墓標

雨上がり、お庭の片隅にルビーの遺骨の一部を埋葬しました。
a0150850_14424710.jpg


オレンジ色の普通のレンガを大理石風にペイント施して墓標にしました。
T氏が文字を考え、デザインは長女っちの意見を取り入れました。
a0150850_14485413.jpg
(羽は、私と娘たちが大好きなCLAMPの漫画&アニメ=「カードキャプター さくら」風アレンジ)
a0150850_14563443.jpg
裏にも屋外用のニスを施しましたが、耐久性については未知です(^_^メ)

長女っちが望んだ赤い薔薇、園芸雑誌とにらめっこしたり、検索すると数え切れない種類がありますよねぇ。
通販も手がける大型園芸店が近くにあるので見に行くとシーズンも終わっているせいか残りは少なかったんですが、その中で四季咲きのキャラミアを選んでみました。
a0150850_14431042.jpg
販売されてるたくさんの薔薇すべてについている販売者のコメントを見比べて、かなり良さげだったので期待大です。
どんなお花を咲かせてくれるのか楽しみです。早くてこの秋かな~♪

すぐ脇にはタイムを植えました。
薔薇の大敵、黒点病を予防する効果があるそうです。
また、ゴキブリ避けとハーブティにすると咳止めにもなるということなのでたくさん広がって欲しいかな。

いつも傍にいるからね、ルビー。
a0150850_15012338.jpg
私の代わりのように家族を見守ってくれていたね。ありがとね。
いや、、祖先の仕事「牛追い」のごとく、家族を思い通りに動かそうとしていたんだよね(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19994900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2014-07-15 16:49 x
ルビーちゃんが旅立って、1ヶ月あまり。るびこママさんも長女さんも少しは落ち着きましたか?ってまだ1ヶ月じゃ寂しさは消えませんよね・・・

トールで墓標を作るって初めて聞きました。でも、墓標もバラもルビーちゃんは喜んでいるはず(^^)
きれいなバラが咲くといいなあ・・・
Commented by るびこママ at 2014-07-17 23:13 x
*なおさん*
こんばんは。
気が抜けてる感じでもあり、普段の忙しさに淋しさを忘れている感じもあり…
ルークがムードメーカーかな、天然ボケぶりに長女も私も救われています。

素焼きものや植木鉢のツルっとしたフチにトールすることはあったのですが
レンガには初体験でどれくらいの雨に耐えられるかしら。
墓標というのも聞かないですよね。
いいのかしらって思いつつ、外国かぶれしているT氏のアイデアを形にしてみました。
薔薇は楽しみです(^_^)
by rubicomama | 2014-07-13 15:03 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧