ズボラガーデナー ~玄関回り編~

通りから見える腰高窓下に植えてあったオリーブ。

思いのほか生育が悪いようなので玄関の真ん前に移動させました。
郵便受けが右側についていたのを旦那さんに左側に付け替えてもらったときに閃いた。
扉を開けると洗面所まで筒抜けに見えちゃうのが悩みのタネだったので少しは目隠しになるかしらんと期待して。

a0150850_14581917.jpg

そして、オリーブのあとにやっと念願のライラックを植えました。

a0150850_14580252.jpg
悩んで白。
家を買ったときからコンクリート貼なので地植えにしてあげられない辛さはあるけどがんばって茂ってね。
あとは白薔薇アイスバーグを玄関脇に誘引して花がたくさん咲いたら私の理想型がほぼ完成する(^^♪


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21256928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2015-05-29 17:42 x
オリーブ、ぐんぐん大きくなったんですが、ぱったり葉をつけなくなって・・・で調べたら、幹を虫が喰っていて根本までやられていて、だめになりました。実までつけていたのに残念です。ライラックも枯れちゃいました。

アイスバーグ、ピエールちゃんに次いで好きなバラです。
完成したお庭、楽しみですね。
Commented by rubicomama at 2015-05-29 21:35
*コニ母さん*
コニははさんちにもオリーブとライラックがあるんだね。
どの樹にも言えるのかもしれないけど、虫に喰われてお亡くなりになっちゃうおもんなんだね。
コニ母さんに教えていただくまで、ネット検索してなかったんだよね~~。
グラウンドカバーはよくないって書いてあった~、いろいろ植えたり抜いたり落ち着きがなかったのも原因かも。
ライラックは大事にしたいんだけどなぁ、案外気難しいのかしらん。
お庭も玄関回りもプランはいろいろあるんですけど、お財布との葛藤ですよ(笑)
お友達からも勧められたピエールちゃんとアイスバーグちゃん。初心者向けだし花つきもいいですね。
がんばりま~す。また教えてくださいね。
by rubicomama | 2015-05-23 14:58 | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧