ズボラガーデナー ~薔薇編~

春の花たちにもお別れの時期がきました。
たくさん咲いてくれてありがとね。
そして、薔薇たちが開花。
一番乗りはモッコウバラ。以前の住まいに亡き母が植えてくれたのを思い出します。

次に新参者の「アイスバーグ」でした(^^♪
a0150850_21425226.jpg
498円で購入した新苗なのでまだ花も小さ目。これからうまく成長させられるかしらん。
玄関脇にドドーンとつるを張り巡らせようと策略中です。

5月4日、ルビーの紅い薔薇「キャラミア」が咲きました。
a0150850_21421986.jpg
イタリア語で”愛しい人”という意味だそうです。

5月10日、待ちに待った「ピエール・ド・ロンサール」が!
a0150850_21454667.jpg
今にも咲こうとしたその日はあいにくの台風。
a0150850_21461337.jpg
風で折れそうな花を切り取ってきて室内で楽しみました。
やっと会えたね~~。

そして、ティラミスちゃんのために植えた「ゴールデン・ボーダー」が開花。
a0150850_22062952.jpg
外側が薄いクリーム色で、小さな可愛い花でした。



[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/21248131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2015-05-20 22:13 | Facebookネタより | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧