次女ネタ

去る2月1日、次女と二人で人生初の舞台を観てきました。
俳優の上川隆也さんと真田幸村という武将が好きなのが次女と趣味が合い
2階席でしたがチケットが取れたのでウキウキ出かけてきました。
a0150850_1753698.jpg

いやぁ、素晴らしかった!
アクション殺陣たっぷり、アクティブな上川さん他若手俳優さんたちにまじって
重厚な俳優陣による劇と所々ユーモラスなアドリブが入ると観客の笑いを誘い
見応えのある濃厚な時間を過ごしました。
ストーリー展開は史実を知ってるので何となくわかっているのですが
思いがけないラストは面白い架空の歴史が作られて面白かったです。

演劇やミュージカルは苦手(宝塚を省く)なんですが、このような時代劇ならハマってしまいそうでした(笑)

次女がUSJに高校時代のの友人達と遊びに行くにあたり、コスプレで制服を着ていったんですが・・
a0150850_16402897.jpg

久しぶりに制服を見ると感慨深く・・懐かしさにうるうるしちゃって
もう二度と袖を通すことないだろうけど綺麗にクリーニングして保管。

それから、大学の友人と二人で卒業旅行に出かけました。
a0150850_16404191.jpg

イタリア、ベネチア、モンサンミッシェル・パリを巡る10日間。
お土産はパスタやパスタソース、マカロン、ドリンク類と食べ物系ばかりでした(笑)
ありがとね~。楽しい旅でよかったね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/20915620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2015-02-21 18:29 x
わ~いいなぁ~♪
上川さんの舞台みてみたい!
娘も真田幸村好きだからいいかも。
しかし、田舎には来てくれないのよね…(ーー;

制服っていいよね。
姪もディズニーランド行くのに、制服来ていったなぁ~
何故制服なんだろ?
学生に戻ったみたいで、楽しいだろうな♪
Commented by コニ母 at 2015-02-22 10:55 x
上川さん、いい役者さんですよね。好きです。

自宅から制服着ていったんですか?中高とださださの制服だったので、かわいい制服なるものを着てみたかったです。

イタリア、いいですね~♪いつか海外旅行できる日がくるんだろうか・・・
目下、コニーさんのお世話が大変です(涙)
Commented by るびこママ at 2015-02-22 14:41 x
ケラ(o・ω・o)ちゃん
よかったよ~~。涙が出るくらい感動しちゃった。
いつもTVの向こうにいる人が目の前で演技してるんだもん~動きも迫力があって、衣装も素敵でした。
東京まで足を運んでくだされ~~~

制服、幼稚園のも可愛くってね。大事にしてあるよん。
社会に出る前に弾けてきたかったらしいよ(笑)
Commented by rubicomama at 2015-02-22 14:48
コニ母さん
こんにちわ~
コニ母さんも上川さん、お好きですか~~(^^♪
真面目なんだけどとぼけたところも魅力ですよね、ゴチも見たかったのですがなかなか続けて見れなかったなぁ。

あ!向こうで着替えたんですって。
さすがに大学生ですし、平日に制服でウロウロできないだろうって(笑)
いまどきはどこの学校も可愛いですが、これが近場では一番洗練されてるかなと親馬鹿に思っています。

息子さんも社会人になっていろいろ余裕ができたら、ぜひご夫婦でのんびり海外旅行なさってね。
日頃の憂さ晴らしに!
コニーちゃん、大変ですか?いつまでも笑顔がみていたいですね。
by rubicomama | 2015-02-21 18:07 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(4)