいですね。
ワンちゃんだけでなく、花やリボンもすてきに描かれて、すごいわ~♪
私は面倒くさがりだし、技術もないので、周りはシンプルな作品のみです(^^;)
私もまたワンちゃんとネコちゃんのツーショットの絵の依頼が来たので、がんばります(ラインの小さな写真なので、ちょっと苦労しそうですが・・・汗)
Commented by コニ母 at 2015-09-02 14:40 x
上と下、一瞬見分けがつきませんでした!素晴らしいですね♪

Dogwartsのイラスト最高です。
Commented by rubicomama at 2015-09-04 22:38
*
早速見ていただいて嬉しいコメントありがとうございます。
お写真が大きくてキレイだったので描きやすくはあったのですが、それぞれの色に苦労したんですよ。
絵具はたくさんあるのに、同じ色で描くのって難しいですよね。
お花もリボンもできることなら描きたいないんですけど、ご要望がありましたので
いろいろ詳細を相談しながら進めました。
つい雑になってしまって、描かないと退化しちゃうしで難しいところですわ。

ワン&にゃんですか(^◇^)
にゃんこも案外描きやすいですよ。楽しんでください~(*^^)v

Commented by rubicomama at 2015-09-04 22:42
*コニ母さま*
ご無沙汰でした。
夏バテなんぞしてませんか?!
なんて嬉しい言葉!最大の賞賛です。
ちょっと褒めすぎやと思いますけど、ありがとうございます。
Dogwartsがんばります!
by rubicomama | 2015-09-01 20:51 | ペインティング | Trackback | Comments(4)