ペイント落書き

余った絵の具で描いてみました。
a0150850_15290763.jpg
a0150850_15291792.jpg
制作時間は下地作りからニス塗りまで含めるとそれぞれ30分前後ですかね。
思いつくまま下絵もなくズボラ描きです。

さっき、98円のレタスを冷蔵庫に入れるため、ビニールに入れようと外葉を剥いたらビックリ!
小さな蛙が挟まってましたΣ(゚Д゚)
a0150850_15284575.jpg
蛙が大の苦手なのでt氏を呼んでなんとかしてもらいましたが、こんなことは初めて。
驚くやら怖いやら気持ち悪いやらで号泣しましたよ。
しばらくレタス恐怖症になるかも・・・(*_*;

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21293984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2015-05-31 18:37 x
いろいろ小物にサラッと描けて、フォークアートははいいですね。もちろん、るびこママさんのすばらしい腕があってのことですが(^^)♪

カエル事件びっくりしました!
先日、私は見切り品の白菜を買ってきて、葉をめくったらアブラムシがびっしりいて「ひえ~~~!!」ってなったんですが、カエルはもっとびっくりです。地元野菜ですか?
虫がいると安全な野菜と言われますが(カエルは虫じゃないですが)、ちょっと程度が過ぎますねえ・・・怖い思いは勘弁してほしいですね。
Commented by rubicomama at 2015-06-07 21:45
*なおさん*
ごめんなさい!
間違えて鍵コメにしてました(;'∀')

あらためて
こんばんわ~。
いえいえ、おおざっぱなので大抵あとで後悔するんですよ。
なんでもっと丁寧にキチンとプランを立てて色を考えてやらないのかって。
思いついてもすぐに手抜きを考えてしまう悪い癖です。

カエル、驚くでしょ~~。あ、生産地はどこだってかな。
ラップにくるまってたわけじゃなかったんですけど、根本をテーピングされてたところでペシャンコになってました。
少し前に全世界の異物混入画像特集をネットで見て、愕然としたんですが(ファストフード店のサラダの中にカエルがいたりとか)
まさか自分の身の上で起こるとは。。。
カエル好きの、なりさんには内緒ですよ(笑)
by rubicomama | 2015-05-31 15:38 | ペインティング | Trackback | Comments(2)