急性腎不全2

容体はあまり改善されていません。
3度目の血液検査の結果でほとんど数値に変化がなく、集中してやってきた点滴治療が効果を出せずこれ以上の治療法はないということがわかりました。
a0150850_20350381.jpg
6日から自分から食べることが無くなりました。
大好きなヨーグルトもレタスもササミも牛乳を少し入れた水もイオン飲料も要らないと顔を背ける。
ルークの傍なら取られまいとして食べてくれるかなとキッチンであげてみても知らん振り。
7日朝イチで点滴に行って、食欲増進と下痢止めが入った薬と貧血もあるし呼吸が速いので強心剤のお注射をしてもらいましたが、ぐったりして水さえ拒否する感じ。
脱水症状まっしぐらだと思い、夕方再度病院に出向き、ペースト状になったフードを口から流しこめるように、数年前の悪阻のときにつかった太い注射器と病院療養食の缶詰をもらってきました。
猫缶くらいの小さな缶詰の4分の1を水で溶き、慣れた手つきで長女っちが与えてくれました。
夜中も心配しましたが・・・

翌朝も水溶液を与えると少し水も飲んでくれるようになり、前日とは違って生気が戻ってきました。
おしっこは庭に出せばできるし、ヨロヨロしながらも歩ける。
a0150850_20342585.jpg
一進一退なのかなと思いましたが、自分から食べないどころか、食べ物を口の前に持っていくとプイっと横を向いてしまうのだよな・・・くっすん

今日は、もう少し食べれるようになったらあげようと介護食や粉末のヤギミルク、おむつパッドなどを買いに大型ペットショップへ。
ツイ友さんから、固形のものはすりつぶして、生クリーム絞りの容器であげたりするといいと教えていただいたのでがんばろうと思っているんだけど。
ガリガリに痩せてしまった身体をさすりながら、長女が夕食後に病院療養食缶詰のペーストを口から流しこんでいるが飲み込もうとしない。
息遣いもゼイゼイ言うときがあるし、今夜も心配だけど、長女の部屋で寝ているので寂しくないし、また夜中に起きて見に行ってみる。


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19880976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2014-06-09 21:41 x
今朝はご連絡ありがとうございました。スマホからコメントさせていただきます。

ルビーちゃんが体調が悪かったことを知らなくて本当に申し訳ないです。るびこママさん、大変な思いをされていたのに…m(__)m

今思うと、フラウヘンでルビーちゃんに会えて本当に良かったです。かわいいドレス姿忘れません。
ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
by rubicomama | 2014-06-08 21:47 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(1)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧