ルークと花火

金曜日の夕方からルークが不調。
仕事から帰宅しても、長女の部屋から気配がしない。
普段なら、「お帰り~はやく散歩行こ!」とドアをカリカリしたり鼻でピーピー鳴いたりするのだけど・・
急かされないのをいいことに洗濯物をたたんでお弁当箱を洗ってから部屋から出してあげた。
気温37度の職場で汗を流してきたのでエアコンで涼しく過ごしたルークの身体を抱っこしたら冷たかった(笑)
いつものように歩いたけれどご飯を食べない。
ドライフードは4~5粒ほど食べただけで残したので、人間の夕飯につかった冷麦をあげてみるがウェットフードを混ぜても知らん振り。
そこへ嘔吐も2回。

夏バテか軽い熱中症かなと思いつつ様子を見てると、くて~っと寝てるお腹はギュルギュル鳴ってる。
お腹痛いのかな~下痢しないだけいいかな。

土曜日は、まだ本調子ではないものの小さなレバー缶を食べたり、ドライも少し食べた。
牛乳やヨーグルトをお水に混ぜて飲ませて、ビオフェルミンもあげてすごした。
せっかく長女がいたのでシャンプーしてもらうはずだったけど延期して、お腹をバリカンで刈ってもらってスッキリ。
a0150850_16350269.jpg
26日は桑名水郷花火大会でした。
なにせ打ち上げ場所(揖斐川河川敷)のすぐ近くなので、自宅からどれだけ観れるか昨秋引っ越してきたときから楽しみにしていました。

娘たちはそれぞれの女友達と行く約束をしていたので夫婦でスタンバイ。
あらかじめスギ薬局でアウトドアチェアを2脚、ポイント交換してゲット(^_^)v
長女っちには浴衣を着せました。
a0150850_16354685.jpg
私の古い半幅帯を活用してくれるというので、合わせて浴衣を新調し重ね襟もつけて変わり帯結びに結んだら懐古ロマン風の出来上がり~。

邪魔な建物はありますが、自宅の駐車場から上半分の花火を堪能しました(*^。^*)
a0150850_16355902.jpg
来年は水上スターマインが観れる場所まで歩いていきたいな。
以前ルビーは花火が怖くて震えたから、こんなに近かったらさぞ怖かっただろうにね。ルークは平気みたいでした。
t氏が「ルビーの墓標が震えてるぞ」な~んて言ってましたけどね(笑)




今日は朝から雲行きが怪しく、通り雨が二回ありました。
おかげで風が心地よくエアコン無しで過ごせました。
ルークは、朝食からドライフードを普段通りの量をがっつきました。
うんちは多少柔らかくて臭~いブツでしたけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/20038941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2014-07-27 17:22 x
ルークくん、その後どうかしら?復活しましたか?
家のマー坊も軽く脱水で、ダルダルな感じになって動かなくなりました。
緊急時なので、ポカリ飲ませなさいと言われましたが、嫌がって飲まなかった(笑)
何でも食べるくせに!!

ルビーちゃん、雷嫌いなのね。
きっとお空では防音の効いた部屋で眺めてたかも♪
Commented by rubicomama at 2014-07-27 20:07
*ケラちゃん*
こんばんはー
ゴメンね、心配かけました。
顛末を書くのを忘れて投稿しちゃったので追加文差し込みました~(^^;)))

おかげ様でルークは1日半で復活しました。
医者要らずで親孝行なヤツです。(笑)
マー坊も不調だったんだね(T-T)
以前にも同じ時期に倒れてたよね、変に気が合うね。
ルビーも亡くなる直前にイオン飲料をあげたけど嫌がったよ。動物の本能的に拒否するのかねぇ。
マー坊も復活したかな?
Commented by コニ母 at 2014-07-31 22:07 x
ルーク君、元気になったんですね。よかったです。ルビーちゃんがいなくなったことがやっぱり堪えたのかなと思ったんですが、大丈夫そうですね。

もう少し前から、コニーの後ろ右足の指の間から血が出ていました。切ったのかな、と思って、様子見ていたのですが、なかなか治らないので病院へ行きました。腫れて盛り上がった肉の間から、草の実が・・・ささっていたようです。先生の話ではよくあることだそうで・・・最初はガラスでも出てきたかと思いました。

お家から花火ですか。いいですね。音だけは聞こえていました。
ご主人の「墓標が震えてる」に笑えました。

Commented by rubicomama at 2014-08-09 16:53
*コニ母さん*
こんにちわ~
うかっとしていたら8月もそろそろ半ば・・・お返事遅くなってすみませんでした。

おかげさまでルークはばっちり快復しました。
ルビーのこと探してる様子もなく、なんなん?って感じですけどね。
あっけらかんとしたヤツです。

それより、コニーちゃんは災難でしたね。
道路にガラス破片が落ちてると避けて歩きますけど、草むらは見えないですし
刺さったのが草の実だったなんて驚きましたね。
油断できないなぁ、草の実!
痛かったでしょうにそれからは膿んだりしていないですか?
私も気をつけたいと思います。

家から見えると得した気分ですね。
ほんの少し歩けば河川敷なので川に写る花火も見られるのに、人ごみが嫌いなので行ってくれないんですよ~
ルビーは虹の橋で震えていたかもしれませんよね。

これから台風が過ぎてお盆、一段と残暑が身体に堪えますのでコニ母さんもお身体をご自愛してお過ごしくださいね(^^ゞ
by rubicomama | 2014-07-27 16:43 | ファミリー | Trackback | Comments(4)