リリーちゃん

昨日夕方、ルークのお姉ちゃんのリリーちゃんが来訪。
少し前に会いにきてくれたときよりも症状は悪化し、おしっこが自力で出なくなったり
前足もほとんど歩けず、声も小さくなっちゃったけどまだまだ食欲もあり元気(^.^)
おうちのご都合で今後またお泊まりで預かっていただけないかというご依頼だった。
仲が良かった姉弟、また一緒にいられるね♪
a0150850_15574329.jpg

微妙な距離(笑)
この前はルビーもいたから喧嘩にもならなかったけど、覚えていて良かった~
a0150850_15575987.jpg

a0150850_16111136.jpg

懐かしい画像。
確か、ダンちゃんがまだ巣立つ前で、一緒に初めてのワクチンに行ったときかな。

誰かれかまわずガウガウするルークだけど、リリーちゃんのママさんには怒らない。
ちゃんとわかってるんだね(^.^)
最近ルークに触れる貴重な人々は、リリーちゃんのママさんとダンちゃんのママさん
裏の畑のおばぁちゃんと
ご近所で愛犬トイプーを亡くされ重いペットロス症状の奥様の4名。
ルークを撫でるたびに涙を流される・・・(T_T)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/20213461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルナ&ランスママ at 2014-09-20 23:05 x
るび子ママ!
ご無沙汰してました~(>_<)
皆様、お元気ですか?
少し前にメール送らせて頂いたんですが、アドレスが間違えてたかもで、届いてなかったかもです(^-^;)
ルビーちゃんが亡くなられたのもホームページで知りました(T-T)
ルーク君は元気そうで良かったです!
うちのランスも25日に13歳になります(^-^)
後ろ足がほぼ普通には歩けなくなってしまったんですが、元気に過ごしてます!(*^^*)
また、覗きに来させてもらいますね!
Commented by rubicomama at 2014-09-21 13:15
*ルナ&ランスママさん*
ママさん!いやぁ、ご無沙汰してました。
うちはみな元気ですが、そちらもお元気でしたか?
お互い、受験などでたいへんな時期もありましたが、落ち着いた生活ですか?

なんと、メールに気付いていませんでした。いつごろですか?!
スパムメールを避けてくれている際に、間違えて一緒にはねられちゃったのかもしれません。
申し訳ございませんでした。
実は、昨日、HPを見てて、ルナちゃんとランス君の作品をマジマジと見まして、ママさんどうしてるかなって考えてたところだったんですよ。
虫の知らせですかね、通じたのかしら。
一方通行ですが、またお話できて嬉しいです。

ランス君も歩行困難になっちゃってるんですね(T_T)
まだ13歳、もっともっと元気に過ごしてもらいたいですね。
コメントありがとうございました。またよろしくです!
Commented by ルナ&ランスママ at 2014-09-21 16:03 x
こんにちは~(^_^)(^-^)/
うちも皆元気です!

HP見て娘さんも大きくなってるなって思ってました!(*^O^*)
同じ年でしたもんね!

ランスの車イスを作ってるんですょ~!
ほぼ完成に近づいてます~(^_^)

ワン達も人間と同じで色々老いていきますねぇ~(>_<)
でも、またそれも愛しく感じてます(*^-^*)

今年は、おかしな天候なんで体調には気をつけて下さいネッ!
また、たくさんお話ししたいので~よろしくデス(’-’*)♪
Commented by rubicomama at 2014-09-24 20:12
*ルナ&ランスママさん*
こんばんは~。
みなさん、お元気そうで何よりです。
息子さんたちは独立しちゃった?
うちの長女もそろそろ適齢期なんですけど、ぜんぜんその気が無くて(^_^.)
でもうちに居てくれるのはあと数年かと思うと、一日一日を大切にしたいなって思う今日この頃でっす。

ランス君の車イスですか。お手製?
動けなくなった足でもお散歩できると喜びますよね。
がんばってね~!!!
ランス君の笑顔にまた会えるのが楽しみだね。

ホント、雨が多かったよね。被害は無かったかな。
寒いのが苦手なのでこれから気をつけますね~~ありがとう。
ママさんも気をつけてね。
またお話できるの嬉しいです!
Commented by ルナ&ランスママ at 2014-09-27 21:56 x
るび子ママ、こんばんは♪

うちも2人とも家に居ます~(笑)
上の子は大学院に行ってるので、やっと来年から社会人なんです(^_^;)
前までは孫が早く欲しかったんですけど~今は息子ちゃん達を出したくないデス!(笑)

ランスの車イスは、パパさんが手作りしてくれてます!(*^O^*)
微妙な調整が難しいです(^-^;)
慣れてくれたら良いんですけどネッ!

健康第一で頑張って楽しく過ごしていきたいですネッ!(*^-^*)
Commented by rubicomama at 2014-09-29 22:59
*ルナ&ランスママさん*
こんばんは~
息子さんたちはご自宅通いでしたか。
ご多忙な毎日でしたね。
大学院とは優秀ですね~~すご~い。
次女の同級生も院に進む子もいますが、就職難が影響されてるとはいえ、いろいろな面で尊敬します。
その甲斐あってエリートコースまっしぐらかな♪楽しみですね。
うんうん、ワタシも老体が元気なうちに孫の世話がしたいと思いますが、遠方に嫁いだらと思うと今のままでいいかななんてね(笑)

パパさんのDIYですか。愛情たっぷりですね。
難しい細かな作業だとランス君の笑顔のために思いますががんばってくださいね。
by rubicomama | 2014-09-20 16:09 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧