営業(笑)

昨日6日、たくさんのトール白木素材を持って営業(笑)に鈴鹿へ行ってきました。
a0150850_21585397.jpg

県内にお住まいのコギ友さんからご注文依頼を受けまして、ご友人も一緒に直に会って相談したいとのことでファミレスで商談。
数年前にもお描きしているんですが、いつもお会いしてコギ談義を交えながらのおしゃべりも楽しいのデス。

ワンコについて博識な彼女。今回は、
*脱走などで行方不明防止にDNAを採っておくこと
*芝生は根もとが冬暖かいのでノミ・ダニの温床になっている
*ワンコには砂利がよい。パッドが鍛えられるし肉球の隙間の毛も伸びにくい。
などなど、勉強になりました。

果たして商談の結果、特大サイズの壁掛け2と肖像画風のが5点。
半年くらい目一杯かかりそうです。
ありがとうございました。

因みに、6日は「お稽古の日」だそうです。
芸事は六歳の6月6日に始めると上達するのだとか(^.^)
幼少から始めたピアノもお習字もそろばんも長続きしなかったなぁ・・(^_^;)


「絵」繋がりでもうひとつ。
a0150850_21591751.jpg

職場の同僚さんから快気祝いにと頂きました♪
彼女は数ヵ月前に骨折され、ようやく辛いリハビリ通いから卒業されたとか。
お見舞いに行ったのは1度で、近況を連絡しあったりしてただけなんだけど…
彼女の優しい気持ちに恐縮しちゃいます。
コギ飼いにとっては憧れのターシャの絵本シリーズ。
ルビーがうちの子になってから15年余り、娘たちが子供のころにも買ってあげられず縁遠かった。
時季外れのクリスマスのお話だけど、1ページ1ページ暖かいほんわかした絵からたっぷりの愛情をもらえました。
お心遣いありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21318686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2015-06-09 08:16 x
コーギビルシリーズ、コニ兄によく読んであげたな~

絵本以外のターシャ・テューダーの本欲しいんですけど、ちょっと高くてなかなか買えません。
Commented by rubicomama at 2015-06-09 22:00
*コニ母さん*
こんばんは
わぁ、読み聞かせに使っていらしたんですね。
これを読んでいたらコーギー大好き人間に成長しますよね(´艸`*)
優しい男性になってるんでしょうね~~

お庭の本もいくつか発刊されていますもんね。
生前のビデオとか。TVでも放映されていましたね。
お花の本を1冊だけ持っています。いろいろ欲しくなりますよね(#^^#)
by rubicomama | 2015-06-07 22:03 | ペインティング | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧