近況

新天地での生活もそろそろ5ヶ月
あいかわらずバタバタな毎日なので時が経つのは早いですね。

先日、当地区に無かった自治会を発足させるという会合に夫婦で出席してきました。
古い町に囲まれた新しい分譲地に12世帯が入居してきた実態を鑑みて、隣町の自治会長さんが発案されての会合。
まずは自治会名から決めはじめ、あれよあれよと言う間に、以前に自治会長経験者でもある年長の我家が初代当地区の会長を拝命することに(^_^メ)
会則から作っていかねばならない運びになっちゃいました。
まぁ、いずれはやらなきゃいけないことだろうし、まだ少人数のうちにやっといてもいいかなと。

結婚以来、3度目の引越しのうち実家以外の土地は新しい分譲地で、自治会立ち上げもなにげに3度目なんだよなぁ。。。
周りは初々しい新婚家庭や小さなお子さんがいる若い世帯ばかりで、ウチはいつのまにかすっごい年とった年長家族なんだ~とガックリきちゃった(笑)

先週は、t氏の仕事仲間でもあり一番のお友達だった方が急逝され、夫婦でお見送りしてきました。
号泣しつつ亡骸に御礼を言ってきました。
これまで公私にわたり大変お世話になりありがとうございました。
ますます我家の財政が緊迫した状況になりそうでオソロシイです・・・

そんな中、ボチボチお絵描きもやっております。
a0150850_15561680.jpg
リードフックが無くて不自由してたので、とりあえず手持ちの素材から間に合わせてみました。
とはいえ、木枠をアンティーク風に赤く塗っただけで、イラストはお友達からもらったターシャさんの絵葉書。
ウェルカムボードが欲しいので、トールのキットで製作中ですが進まない~~。

次女っちが撮影した 「家政婦犬は見た」ルビーwww
a0150850_15570395.jpg
お出迎えしてくれたルークは心霊写真みたいwww
a0150850_15574249.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19497379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2014-02-23 16:31 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)