初詣

 この年末年始はお天気に恵まれ、幸先良いスタートですね。
3日、近くの氏神様である春日神社にt氏と初詣に出かけました。
a0150850_10313802.jpg
こちらの神社は、結婚式からお世話になって、子供たちの節目の祝い事には必ず参拝してきました。
三が日でもこの空き具合いがとてもいいんですよね~(^^ゞ
本殿内で商売繁盛と家内安全の御祈祷をお願いしたので、熊手をいただいてきました。
a0150850_10314765.jpg
お正月うちはお神酒も。
夕食時に冷で呑んだら美味しかった~甘めの日本酒好きかも(^_^)v
a0150850_10312749.jpg
 先月の母の一周忌法要の際、叔母たちと衣類の形見分けをしました。
妹が母に贈ったユニ〇ロのフリースをもらってきたんですが、いやぁ、こんなに暖かいとは思わなかった。
数年前に買ったときは、さほど効果を感じられなかったのでずっと買ってなかったんだけど進化してたんだね。
 ただ、母が好んで着ていたのを間近で見ていた分、生々しく母を感じて、後悔やら色んな思いがこみ上げてくるので、なかなか袖を通せなかったのが真実。
大事に着ていくね。

 明日からは仕事初め。
12月半ばにパート就職しました。
大きな物流センターで、ネット店などの衣料品(靴やドレスまで)が数十万点あり、受注リストをみて商品をピッキング・発送するというお仕事。
ハローワークの紹介で面接に行ったら即日採用されてびっくりでした(笑)
ドデかいスーパーで買い物籠やカートを押してお買い物してくる感覚で楽しくやれそうかなと思っていたところ、1週間後に配属されたのが、以前の仕事に似ている“入荷”の部署。
出荷より入荷の方が神経を遣う仕事が多いようで、若い人から教えられることをメモっていたんですが清書しようとしたら字が読めない~~(~_~;)
不安材料も多々ありますが、頑張っていこうと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19297599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピットママ at 2014-01-08 23:30 x
こんにちは、るびこママ!先日は新年のご挨拶本当にありがとう!
遅ればせながら今年もよろしくねv
昨年から数々の新しい環境を迎えながらも頑張っている様子に陰ながら応援していたよ(涙)
前向きなるびこママにいつも元気もらってます。ありがとうね(グス)

職場が変わってお仕事や人間関係に慣れるまでがとにかく大変だよね・・ファイト!
私も今の仕事が覚えても覚えても次々と様々なことが変わるので毎日が勉強だよ(頭痛)
お互い頑張ろうね☆
Commented by rubicomama at 2014-01-13 11:20
*ピットママ*
あらためて、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

忙しい中、いつも覗いてくれててどうもありがとう(嬉泣)
昨年は怒涛の一年だったけれども、無頓着の能天気な性格のおかげでそれなりに順応してこれたんで、これからも何とかやっていけると思う(笑)
いつもいつも励ましてくれて本当にどうもありがとう。
ピットママの頑張りには負けないように頑張っていくね。

お嬢さんの慶事にはこれからが忙しくなるね。
職場も相変わらず大変そうなんで、身体に注意して過ごしてね~~
お正月早々から猫ちゃんたちの脱走劇には、ピットママの奮闘振りが目に見えるようでちょっぴり笑っちゃった。
猫ちゃんたちの体調管理も気をつけなきゃいけないところだし、ますます目が離せないよね。
ワタシもがんばっていくね!
by rubicomama | 2014-01-05 10:44 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧