イボイボ切除

5月2日(金)、ルビーの無事手術は終了しました。
朝、出勤前に病院に預けて、夕方仕事終わりに迎えにいきました。

 獣医さんの所見どおり、レーザー切除で済みましたが少しえぐってあるんだって。
へこんでいます。
縫うと顔が引き攣ってしまうとのことで傷口は自然治癒まかせ。
完治には3週間ほどかかるとか。
1週間後に受診します。
痛々しいですがお薬のおかげもあり本犬は気にしてない様子でよかったわ~。
エリザベスも不要みたい。
念のため組織の病理検査に出して頂いておりますので、悪いモノでないことを祈るばかりだね。
a0150850_23224038.jpg
左目尻のイボ切除もお願いしてありましたが、歯石もご厚意で取ってくださり感謝感激。
数年前に鈴鹿の病院で、ルークが前足のシコリ切除のときに歯石も取ってと伝え忘れたのが心残りだったのに、今回も言い忘れてガックリしてたので嬉しいったらありゃしない。
いやぁ、やっぱりいい先生だ♪

 ただ、心配した喉・気管支には異常が診られなかったとのこと。
呼吸困難の原因が不明なのはスッキリしないですが、年齢を考えるとここまで健康体でいてくれただけでも良しとせねば。。。
a0150850_23230966.jpg
「んもう、邪魔だったのよね。スッキリしたわ」笑顔のルビー(^・^)

でも、出勤前に大慌てだったんだよ。
前の晩にキッチンマットにお漏らししちゃったし、朝食抜きでルークと喧嘩しないようにバリケンに入れていたらまたお漏らししてて。
でもま、それくらい何でもないよね。



[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19760586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2014-05-05 16:48 x
ルビーちゃん無事に手術が済んで良かった~^^
イボイボも歯石もなくなって、
本当にスッキリ!って顔してる^^
15歳とは思えないぐらい毛並みも艶々だねぇ♪
Commented by はちこ at 2014-05-06 00:54 x
旅先で読んでました。
無事に終わったようでなによりです(*^^)
日帰りだったようだし、もう麻酔のダメージはないのかな。
ほんと15歳と思えない!
顔に白いものが増えたななの方がおばあちゃんに見えるよ(笑)
いぼいぼもなくなってまた一段とべっぴんさんになって。
まだまだ元気でいないとね~。

うちはななが絶食の時は小次郎も道づれだよん(^_^;)
なんでも同じようにしないとななは怒るからね~
怖いのだ、マジでw
Commented by rubicomama at 2014-05-11 15:43
*みくりんママ*
ありがとね~心配かけたね。
イボイボはさることながら、歯石がきれいになったのが嬉しいよ。
みくりんママみたく、歯磨きをやってあげてなかったからさ~~
ホント、みくりんママは偉いよね。
毛並みはまだまだ変わらず良い感じだよん。
Commented by rubicomama at 2014-05-11 17:01
*はちこちゃん*
旅先でも心配してくれてたん・・ありがとう。
麻酔は全然大丈夫でした。
おかげさんで、顔に白いものがまったく無いんで、若々しいよね(^_^)v
病気とも言えず、これくらいの手術で済んでありがたいことです。

ななちゃんの絶食に大人しく付き合う小次郎君がいとおしいね。
ななちゃんも小次郎君ももう二度と絶食しないで済みますように!
by rubicomama | 2014-05-04 23:33 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧